注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

職場内年の差恋愛からのこじれ

レス11 HIT数 681 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 40代 ♀ )
23/11/19 17:11(更新日時)

一回り以上下の後輩と、はっきりどうしたいと口にはしないもののしばらくの間お付き合いに近い良い関係を築いていました。
彼ははじめから年齢のことはわかった上でグイグイきていましたが、いざ結婚を考えると年齢はネックだと言い始めうまくいかなくなり、話し合いという言い合いを重ね、今や他の要因も持ち出されるようになり、どうしたらよいかわからない状態です。彼はとても頑固な人なので、おそらく何も曲げないし復縁とか聞き入れるタイプではないのですが‥わたしはできれば以前のような関係に戻れることを願っています。彼は愚痴を言ったりご飯を食べに行く『先輩』でいて欲しいようです。そこも都合が良くて到底受け入れにくいのですが‥
現在、毎日なんらかのやりとりはしますが事務的でメンタルは抉られる一方ですが、仕事で密に接しないということができない状況なので避けることも逃げることもできません。揉めすぎたことから割り切って仕事なんていう次元ではなく、実質仕事は私が一人進めていてうまくは回っていません‥
同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話伺いたいのと、併せて、頑固な彼を説得できた経験のある方がいらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

※うつ状態まできているので批判は避けていただけたら幸いです‥

タグ

No.3921479 23/11/18 16:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/18 17:18
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

恋愛と結婚は別。
遊びと本気は別。

ということでしょうか

  • << 5 回答ありがとうございます。 わたしもそう感じて以前本人にぶつけてしまいました‥気楽に遊ぶような器用な人ではないと思っていたのでショックで‥ 感じるままに動くのが若さゆえなんでしょうかね‥

No.2 23/11/18 18:09
匿名さん2 

だいぶこじれてしまったようなので、説得は難しいと思います。彼のことは諦めて、プライベートでは距離置いたらどうですか?

あと、仕事はちゃんとしたほうがいいです。プライベートだけでなく仕事もトラブったらますますしんどいです。異動や休職や転職という方法もありますよ。

  • << 6 回答ありがとうございます。 年齢と立場的に、試みたのですが異動も転職もすぐにできず、彼の仕事もこなしています‥。 諦めたいんですが‥なかなか心から信じていたのでつらいものです。ただ、彼が学生の恋愛のまま、なんとかなるやーと思ってるのは本当にひっかかります‥

No.3 23/11/18 18:23
匿名さん3 

彼も主さんご自身も追い詰めない方がいいですよ。
一度立ち止まって冷静になってくださいね。
年齢に限らず恋愛においてはどちらかの気持ちが冷めてしまったら終わりです。
どんなに縋っても何を言っても人の気持ちを変えるのは難しいです。
それどころか追えば追うほど離れて行くのが現実ですよ。

  • << 8 お優しいお言葉、本当にありがとうございます…追えば追うほど離れる…そうですよね… 仕事もあるので話はしなきゃならないんですが、彼が考えを何も譲らないので正直彼の思う通りで、私のお願いや妥協策は聞く耳も持ちません…言い分を飲むかどうかで… そもそもこちらは暇な時にごはんや、愚痴や相談をするいい先輩でいれるわけはないのですが…彼の気持ちをどうにかうまく変えたいものです…

No.4 23/11/18 18:35
匿名さん4 

恋愛って自分が自分自身に魔法をかけている感じなので…
彼がもう一度魔法にかかるのを待つしかない。
40代の貴方の現実をみてすっかりとけてしまったとしたら…
いい感じになれたのが、たんなる偶然だったいい思い出とわりきる方がいいのかもしれないよ。

  • << 7 魔法…!そうですね、その通りですね… 本当は何も曲げない頑固な彼に、もう一度魔法でも魔術でもかかれ!と思います…割り切るには、色々知りすぎてしまいました… 年は始めから散々言ってきたことだっただけに、年齢=価値観が違う、となった時には手に負えませんでした… しばらくは諦められなそうですが、この状況で仕事しなきゃならないのもつらいです…

No.5 23/11/19 00:04
匿名さん5 

>> 1 恋愛と結婚は別。 遊びと本気は別。 ということでしょうか 回答ありがとうございます。
わたしもそう感じて以前本人にぶつけてしまいました‥気楽に遊ぶような器用な人ではないと思っていたのでショックで‥
感じるままに動くのが若さゆえなんでしょうかね‥

No.6 23/11/19 10:44
匿名さん5 

>> 2 だいぶこじれてしまったようなので、説得は難しいと思います。彼のことは諦めて、プライベートでは距離置いたらどうですか? あと、仕事はちゃ… 回答ありがとうございます。
年齢と立場的に、試みたのですが異動も転職もすぐにできず、彼の仕事もこなしています‥。
諦めたいんですが‥なかなか心から信じていたのでつらいものです。ただ、彼が学生の恋愛のまま、なんとかなるやーと思ってるのは本当にひっかかります‥

No.7 23/11/19 14:19
匿名さん5 

>> 4 恋愛って自分が自分自身に魔法をかけている感じなので… 彼がもう一度魔法にかかるのを待つしかない。 40代の貴方の現実をみてすっかりとけて… 魔法…!そうですね、その通りですね…
本当は何も曲げない頑固な彼に、もう一度魔法でも魔術でもかかれ!と思います…割り切るには、色々知りすぎてしまいました…
年は始めから散々言ってきたことだっただけに、年齢=価値観が違う、となった時には手に負えませんでした…
しばらくは諦められなそうですが、この状況で仕事しなきゃならないのもつらいです…

No.8 23/11/19 14:28
匿名さん5 

>> 3 彼も主さんご自身も追い詰めない方がいいですよ。 一度立ち止まって冷静になってくださいね。 年齢に限らず恋愛においてはどちらかの気持ちが冷… お優しいお言葉、本当にありがとうございます…追えば追うほど離れる…そうですよね…
仕事もあるので話はしなきゃならないんですが、彼が考えを何も譲らないので正直彼の思う通りで、私のお願いや妥協策は聞く耳も持ちません…言い分を飲むかどうかで…
そもそもこちらは暇な時にごはんや、愚痴や相談をするいい先輩でいれるわけはないのですが…彼の気持ちをどうにかうまく変えたいものです…

No.9 23/11/19 14:57
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

うつ状態、さぞかしお辛いでしょう。

男性の悩み、女性の悩み
あくまで一般論として

男性が結婚を意識し始めるのが20代後半
そして結婚に焦り出すのが35歳頃〜
諦め始めるのなら40頃歳〜(女性は-5歳)

ただし、肉体関係なら女性が50歳でも
外見のみで、ただの性欲の発散なら
全く気にしない人も多いです。
三大欲求の1つなのでむしろEDよりは
勃起出来るだけ健康体と言えます。
女性とみなして興奮する欲求をもてるか
どうか。

傷つけるつもりはないですが、真面目な話
これが結婚となると話は別。
まず男性側の両親が35歳過ぎの女性は
嫌がります。孫は天使だから。その可能性
が格段に低くなります。そして男として
万国共通で若い女性と結婚したい。
健康な子供が欲しいのと一緒に子供を育て
る体力も若い女性の方が頼りになる。

文面を見ると結婚の話が出たとたんに
本気にされる前に逃げた。とみえます。
仮に妊娠させたら困るのは男性側。
自分の結婚にも影響が出ます。責任を
とるつもりはない行動。

そういうのを全く気にしないのはバツイチ
子持ち男性。男性初婚で40歳過ぎると1人
を選ぶ方が断然多い気がします。

愚痴を聞いてくれる先輩でいて欲しい。は
彼のワガママで辛いのは貴女だけ。
精神安定剤として側にいて欲しいと伝えて
俺の事は男として見ないでくれ。と遠回し
に伝えてます。

続く

No.10 23/11/19 15:00
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

>> 9 結論

貴女が辛くて鬱病になりそうなら部署変え
もしくは転職。割り切れる、過去の事と
捉えられるなら、業務上の最低限のやりと
り以外は関わらない。

というのはどうでしょうか?

No.11 23/11/19 17:11
匿名さん11 

ドンマイ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧