注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

結婚する気のない彼女

レス9 HIT数 392 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
23/11/14 07:01(更新日時)

私には付き合って3年弱の彼女がいます。
お互いにもうすぐ30歳ということもあり、私は結婚を考えております。
しかし彼女側は「結婚=やりたいことができない」という考えです。

彼女は仕事をしながらバイクレーサーをしています。
結婚することでより高いクラスへの挑戦や金銭的な問題が厳しくなりできなくなるという理由から結婚はしないという考えです。

ただ子供は欲しいという気持ちもあるらしく「子供が欲しくなったらちゃんと籍を入れて子供を産むことにしたい」と言われています。
ただ今は子供が欲しいよりも、自分の夢を追いたい気持ちが強いみたいです。
諦めた時の年齢が子育てに向かないなら生涯結婚せずに過ごしたいらいいです。

私としては「お金については援助もしていけるから結婚して子供を育てるのはどうか」と提案しているのですが、首を縦に振りません。

元々結婚しても別居と言われていたのですが、ここに来て結婚すらなくなってしまい戸惑っています。

価値観合わないなら振っていいからねとも言われています。
ただ好きだから合わせたいし、夢を応援したい気持ちがありつつもこの気持ちが一方通行で「あなたとは結婚しません」というを突き付けられているみたいで心が苦しいです。

これは待つほかないのでしょうか・・・

※双方ご両親含めて挨拶をしている仲で、共通の友達も多いため浮気などはされてないです。
ずっとレースの練習などをしている感じです。

タグ

No.3918372 23/11/13 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/13 15:29
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

一般的にですが
結婚したら
夢に向かって挑戦している事を
パートナーは制限しがちです

それらを理解しているので
私は彼女の言う事は理解できます

今は物分かりの良い人風に
してますが
結婚したら変わる可能性大です

彼女の提案を飲み込めないなら
別れた方が無難

No.2 23/11/13 15:35
匿名さん2 

結婚したら自由はなくなりますね。どんなに好きなことをしてもいいと言われても、やはり考えます。考えると自ら制限をかけてしまいます。
本当に好き勝手したら不満を持たれそうだし。

No.3 23/11/13 15:46
匿名さん3 

彼女の好きなようにさせたらいいですよ。主さんの気持ちは通らない。彼女も気を遣って言ってると思います。主さん自身どこかで見切りをつけて嫌になれば別れたらいいと思います。
あとは籍を入れることに拘らない考えもいいんじゃないですかね。

No.4 23/11/13 16:23
匿名さん4 

その彼女と結婚したいなら、待つしかないですよね。結婚できる保証はないですけど。

それに彼女の気持ちわかってて「結婚して子供を育てるのはどうか」なんて提案してるようなら、振っていいからねと言われてしまうのも仕方ないかなと。

No.5 23/11/13 17:06
匿名さん5 

私も彼氏はいるけど結婚したくない女です。
>お金については援助もしていけるから
説得するのに、この一言は絶対ナシですね。
ごめんなさいね、いじわるで言ってるわけではないんです。
これって、男は稼いでくればいい、その他の家庭のことは妻の仕事、と言ってるようなもんです。
主さんも彼女さんも、結婚するなら子供が欲しいんですよね?
お金だけあれば子供って育つんですか?
おそらく彼女さんにとって一番気にしてるのは、自分の時間が取れなくなることです。
シッターさん雇うなり、家政婦さん雇うなりするだけの「お金の援助」をするつもりがあるなら別ですが、普通の生活できるくらいのお金は用意できるよって意味なら、何もわかってないなーって感じです。
主さんが普通の収入で、結婚子供を望むなら、彼女とは難しいと思いますよ。

No.6 23/11/13 17:40
匿名さん6 

待っても結婚出来る保証はありませんよ。
主さんが我慢して彼女に合わせてもいずれ彼女も辛くなり離れると思います。
彼女は別に結婚願望が強くないし子供も絶対ほしい訳でもないし自分の力で好きに生きたい人だから結婚には向かない人だと思います。
主さんは結婚して子供もほしいなら別の相手を探しましょう。
もう既にお互い見てる方向が違うのがわかっていて好きの感情で決断出来ないでいるだけなので時間の問題だと思う。

No.7 23/11/13 19:23
恋多きパンダさん7 ( ♂ )

なんか彼女の気持ちがわかってきたかも。
主はコミュ力低いでしょ?

「子供が欲しくなったら…」と言っているそばから子育ての提案をし、その時点で噛み合っていない。

今提案すべきは結婚しても自由が奪われない方法でしょ?

そして、いろいろ突き詰めて考えると主にとって「結婚って何?」ってところに行き着く。文章からは囲い込みたい思いしか伝わらない。

そしたら、彼女に結婚するメリットはないよね。まずはそれを捻り出さないといつまでも平行線だよ。

No.8 23/11/14 00:03
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

そこまではっきり言われてるのだから自分の価値観押し付けるのはやめた方がいい

待つのか別れるのか主さんが選択するだけでしょう

No.9 23/11/14 07:01
社会人さん9 

色々選択肢はありますよね。
主さんがどうしたいのか?そこが一番だと思いますよ。

考えられるのは…
別れる。
このまま成り行きに任せる。
事実婚して子供は時期を待つ。

じゃないすかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧