注目の話題
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

食事に行く際、好きな人に気持ちを伝えるか悩んでおります。

レス3 HIT数 210 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/11/13 10:41(更新日時)

もし宜しければ色々な方にご意見いただけると嬉しく思います。

今月末に気になっている方(同じ職場の方です)
に食事を誘って行けることになりました。
かれこれ2年程片想いしております。
過去に遊びに行ったり、最近はお互い忙しいのもあってあまり出来ていませんが、色々LINEでたわいもない話などやりとりを続けております。

LINEと直接で話の流れで明らかに好意があるような内容を送った事もあり、恐らく余程のことがない限りは相手の方は私が好きな事を知っていると思います。

いつかは正面からきちんと想いを伝えたいと思うのですが、仕事の忙しさや、ここまで築いた関係を崩す可能性、同じ会社というリスクもあり、告白されるのはやはり迷惑かなと踏み止まってばかりでした。

社会人になってからどう告白すればいいのかわからなくなっております。
抽象的になってしまって申し訳ないのですが、この状況で告白をしても良い物なのか、ストレートに伝えるべきかなど色々ご意見いただけますと幸いです。

タグ

No.3918126 23/11/13 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/13 02:30
シド ( 40代 ♂ l5eUv )

主さんがその男性が大好きで
失いたくない!これからも一緒に
過ごしたいと思うならストレートに
告白するべきだと思います。

社会人だから、同じ会社だから、
そんな事は本気で好きになれば
関係ありません!

告白も相手に気持ちを伝えれれば
どんな方法でもいいと思います。

勇気を出して1歩踏み出しては?

No.2 23/11/13 10:38
匿名さん2 

2年間の片思いって本気で好きなんですね。
LINEでのやり取りで、明らかに好意がある内容を送ったときの相手の反応はどんな感じでしたか?

ここまで築いた関係というのは、社内での人間関係のことでしょうか?
この2年間でお相手の女性に彼氏がいたことはなかったのでしょうか?

正面から想いを伝えることは、同じ会社だったとしても伝えなければ、相手に届かないです。
社会人なので、同じ会社の同僚に告白されたから人間関係をぎくしゃくさせるなんてことは、通常はないので安心してください。

状況的に告白して良いかどうかについてですが、2年間の片思いになると告白するならしておいた方がいいと思います。2年間のアプローチが相手にどう伝わったのかは分かりませんけど、お相手が待っていれば付き合えます。
ただし、ちょっと気になるのは、この2年という期間です。相手の女性が2年間も待ち続けているかどうかです。女性の立場からしたら、本当に私の事好きなのかなと思ってしまうような気がします。

No.3 23/11/13 10:41
恋愛好きさん3 ( 20代 ♀ )

職場恋愛のリスクって大きいですよね。もどかしいお気持ち、とてもよくわかります。
私は以前職場内恋愛の末、相手の浮気により破局し、周囲の方に異常に気を遣わせてしまった人間です。^^;

正直なところ、主さんの気持ちに相手が気付いているのであれば
「告白すればOKが出るのが確実な環境下」で「あえて言ってこない」という事は
現状維持を望んでいるように感じます。

また相手ももしかしたら職場恋愛のリスクを強く感じているのかもしれません。
主さんが告白する前に、「相手が職場恋愛に対してどういう価値観なのか」を聞いてみてもいいかと思います。

頑張ってください!応援しています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧