注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

価値観の違い

レス4 HIT数 344 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/13 06:37(更新日時)

旅行について価値観が違います。
そんなカップルや夫婦の方いますでしょうか。

私は旅行が好きです。お金が厳しくても少し背伸びして行きたいぐらいです。
彼氏は行きたいとこがないと行かないし、
お金が苦しいから今は行かない。とのことで。
余裕があればその気になるかもだけど、
行きたいって思えないといかないスタイルです。

確かに金欠で行けないのはわかるのですが…
私が行きたい場所を提案しても行きたくなかったら旅行には行けなくて、これからずーっと行けないのかなと価値観の違いを感じてます。

もう割り切るべきなのでしょうか。
普段のデートは行きたいとこに来てくれますが、旅行となると違うんですかね。

タグ

No.3918116 23/11/13 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/13 00:40
匿名さん1 

私達夫婦も旅行の価値観が違います。
なので結構友達とだったり一人旅する事もあります。
でも、夫婦で旅行を全くしないかと言われたら定期的にしてます。
その時は、お互い譲れない条件を一つ出して、そこからお互いの条件に合う場所を選んでます。
お金に関しては主さんたちカップルと同じような考えなので、私の方が基本旅費は多めに出してます(生活費や家事基本折半なので出来る事でもありますが)。
そのかわり長期の旅行はしないです。

割り切るのも大切だと思いますが、割り切る=諦めるではないとも思うので、お互いストレスを少なく楽しめる旅行が出来る手段があるのか、彼氏さんと前向きに話し合っても良いと思いますよ。

No.2 23/11/13 05:27
主婦さん2 

旅行に行っても楽しめない人達もいます。普段の寝不足が出てきてホテルへのチェックインが目的になり駅→ホテル→駅みたいになります。

No.3 23/11/13 05:41
kiyo ( 40代 ♂ wzfUv )

参考になるかわかりませんが、

私の妻は、ショッピングなどが好きで、よくショッピングモールなどに行くのに付き合わされますが、正直私は、そういう場所が苦手であまり行きたくはないです。人口的なものより自然的なもののほうが好きです。
でも、彼女が喜ぶのなら、これからも一緒に行こうと思っています。

自分よりも相手。そう思えなくなると、その関係は崩れ始めてしまうと思います。

No.4 23/11/13 06:37
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

価値観の合わない事に関しては別行動でいいと思う。

義実家だって毎回夫婦揃って顔を出す必要もない、毎回泊まる必要もない。

他に食べたいものがあるのにパートナーと同じものを食べなきゃいけないって縛りも意味があるとは思えない。
どちらが我慢するくらいなら別々なメニューで各々満足すればいい。

同じ空間で同じ事をするのが恋人・夫婦・家族のあり方って義務付けしても幸せじゃなければ無意味。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧