注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
母とうまくやっていく方法

どうしたらB型作業所を辞めることが出来ますか?

レス6 HIT数 451 あ+ あ-

教えてほしいさん
23/11/11 23:24(更新日時)

私は自分に対する周りからの悪口が聞こえるのが嫌で、イヤホンで音楽聴きながら作業することを職員さんが承諾してくれているため、常にイヤホンで音楽聴きながら作業をしていました。。しかし、私を顔だけで嫌っている男性職員が、作業中に私のこと、「キモいしーっ」と言ってきました。イヤホンで音楽聴いていても聞こえてきたので、よほど、でかめの声で言っていたのだと思います。
これでこういうこと何回目か。上の職員に聞いてもそんな事言ってないと嘘ついてたみたいです。掲示板だから言わせてもらいますが、こういう嘘付く人って汚いし、気持ち悪くないですか?どうせ私が作業所退所するまで言い続けるつもりです。

本題に戻りますが、こんな職員がいる作業所、精神が削られる一方でその作業所に行く意味が皆無です。だからといってどこの作業所行っても同じだと言うこと位、想像つくので、今の所も含めどこの作業所にも行きたくありません。行きません。将来は独居死で構いません。
どうしたら今の作業所を退所後に、他の作業所には行かないというように出来るでしょうか?

タグ

No.3917375 23/11/11 22:25(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/11 22:31
社会人さん1 

職員が利用者にキモいと言うのは考えづらいですが…もし言ってたら大問題ですし。

幻聴ではないのですか?
本当に言われてるのであればテープレコーダーでこっそり録音して下さい。
本当にいわれてたら録音されるからその場合は一番上の職員さんに言って下さい。
それでもだめなら証拠を持って第三者機関に訴えてください。

録音されてないなら幻聴です。

• << 4 一応スマホにテープレコーダーアプリを取り入れたので、今度録音しようと思います。ありがとうございます。

No.2 23/11/11 22:37
通りすがりさん2 

B型就労に通所してる者です。
キモイとか言ってくる職員がいるんですね。
通所してきてくれている方に、普通言う言葉ではないですね。人として最低な輩ですね。腐り果ててます。
そんな精神削られるような作業所、さっさと辞めたらいいと思いますよ。精神崩壊して、体調まで崩してしまったら元も子もないですからね。
B型とかではなく、普通の一般就労では働けないんですか?
B型通所するようになった、きっかけは何でしたか?
私もB型嫌なので、一人暮らし始めたら辞めようかと考えてます。

• << 5 統合失調症持ちで一般就労はキツイです。一人暮らしを考えておられるのですね。お互いに焦らずに行きましょう。

No.3 23/11/11 23:00
おしゃべり好きさん3 

主さんを疑いたいわけじゃないけど、言われてないのに悪口が聞こえてくる病気がありますよ。

録音して見てください。もし本当に言われてるなら証拠としてそれを提出しましょう。

• << 6 確かに統合失調症持ちですが、あれは幻聴じゃないです。テープレコーダーを用意してとりあえずは月曜日からまた頑張ろうと思います。

No.4 23/11/11 23:18
教えてほしいさん0 

>> 1 職員が利用者にキモいと言うのは考えづらいですが…もし言ってたら大問題ですし。 幻聴ではないのですか? 本当に言われてるのであればテー… 一応スマホにテープレコーダーアプリを取り入れたので、今度録音しようと思います。ありがとうございます。

No.5 23/11/11 23:21
教えてほしいさん0 

>> 2 B型就労に通所してる者です。 キモイとか言ってくる職員がいるんですね。 通所してきてくれている方に、普通言う言葉ではないですね。人として… 統合失調症持ちで一般就労はキツイです。一人暮らしを考えておられるのですね。お互いに焦らずに行きましょう。

No.6 23/11/11 23:24
教えてほしいさん0 

>> 3 主さんを疑いたいわけじゃないけど、言われてないのに悪口が聞こえてくる病気がありますよ。 録音して見てください。もし本当に言われてるなら… 確かに統合失調症持ちですが、あれは幻聴じゃないです。テープレコーダーを用意してとりあえずは月曜日からまた頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する