注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

彼氏に依存しかけていて苦しいです。

レス2 HIT数 219 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/10 02:10(更新日時)

私は普通の女子大学生です。
長女で強気、女っけがあまり無く、異性に恋愛対象として見られるのはかなり稀で彼氏は今まで居たことがありませんでした。そんな私にも4か月ほど前に彼氏ができたのですが、自分にはこれといった趣味がなく、最近は彼氏に依存しかけていて今までの自分が自分じゃなかったように感じられて苦しいです。依存しないためには自分の時間を作り、趣味に没頭するのが大切だと思ったのですが何にも没頭できず気づいたら彼氏のことばかり考えています。友達と遊んで彼氏を忘れようとも思ったのですが、最近は皆忙しくあまり時間が合わないのと、近頃バタバタしていて友人にあまり会えていないせいで遊ぶ時も少し距離を感じ、それが居心地悪いのでそれだったらいつも変わらない彼氏に時間を割きたいなぁ等と思ってしまい、一生無限ループです。依存することで日常(生活習慣、勉強)に支障が出るのは避けたいです。そしてそれを彼のせいにしたくないのでどうにか改善策を探しているのですが、どなたか助言をいただけないでしょうか…

タグ

No.3915946 23/11/09 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/11/09 16:55
恋多きパンダさん1 ( ♀ )

主さんの言うとおり趣味に没頭するのが一番ですが、彼氏さんのことばかり考えてしまう気持ち分かります。

友達や恋人のように人に依存するのではなく、人以外のことで夢中になれるといいですよね。
ペットを飼ってみるのもいいですし、一人で出掛けてみるとか一人でも出来る楽しみを見つけるといいと思います。
バイトやボランティア、サークルなんかもいいと思います。

あと彼氏さんに今の気持ちを伝えて、理解してもらうことで安心して依存しなくなる場合もあります。

No.2 23/11/10 02:10
匿名さん2 ( ♂ )

趣味が無いのは経験不足です。
本を読んだり自分の将来の為にもバイトして旅行行くとか美術館行くとか高い敷居の高い
レストラン行くとか1つでも単語覚えるとか
経験不足だと、つまらない人にしかならないので彼がまともな人なら飽きられますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧