注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

彼氏のことが好きか分からない

レス6 HIT数 395 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/07 14:01(更新日時)

彼氏のことが好きかどうか分かりません

大学生です。彼氏とは付き合って2年半くらいです。
今、彼氏に振られてもそこまで悲しくは無いと思います。
親友みたいな関係で、すごく気の合う彼氏です。

友達には、自慢のように聞こえてしまいそうで相談できません。
みんなからこんなに優しい人はいない、そんな人逃しちゃダメだよ、他にいい人いないよって言われます。

たしかに優しいけど、私が好きなのは相手じゃなくて優しくて自分を肯定してくれるところじゃないの?って思うんです。上手く言えないけど、確かに好きな気持ちはあるけど...みたいな感情です。

ただ、別れる理由もありません。
優しいことは本当に事実ですし、不満は本当にないです。
一緒に料理を作ることが好きで、美味しそうなご飯を見たら次はこれを作りたいなって思います。

だからこそ、今なぜこういう気持ちになっているのかが説明するのが難しいです。

別れたいなって思う理由に、相手は純粋に自分のことを好きでいてくれているのに、自分はこんなことばっかり考えてしまっている、というのもあります。

質問らしい質問ではなくてごめんなさい。好きってどういう感情なのでしょうか?
相手のことは大切に思っています。幸せになってほしいって思います。でもその相手は私じゃなくてもいいんじゃない?って思います。

相手に言うにしても、どうやって話を切り出したらいいか分かりません。

タグ

No.3914252 23/11/07 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/07 01:07
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

単純に主さんは恋愛に刺激が
欲しいのでは?

• << 3 それもあるかもしれないです。 でも、お互い異性がいる飲み会とかは連絡を取るなどのルールを決めて、禁止はしてないので別れたからと言って刺激が増えるということはなさそうですが><

No.2 23/11/07 01:21
匿名さん2 

彼と好きの温度差があると感じてるから罪悪感があるのでは?

後は刺激なくてマンネリもあるかなぁ。

• << 4 そうです。 相手は自分のこと好きでいてくれてるのに、って思います 実は一年前も同じ状況で、その時は何とか相手が頑張ってくれて元通りになることが出来ました。 遠距離なので、あまり会えないって言うのもあると思います。でも、付き合った最初からずっと遠距離なんですけどね、、 もうすぐ遠距離が終わるので、終わってしまえば何とかなりそうだけど今がちょっと辛いです

No.3 23/11/07 01:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 単純に主さんは恋愛に刺激が 欲しいのでは? それもあるかもしれないです。
でも、お互い異性がいる飲み会とかは連絡を取るなどのルールを決めて、禁止はしてないので別れたからと言って刺激が増えるということはなさそうですが><

No.4 23/11/07 01:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼と好きの温度差があると感じてるから罪悪感があるのでは? 後は刺激なくてマンネリもあるかなぁ。 そうです。
相手は自分のこと好きでいてくれてるのに、って思います

実は一年前も同じ状況で、その時は何とか相手が頑張ってくれて元通りになることが出来ました。
遠距離なので、あまり会えないって言うのもあると思います。でも、付き合った最初からずっと遠距離なんですけどね、、
もうすぐ遠距離が終わるので、終わってしまえば何とかなりそうだけど今がちょっと辛いです

No.5 23/11/07 03:25
匿名さん5 

好きにも色々あるけど、主さんはドキドキするような恋愛感情としての好きを求めてるのでは?だとしたら他な人と付き合うしかないと思います。

No.6 23/11/07 14:01
通りすがりさん6 ( ♀ )

付き合いが長くなるにつれて、段々マンネリ化してきたのかもしれないですね。
友達に主さんと同じような状況の人が居て“何か刺激が欲しい”って言っていました。(笑)

私の経験上嫌いじゃないのに別れると未練が残ったり後悔すると思います。

冷却期間を設けてから考えてみてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧