注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

恋愛は諦めるべき?

レス19 HIT数 1018 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/11/06 18:38(更新日時)

30代ですが彼氏ができたことがありません。

高校は女子校でした。
高校生の頃は彼氏欲しい、クリスマス一緒に過ごしたいと夢を見ていましたが社会人になりシフト制の仕事で連休が月1となると疲れてしまい休みの日はゆっくりしたいとおもってしまいます。

出会いの場に足を運ぶ気力がありません。

恋愛は諦めるしかないんですか?
出会系もやってましたが真剣な人がいなくて辞めてしまいました。

好意を持ってくれた人と何回か遊びに行きましたが、どうしても好きになれずやめました。

親から言われたのが自分から好きになった人じゃないとダメなのね。と言われました。

相手からアピールされて好きになったことは一度もないです

タグ

No.3911798 23/11/03 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/11/03 17:44
匿名さん1 

自分もそのタイプでしたが、寄ってくる男性はいまいち。
ふと、自分磨きを頑張ったらいろんな男性から声をかけられましたよ。
男性のレベルもめちゃくちゃ上がりました。
やはり、同レベルの人しか声かけてこないんだなと思いました。
自分が好きになれるレベルの男性がいいなら、もっと自分磨きを頑張ってみては?

• << 8 自分磨きって外見? どこからやればいいんだろう😭 私不細工すぎて目を二重にしてましにはなりましたが街コンへ行った時可愛い子が一人来てて。 皆その子狙いでいったのがバレバレだったんですよ。 なんか整形しても可愛くなれなかったって😭 明るくなれない。

No.2 23/11/03 17:54
匿名さん2 

恐らく、主さんの理想が高いものと思われます。
1さんも仰っているように、基本的に恋人や夫婦は近いレベル、かつ近い人間性同士でなされます。

例外もいますが、それは「来る者拒まず」の人です。
友人がそうですが中学の頃から彼氏が途切れた事が一度もなく、それも同級生だけでなく習い事やネットまで幅広く交流し、いつでも今彼命でした。
気持ちの切り替えも上手いようで、お別れしても次ができたらすぐ「今の彼氏が好き!」となれるタイプで、20代後半でさっさと結婚しました。

けれど個人的には、無理に理想を下げる事はしなくても良いと思っています。
けれど主さんがどうしても恋愛をしたいと望むのならば、様々な人と出会って自分がどう言う層から好かれるか、そして自分はどう言う人がタイプなのかを分析してみると良いかも知れません。

多くの人と出会うと、価値観や恋人への理想が変わったりする事もあります。
何より人を見る目が養われますので、恋愛以外でも役に立ちますよ。

• << 9 相手に失礼ですが 私に寄ってくるのはこの程度の男か… 無理なんだけど、もっと頑張らなきゃ、整形してもダメ。しんどい。ってなってます。 よってきたかと思ったらやりたいだけ。 彼氏できません

No.3 23/11/03 18:05
シド ( 40代 ♂ l5eUv )

恋愛や結婚が全てではありませんが

まだ、恋愛や結婚をしたいと思うなら
自分から積極的に動かないと!

年齢も考えるとどんどんチャンスも
なくなるし条件も厳しくなるのが
現実ですよ。

• << 10 いっそのこと職場替えたい。

No.4 23/11/03 18:11
匿名さん4 

主さんがなんのために彼氏が欲しいのか?

彼氏って探して買い求めるような商品ではありませんよ。まずそれを勘違いしてるように思います。

普段の生活の中で何気にかかわる人だっていますよね?よく言うお店でよく会う人だとか、意識しない異性って案外多いとは思います。中にはそこから恋愛がスタートするものだってあるわけです。

1さんも言うようにほんと恋愛相手って類友多いですよ。そして知らず知らずのうちに関わってる。

それをただ単にやり過ごすのか?あの人いいひとだったなぁって思うのか、それだけでも恋愛意識は変わると思います。

バイト男と正社員の女性、たあいの無い話の中でその女性が感じた違和感、この男性こんな仕事で終わるなんてなさそう。それが俺と妻のきっかけですね、そして妻の後押しもあって今は一応経営者しています。

縁なんてどこにあるかじゃなくて誰とどれだけ話してみたかなんだと思いますよ。

• << 11 32にもなって恋愛経験なしで周りからも生涯独身のレッテルを貼られるのが嫌なんですよ。 好きな人と両思いになって 休みの日はいつも一緒ってのをやりたいんですよ。お泊りデートとか。

No.5 23/11/03 18:36
匿名さん5 

恋愛を諦める必要はないと思います。

問題はスレ主自身が
両想いにならない恋愛に意味が無いと
考えている所ではないでしょうか?

そしてその思考の原点にあるのは
スレ主自身が自分に科した
『相手の想いに応える形で恋愛はできない』
という縛りのせいではないかと思います。

その考えが回り回って
『スレ主の想いにも相手が応えることが無い』
という思考に繋がり

結果、恋愛を頑張るモチベーションの
低下が起きているように感じます。

燃え上がるような激しい恋ではなくとも
互いが互いを思い遣り
暖かく包み込むような愛を深めていく事も
往々にして有り得ます。

一昔前は親が子供の結婚相手を決めていて
結婚式まで相手の顔を知りませんでした。

それでもその当時の結婚に
愛も恋も無かったのかと言うと
そうでもありません。

自分の望みに全て適う相手を探すのではなく
相手の望みに全て適う自分になるのでもなく

互いが互いを尊重して
より良い未来を一緒に考えていけたら
それは恋ではなくとも
愛と言っても過言であるとは思いません。

最後に
スレ主の考えを改めさせようという意図は
私にはありません。
あくまでも1つの意見、1つの提案として
ご一考して頂けたら幸いです。

• << 12 前に会社の人から全く興味がない人とくつけられそうになって。 付き合う気はないし、いい人だったし、彼氏って肩書はできたかもだけど。 そこまでして彼氏欲しいかって言われたら違う! 好きな人ができてこの人と付き合えたらな…ってなるんです。 普段から彼氏欲しい!婚活パーティー、街コン、合コン!って勢いにはならないです

No.6 23/11/03 19:04
匿名 ( ♀ ulGNv )

出会いの場に行くのをオススメします。
婚活パーティーとかは1人で来ている人が多いし試しに行くだけ行ってみるのもありだと思います。

• << 13 行ってみましたが30越えたら誰も私の所に来ません(泣) 絶不調です😫 心折れていかなくなりました。 こんなことなかったのに、なぜモテなくなったんだろう。

No.7 23/11/03 19:13
匿名さん7 

恋愛は何歳になっても出来ますが、選ぶだけじゃなく選ばれないと恋愛は出来ないことを忘れずに。

• << 14 いいなって思う人は私のこと選ばない。 私のこといいなって思う人は私が選ばない。 彼氏出来ません。 一回は両思いになりたいけど。

No.8 23/11/03 19:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分もそのタイプでしたが、寄ってくる男性はいまいち。 ふと、自分磨きを頑張ったらいろんな男性から声をかけられましたよ。 男性のレベルもめ… 自分磨きって外見?
どこからやればいいんだろう😭

私不細工すぎて目を二重にしてましにはなりましたが街コンへ行った時可愛い子が一人来てて。
皆その子狙いでいったのがバレバレだったんですよ。

なんか整形しても可愛くなれなかったって😭
明るくなれない。

No.9 23/11/03 19:53

>> 2 恐らく、主さんの理想が高いものと思われます。 1さんも仰っているように、基本的に恋人や夫婦は近いレベル、かつ近い人間性同士でなされます。 … 相手に失礼ですが
私に寄ってくるのはこの程度の男か…
無理なんだけど、もっと頑張らなきゃ、整形してもダメ。しんどい。ってなってます。

よってきたかと思ったらやりたいだけ。
彼氏できません

No.10 23/11/03 19:54

>> 3 恋愛や結婚が全てではありませんが まだ、恋愛や結婚をしたいと思うなら 自分から積極的に動かないと! 年齢も考えるとどんどんチャ… いっそのこと職場替えたい。

No.11 23/11/03 19:55

>> 4 主さんがなんのために彼氏が欲しいのか? 彼氏って探して買い求めるような商品ではありませんよ。まずそれを勘違いしてるように思います。 … 32にもなって恋愛経験なしで周りからも生涯独身のレッテルを貼られるのが嫌なんですよ。

好きな人と両思いになって
休みの日はいつも一緒ってのをやりたいんですよ。お泊りデートとか。

• << 15 要は周りに対しての見栄を張りたいが為の彼氏探しなんですね。 だったらマッチングアプリなどのある程度な部分を端折って恋人ごっこ出来る相手探した方が手っ取り早い感じしますね。 ヤリモクも何人か相手したら恋人になれそうな人もいると思いますよ。 集まってくるのは類友だけですからね。 自分の人としての価値を上げるのが自分磨きですよ。見た目や振りでは自分磨きとは言わないと思いますよ。 主さんが選ぶだけでは無いんです。選ばれる人にもならなきゃならないってことですよ。

No.12 23/11/03 19:59

>> 5 恋愛を諦める必要はないと思います。 問題はスレ主自身が 両想いにならない恋愛に意味が無いと 考えている所ではないでしょうか? … 前に会社の人から全く興味がない人とくつけられそうになって。

付き合う気はないし、いい人だったし、彼氏って肩書はできたかもだけど。

そこまでして彼氏欲しいかって言われたら違う!
好きな人ができてこの人と付き合えたらな…ってなるんです。

普段から彼氏欲しい!婚活パーティー、街コン、合コン!って勢いにはならないです

• << 17 彼氏が欲しいと思えないのであれば 作る必要は無いと思います。 欲しいから作る 世間体が悪いから作る 親に心配かけたくないから作る 動機はなんであれ 必要に迫られて作るもので 無意味に作るものではないですよ。 あと、これは蛇足になると思いますが 昔から女性はクリスマスケーキに例えられます。 クリスマスケーキ(女性)は 25日(歳)までが売り時で それを超えたら投げ売りのケーキになる という女性に対して非常に失礼な例え話です。 流石に昔の話では?と私も思っていましたが 統計的に現在でも 女性は25歳前後の時に出会った人が 人生で1番の相手になる事が多いようです。 もしスレ主が過去の男性以上という縛りで 恋愛相手を探しているのであれば かなり難しいと言わざるを得ません。 年齢というのは そのままハードルの高さになります。 20歳で年収500万の男性は 30歳になった頃には 年収800~1000万になっているかもと 比較的良いイメージを持てますが 30歳で年収500万の男性には 40歳になった頃に そこまで増えてそうなイメージを持てますか? 同様の事が女性にも言えるのだと思います。

No.13 23/11/03 20:00

>> 6 出会いの場に行くのをオススメします。 婚活パーティーとかは1人で来ている人が多いし試しに行くだけ行ってみるのもありだと思います。 行ってみましたが30越えたら誰も私の所に来ません(泣)
絶不調です😫

心折れていかなくなりました。
こんなことなかったのに、なぜモテなくなったんだろう。

No.14 23/11/03 20:01

>> 7 恋愛は何歳になっても出来ますが、選ぶだけじゃなく選ばれないと恋愛は出来ないことを忘れずに。 いいなって思う人は私のこと選ばない。
私のこといいなって思う人は私が選ばない。

彼氏出来ません。
一回は両思いになりたいけど。

• << 16 >いいなって思う人は私のこと選ばない。私のこといいなって思う人は私が選ばない。 ほら、どちらも主さんが選ぶ立場でしか考えてないですよね。このままなら恋愛は難しいでしょう。

No.15 23/11/03 23:24
匿名さん4 

>> 11 32にもなって恋愛経験なしで周りからも生涯独身のレッテルを貼られるのが嫌なんですよ。 好きな人と両思いになって 休みの日はいつも一緒… 要は周りに対しての見栄を張りたいが為の彼氏探しなんですね。

だったらマッチングアプリなどのある程度な部分を端折って恋人ごっこ出来る相手探した方が手っ取り早い感じしますね。

ヤリモクも何人か相手したら恋人になれそうな人もいると思いますよ。

集まってくるのは類友だけですからね。

自分の人としての価値を上げるのが自分磨きですよ。見た目や振りでは自分磨きとは言わないと思いますよ。

主さんが選ぶだけでは無いんです。選ばれる人にもならなきゃならないってことですよ。

No.16 23/11/04 02:23
匿名さん7 

>> 14 いいなって思う人は私のこと選ばない。 私のこといいなって思う人は私が選ばない。 彼氏出来ません。 一回は両思いになりたいけど。 >いいなって思う人は私のこと選ばない。私のこといいなって思う人は私が選ばない。

ほら、どちらも主さんが選ぶ立場でしか考えてないですよね。このままなら恋愛は難しいでしょう。

No.17 23/11/04 12:55
匿名さん5 

>> 12 前に会社の人から全く興味がない人とくつけられそうになって。 付き合う気はないし、いい人だったし、彼氏って肩書はできたかもだけど。 … 彼氏が欲しいと思えないのであれば
作る必要は無いと思います。

欲しいから作る
世間体が悪いから作る
親に心配かけたくないから作る

動機はなんであれ
必要に迫られて作るもので
無意味に作るものではないですよ。

あと、これは蛇足になると思いますが
昔から女性はクリスマスケーキに例えられます。

クリスマスケーキ(女性)は
25日(歳)までが売り時で
それを超えたら投げ売りのケーキになる

という女性に対して非常に失礼な例え話です。

流石に昔の話では?と私も思っていましたが
統計的に現在でも
女性は25歳前後の時に出会った人が
人生で1番の相手になる事が多いようです。

もしスレ主が過去の男性以上という縛りで
恋愛相手を探しているのであれば
かなり難しいと言わざるを得ません。

年齢というのは
そのままハードルの高さになります。

20歳で年収500万の男性は
30歳になった頃には
年収800~1000万になっているかもと
比較的良いイメージを持てますが

30歳で年収500万の男性には
40歳になった頃に
そこまで増えてそうなイメージを持てますか?

同様の事が女性にも言えるのだと思います。

No.18 23/11/05 06:48
匿名さん18 

良い人は結婚済みではないでしょうか? 

結婚したいのなら、あなたを良いと言ってくれる人の、良いところを探してみて。

No.19 23/11/06 18:38
匿名さん19 

年齢=彼氏いない歴
だったり、低スペしか寄ってこない人は、顔以外にも頭が悪かったり、コミュ障な人が多いですね。
そういう人は立ち居振る舞いに品がない、年相応の落ち着きや頭の回転や人生経験がない。
そして生き様が見た目にも表れる。

そこから改善できる人もいれば、元が悪すぎて改善できない人もいます。
後者は恋愛そのものを諦めて一人を受け入れるか底辺男で妥協するしか無いでしょう。

あと整形は目だけやれば良いわけじゃない。
鼻や輪郭中顔面の短縮など、自分の顔に応じた整形手術をしてなかったのか、元がブスすぎて整形しても限界があるかのどちらかでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧