別れ話
別れた方が良いでしょうか?
彼氏と口論になりました。
仕事終わりの彼氏からいつもの様に電話があり、今日こんな事した〜という報告の流れから口論?言い合いになりました。
自傷行為をしてしまう人達に対して彼氏が、そういうのは親がきちんと育てないから子供がそうなりやすいんだと言ってきたのですが、私は必ずしも親が悪いとは言えないと思うと話し、真っ当に育てていても犯罪を犯す人だっているし育て方に正解ってあるの?と彼氏に言ってしまいました。
自分達だって結婚して子供ができれば、子育てに悩むことだってたくさんあると思うと。
もし自分達が結婚して子供が出来た際は、道を踏みはずさないようにしたいと以前から彼氏が強く語っていた事はありますが、確かにそれはそうだねと答え少し空気が重くなりました。
彼氏が話を変えるかの様に、〇〇は結婚指輪をもらったら値段とか調べる人?と言ってきたので結婚指輪って一緒に見に行くもんじゃないの?と聞いたらそれは人によると言われ、その質問の意図が分かりませんでした。
仕事柄、指輪は付けれないし婚約指輪に金額を使うなら旅行に行きたいと話したら女の子なのに考え方が変わってるねと言われ、カチンときてしまいました。
彼氏とは交際2年近いのですが、彼氏と先々についてこうして話していても分かり合えないと思い瞬時に別れようと感じ彼氏に仄めかす言葉を伝えましたが、これから家族と夕ご飯を食べるのに待たせてるからとりあえず電話は切ると言われ曖昧な雰囲気です。
別れたいと思う私の気持ちは一方的すぎますか?
タグ
別れてもいいのでは?
>そういうのは親がきちんと育てないから子供がそうなりやすいんだと言ってきたのですが、
親がではなく「母親が」の可能性あり
>もし自分達が結婚して子供が出来た際は、道を踏みはずさないようにしたい
したいじゃなく「しないようにしろ」かも。
その彼、物事に対して偏見や男尊女卑思考を持っていませんか?
うちの夫、こどもの学校や習い事など母親の役目だと言い切ります。
義母にはこどもの成績の責任は母親にあると言われました。
普段から何かにつけて俺らのこどもを真っ当に育て上げるのはお前に掛かってるんだぞ!って刷り込みされてる心当たりはありませんか?
何となくまだ見ぬ自分のこどもに全関心が向かっているような。
全然別れていいと思いますよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
違和感の見極め0レス 16HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!1レス 27HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)2レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
彼氏にお金を使いたくない5レス 69HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
恋人がいる人が羨ましい0レス 29HIT 匿名さん (30代 ♂) 年性必
-
社内恋愛について
私は自分にそんなに自信ないですけど、職場とは限らずに、自分から積極的に…(匿名さん3)
3レス 74HIT 社会人さん (30代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
若い自分が年上のおっさんと付き合ってあげてるんだからお金は出して当然と…(匿名さん5)
5レス 69HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
見た目と雰囲気について?
女性は見た目に惹かれなければ好きになる事は100%無いと女性の方から聞…(匿名さん3)
3レス 45HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
一度だけ話した異性に話しかけたい!
覚えてない(匿名さん1)
1レス 27HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
なぜかは分からないですけど普通に仲がいいだけだと思います(恋愛好きさん0)
2レス 33HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 302HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
7の店員さんに連絡先を渡したい2レス 91HIT 恋愛中さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 302HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 201HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について
仕事の付き合いはある程度仕方ないと思う。主さんも働き出したらそうなるか…(恋愛好きさん11)
11レス 135HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 398HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 375HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 337HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 226HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る