注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。

結婚

レス7 HIT数 388 あ+ あ-

ゆか( 20代 ♀ CHPSv )
23/10/31 18:12(更新日時)

結婚した人は、この人と結婚したい!と思って結婚しましたか?
私は2年近く付き合ってる人がいてお互い適齢期ですが結婚しても長くは続かないだろうなと思ってます。
やはり別れるべきでしょうか?

タグ

No.3909461 23/10/30 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/30 22:01
恋愛好きさん1 

私はそうですね。
であって半日話してる間に「これしかない!」って思ったので、頑張って手に入れました。

>結婚しても長くは続かない

その勘が正しくて、結婚願望があるのなら、一緒に居るだけ時間の無駄だと思います。
長く、年老いるまで一緒に居られると思える人の方がいいような気がします。

というよりも「この人と結婚したい」という気持ちとタイミングが重要だと思います。
適齢期ならなおのこと。
結婚を視野に入れていないのならいいけど、そうでないなら「結婚に向く相手」を探した方がいいと思います。

No.2 23/10/30 22:08
匿名さん2 ( ♀ )

主人にプロポーズされた時に、素直に「うん」と思いました。

年下の主人に告白された時はそのうち飽きて別れるだろう。と思いながら、お付き合いを断るなら、友達も止めて2度と会わない。と言われて、友達のままでいる選択肢もありませんでした。

適齢期であることと、結婚して一緒に人生を歩む選択はお付き合いしていてもイコールではありません。
適齢期で結婚を考えるなら、お別れして、結婚したいと思える方とお付き合いした方が良いと思います。

ただ、相手に結婚の意思があるとは限らないので難しいですね。
そして結婚前提と、プロポーズも実は全くの別物だったりします。

双方向で、結婚の意思確認が出来て、更に男性側が行動力が伴っていて、初めて成立します。
そもそも、結婚しても、意識が子供のままだったり、夫としての自覚や意識がない伴侶だと、遊ぶのが忙しかったり、お金は全て自分のものだったり、家事や子育てに協力的でない、挙句、浮気に走ったり。と、難しいですね。

しっかり両目をあけて、相手をよく見ろ。と言うらしいです。

結婚前のお付き合いの段階で、難有りと思った場合、結婚して変わる(良い方に)はほぼありません。

しかも結婚してみないとわからない面もあります。

信用出来て、尊敬出来る相手が一番ですが、そうした男性に魅力を感じるかも難しいところです。

頑張って答え出しましょう。
全て自己責任です。

No.3 23/10/30 23:14
匿名さん3 

好きだからといって結婚したわけではないですね、この人となら何があっても乗り越えられるという信頼関係をはっきり確信できたから結婚に踏み切ったという感じです。

確かに様々なこともありました。喧嘩も沢山してきましたね。でもねお互い信頼関係というものがあるから離婚なんて言葉は出ませんしそっちに話が向くこともありません。なので目の前の問題に対して本気で全力でぶつかり合えてきましたね。

2人の子は無事成人し末っ子も来春から大学生ですね。既に30年越えた夫婦ですけど、手を繋いでデートもするし同じベッドで仲良く寝てます。

結婚は10年先20年先を見据えるものだとも思いますよ。その信頼関係が築けないままの2人なら上手くはいかないかなって思いますね。

No.4 23/10/31 00:27
匿名さん4 

結婚しても長くは続かないだろうなって思ってるならそうでしょうね

ただ結婚したいんですか?
別に今の時代結婚しなきゃと思わなくていいと思います。
結婚適齢期なんてないに等しい。

No.5 23/10/31 01:28
匿名さん5 

結婚しなくてもこの人とずっと一緒にいるだろうなと思ってました。

結婚したいなら別れた方がいいでしょうね。

No.6 23/10/31 14:58
一途な恋心さん6 ( ♀ )

私も結婚しても続かないと思っていたのに元彼に未だに未練があります。元彼と結婚すればよかったと後悔しています。

主さんは後悔しないようによく考えてくださいね。
独身なのにレスしてすみません…

No.7 23/10/31 18:12
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

妻に籍を入れようと言われたからです。
と言っても結婚したくなかった訳ではなく、妻と一緒にいられるのならばどんな形でも良かったんです。
妻がそう望んだから、が正しいのかな。妻の望みは俺の望みでもあります。

主さんの場合ですが、今の時点で長続きしないと思うようでしたら、やめておいたほうが良いと思います。
結婚はあくまで生活です。
交際関係よりも明らかにお互いの家族との繋がり、そして共同生活や金銭感覚に対するすり合わせや、将来の事をどう考えるか(子供の有無、最終的に住む場所等)を二人で考えていかなければなりません。

結婚に向かない、と言うか共同生活が辛いと言う人もいます。
なので関係性については主さんとお相手が決めるべきですが、仮に主さんが結婚を望んでいるのならば彼とではないのでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧