同性の恋人に友人と遠出してほしくない

レス4 HIT数 234 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/10/28 19:39(更新日時)

同性の恋人が友人と遠出をする予定があることを知りショックを受けてしまいました。
お互い大学生で高3卒業前からの関係で、約半年の付き合いです。恋人とは別の大学に行っているのですが、クラスで同じ作品が好きな人と仲良くなったそうです。
そして、つい最近その人と関東のライブに行くことを初めて知りました。2人とも当選もして、既にチケットの支払いを済ませたそうです。
いつ行くのかはまだ未定だそうですが、行く予定は決まっているそうです。
私はその事を知ってすごくショックでした。私達は関西に住んでいるのですが、まだ関西でやるライブなら分かります。でも、関東という中々行けないような場所に私以外の人と行くことがとてもショックです。
それに、ふわっとした約束ですが高校時代に2人で関東のどこそこ行こうねと先に約束していたので裏切られたような気分にもなってしまいました。
何よりも、このことを知ったのは私からその作品のことを振ったからであり、その話を私からしなかったらライブ行くなんて教えてくれなかったことがすごくショックです。
2人で関東行った時、約束通りだったら私が一番最初に行ったことになってたのに、実は違っていて他の人と行っていたなんてことを知っていたらかなりショックです。
約束していたのにとても裏切られた気分です。正直、行って欲しくないですし約束を破らないで欲しいですし、信用も下がってしまいました。
行って欲しくないですし、私との約束を破って欲しくないです。でも、お金は払ってしまっているのでどうしようもないです。少しでもいい方向にしたいのですが、思いつきません。少しでもいいのでアドバイス頂ければ嬉しいです。

タグ

No.3907893 23/10/28 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/28 18:17
匿名さん1 

全て言うことが正しいというわけではないから一概に恋人だけ悪いともいいきれない。

負い目があるから黙っていたということだろうし

No.2 23/10/28 18:42
匿名さん2 

一緒に関東に行こうと約束していた=一番最初に一番に行こうではないのにな、って思いました。

大学生なら、友達と関東関西の距離で出掛けるのは結構あるあるのような…。
恋人だと新幹線使ってそこそこのホテル取って、とかやらないとだけど、友達となら、夜バ使ったり泊まる場所もカプセルとかネカフェとかにしたり、観光もそこそこにしたりする事も出来るから、安上がりにもなるし。

行かないでとかじゃなくて、ちょっと寂しいなーくらいの気持ちを可愛く言って、写真送ってねとか、一緒に関東行く時はエスコートしてねと言った方が関係としては良いような?

No.3 23/10/28 19:05
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 1番最初に行こうと言っていないのは確かですが、先約の方が大事だという考えが私の中にはあったのでとても不服に感じてしまいました。
それに、泊まっても欲しくないのが正直なところです。だいぶ前に、私が友達と泊まる予定を作った際に、めちゃくちゃ嫉妬されてしまい怒られたので予定キャンセルしたんですけども……私がやったら怒ったようなことを自分の時はするんだなぁって思いました。
私はダメで自分の時はいいんだなぁって思いました。
そして、値段とかは関係ないです。私ももし行くとすればそれくらい手頃なものになりますし。ホテルはお互いそこまでお金ないので、友人と言った時のプランと大差ないです。

No.4 23/10/28 19:39
匿名さん4 

主さんとの約束は、一緒に関東へ旅行しようねというニアンスで、今回はライブに行くのが目的で、たまたま関東だった…に過ぎません。そこにこだわってしまうと拗れてしまいそうです。

そのことよりも、主さんが友達と泊まることを嫉妬で恋人に怒られたとありますので、確かに友達と泊まることについては、意見したくなりますね。
友達と同じ部屋に泊まるのでしょうか?

関東行きは、初めてが自分じゃないので切ないくらいにしておいて、泊まる件には、ビジネスのシングルなどにしてほしいとは言えるのではないでしょうか…聞いてくれるかは分かりませんが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧