注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

国際恋愛

レス1 HIT数 369 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♀ )
23/10/25 00:29(更新日時)

ドイツにいるドイツ人と遠距離恋愛をしている大学生です。彼とは私のドイツ留学中に出会いました。

私は将来、ドイツで働きたいと思っているのですが、まずは日本の社会で働く経験をしてからドイツに行きたいと思っています。

そうなると、私がドイツに移住できるのは、早くても5年ほど先になりそうです。

彼は、来年からドイツで働くことが決まっており、日本に移住する予定はありません。

つまり、私がドイツに移住しない限り、私たちが一緒になる未来はありません。

もちろん、それまでにお互いが年に一回ドイツと日本を訪れる予定なので、5年会えないということではありません。

ですが、私がドイツに移住したからといって、彼と結婚できると決まったわけではないですし、二十代の大切な時間を先が不透明な遠距離恋愛に使うことに対して少し不安です。

ですが、今の私の気持ちは、彼のことが大好きですし、いつか一緒に暮らせる未来があってほしいと願っています。

もし、同じような経験をされた先輩がいらっしゃったら、コメントいただきたいです。

タグ

No.3905434 23/10/24 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/25 00:29
匿名さん1 

どうせ彼と別れたとしても、結婚を前提としたお付き合いなんて当分出来ないのだから、焦っても仕方ありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧