注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

家庭環境について

レス7 HIT数 350 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/21 23:38(更新日時)

匿名だから相談できることをさせてください。
現在2年半付き合ってる彼氏がいます。
彼氏は精神的に大人で、信用ができるし夫にするなら100点なのでは無いかと思える人です。
まず感情的になることがないため、喧嘩になった時に学生にありがちな話し合いをせずに放置などそういったことは絶対にしません。怒ってるところを見たことがありません。
またとにかく優しく、家事は全般基本的にできるし、頼めばなんでもやってくれます。
これらの事を自分で特別な能力だと思わず、できて当たり前、のような気持ちでいるところもすごいと思います。
やさしすぎるくらい優しいです。

しかし、私は今彼氏と別れた方がいいのか悩んでいま
お互い学生で扶養を越えないようにアルバイトをしています。なのでご飯を食べに行く、などのお金の価値観はいつも一致しています。
彼氏は地元の専門学生、学費は奨学金、また定期代も自分で支払いをしているため半年で10万かかります。
一方私は都内の私立大学、一人暮らしで家賃、学費は親に出してもらっています。バイトをして生活費をつき8万ほど稼いでいます。

何でもかんでも親に頼るより、自分の力で何とか生きる能力を持ってる彼が好きです。
しかし、同時に学費はまだしも定期代も親は出してくれないんだと思ってしまいます。
私は地元の大学で、実家から通える大学、東京の大学、と選択肢は豊富にあり親から反対されることは無い家庭環境にいました。
こういった小さな家庭環境のズレが結婚後に影響するのではないかと気になってしまいます。
2人でいるのは最高に楽しいけど、結婚は2人だけの問題ではないと思うからです。子供が産まれたらどうなるのか?と思います。

彼氏自体は大好きです、でも家が絡むとモヤモヤするところがあります。お金持ちの家の彼氏が良かったという話ではありません。
みなさんはどう思いますか。

No.3902761 23/10/21 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/21 02:45
匿名さん1 

結婚に親の価値観は関係ないですよ。親の介護責任などはありますけどね。

結婚を考えるのは、自立して親離れしてからでいいのでは?

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/10/21 03:28
匿名さん3 

親がどの程度の金額を負担するかって家庭環境とか価値観云々ってより、親の教育方針ですよね。あくまで親の価値観や考え方。
それを彼氏さんの価値観と決めつけて、主さんは具体的にどう言う事になるのを恐れてるのでしょう。
将来、子供が出来て高校生や大学生になった時に一人暮らしの費用をどの程度親が負担するかで揉めたくないだけ?
個人的に定期代を自分で支払うことに関して、大袈裟に考えすぎじゃないかと思いますよ。
主さんが相手の親と同居かつ子供の教育方針等にバンバン意見を出して貰うつもりなら不安になるのは分かりますけど。
そうじゃないなら2人で話し合い、考えれば良い些細なことです。たかが定期代についての話し合い、意見交換が出来ない彼氏さんなんですか?主さんの意見ガン無視男なら別れたら良いと思いますけどね。

No.4 23/10/21 03:32
匿名さん2 

え……
ちょっと待ってよ。
この主、全く同じ別スレ立てて、そっちでもいろいろ議論してんじゃん
https://mikle.jp/viewthread/3902720/

アホくさ。
まともにレスして損したわ。
私が書いたレスなんて、そっちのスレの他の方のレスとほぼ同じだし、主もそれに対して納得してる。
書くだけ無駄じゃん。バカにするにも程があるわ。
レス消しとくね。

No.5 23/10/21 07:17
匿名さん5 ( 70代 ♂ )

足し算か引き算かの違い。
選ぶ側か選ばられる側か?
両方ともできないと辛くなる。
学生さんならばこういう時ベクトルを使い行列で解けるはずです。
マトリックスにして行に意味分類して列は二人の情を入れていけば自ずと交点が見つかる。
あとは心配しているミームはベクトル次第でないか?
それらに気づいていないと環境の違いが積もり積もって破局になる、と危惧するのは的を射ています。
好き感情の次元がどこにあるか?
デジタル時代その次元でやっていけるのか?
彼がアプリオリを知っていればやっていける。

No.6 23/10/21 09:11
恋愛好きさん6 

彼が学生生活の全てにおいて親の援助だけで生活してるならともかく、その逆なんだから。頼もしいとしか思わないけど。

No.7 23/10/21 23:38
匿名さん2 

…そして、あっちもこっちも放置………💢

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧