注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

彼女もちの人を好きになってしまいました

レス48 HIT数 1804 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/10/19 19:18(更新日時)

彼女さんは、とても美人で、家柄の良い人で
彼女の父親の経営する事務所でアルバイトをしていて、
私も何度か会ったことがあるのですが、
良い意味で苦労知らずのお譲様で、とても良い子です。

私は、彼に仕事の相談をするうちに、段々と惹かれていき
段々と本気になってしまいました。
一生懸命心に秘めていたのですが、段々気持ちが大きくなってしまって、
「本気になったら迷惑だよね?」と送ってしまいました。

もともと筆無精な人で、返事がこないこともあったのですが、
ここ1ヶ月全く返事が戻ってこなくなってしまいました。

彼の性格からして、キライだから無視するような人ではなく、
自分の気持ちを表に表すのが苦手な人なので、
「どうしたらいいんだろう」と困っているんだと思います。

もう連絡は取らない方が良いでしょうか?
変に気持ちを伝えてしまったせいで、今までの関係が壊れてしまって
ものすごく後悔しています。
「私が変なこと言ったから、気まずくなっちゃった?
ごめん、そういうつもりじゃなかったんだけど」と送ったのですが、
何の返事もありません。

無視されてんだから、迷惑なんだよ!
と仰る方が絶対に居そうなので、付言すると、
もし告白キッカケで「キライ」=「無視」という態度に出る人なら、
最初から好きになりません。どんなに面倒くさい人とも
笑顔で接することのできる、そういう人です。尊敬しています。

No.3900430 23/10/17 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 23/10/17 15:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

彼女の父親の会社でアルバイトしているのは彼女さんです。

私は、正社員で、別の会社で働いています。

No.6 23/10/17 15:33

>> 5 彼女がいるのにアプローチする人は面倒くさい人(をこえている)なんですか?

そう思われる方が、この世には居るのかもしれませんが、
何度も言いますし、良いような解釈かもしれませんが
彼は「告白されてめんどくさいな」と思うような人ではないです。

なんでも真面目に捉えて、優しい人です。

この点が理解して頂けないのなら、スルーして下さい。

• << 10 真面目な人だからこそ面倒くさいを越えて「迷惑だ」と感じているかもしれません。 真面目な人の考え方からすれば、恋人がいる人に告白するってあり得ないと思うので。 「理解できない人」となってしまい、どう応えればいいかも考えつかなくなっているのだと思います。 貴方はどうしても答えが欲しいようですが「彼からすれば答えようのないことを聞いた」というのが事実であり、彼にはもうできるだけ関わらない方がいいと私は思います。 それが彼の心の平穏につながると思います。

No.14 23/10/17 19:09

みなさん、恋人の居ない相手だけを好きになって、お付き合いしていらっしゃるんですね。

No.15 23/10/17 19:14

彼女に相談して、あぁだのこうだの言ってるなんて、思いもつきませんでしたがそれはないと思います。

そんなこと思いつくような性格悪い人ではないので。
もう10年近く、友人として付き合って、付かず離れずでみてきたので。

No.19 23/10/18 09:50

彼女に伝えているかもしれない、という話で、議論するつもりはありません。

10年間何してたの?というご指摘については、
彼の話関係なく、よくわからないのですが、

みなさんは、目の前に居る相手のことを、
最初の1年目から恋愛対象として見るか見ないかで判断されて、
最初に「恋愛対象」だと思わなかったら、
その判断は絶対に変わることはないのですか?

みなさん、初めて会ったときに、すぐに恋愛対象か判断して、
恋人の有無を判断して、恋人がいたらその気持ちは消し去って、
恋人がいなかったらアプローチするんですか?

みなさん、さすが、「怖い」とか「さされそう」とか
ずいぶんな言葉を並べて、第三者の恋愛にアドバイスできる、
恋愛の達人でいらっしゃるんですね。

私は「恋人の居る」と分かってても、好きになることはあるし、
10年経っても20年経っても、ずっと友人だった相手を
「この人のこと好きなんだ」と思うことはあると思います。
不器用な考え方なのかもしれませんけどね。

No.21 23/10/18 12:45

>> 20 「10年の付き合いがあった」というところ、
どうしても引っかかるんですね・・・苦笑

• << 27 そりゃそうですよ。 先にそこにこだわったのはあなたです。 >どんなに面倒くさい人とも笑顔で接することのできる、そういう人です。尊敬しています。 >なんでも真面目に捉えて、優しい人です。 >そんなこと思いつくような性格悪い人ではないので。 >もう10年近く、友人として付き合って、付かず離れずでみてきたので。 これはすべてあなたの言葉ですよね? なのにどうして「彼女がいるのに告白されたらどう反応するのか」が読み切れなかったんでしょうかね? 優しくてなんでも真面目にとらえる人なら、彼女がいるのに長年の友人から告白されたら、困惑してどう応えていいかわからなくなっているとは思えないのかなと。 それは相手を困らせる行為だったとどうして理解できないのかなと。 どうしてそんなにエゴイストなの?と疑問に思っていろいろ書いているだけですよ。

No.23

削除されたレス (自レス削除)

No.24 23/10/18 13:13

>> 22 あなたがもし彼と付き合えたとして。 別な女がまた 「彼女いるの知ってるけど好きになっちゃいました」って彼に連絡してきたらムカつかない?何… そちらさまこそ、私の言ってる事がどうしても違うと
ねじ伏せたくて、こんなに長文になっているのかもしれませんが、
何をそんなにムキになっていらっしゃるのか、
それこそ、冷静になって下さいね。

• << 26 待って、待って。 私そんな言われるほどひどいレスしてます? あなたが優しい彼が連絡くれなくなったのはなぜかと悩んでいて。 彼女があなたからのメッセージをみたんじゃない?とレスをしました。 そしたらあなたが彼はそんなことをする人じゃない!と反論。 別な方のレスで 私は彼を10年もみてきてるんですっていうから10年、20年仲良くたってその人のすべてを知った気でいるのは間違いなんじゃない?といいました。 確かに主さんを否定するような言い方だったけれどそんなに噛みつかれるようなレスされるほどひどいこと書き込んだつもりはないです。 彼は優しい人、彼女に私のメッセージを見せたりしないと言われたらどうしようもないじゃないですか。 彼のスマホが壊れてあなたの連絡先が消えちゃって、あなたに連絡先をまた聞けずにいるんですよって言えば納得してくれました?
  • << 28 どうせ、自分を応援してくれる意見以外には噛み付くんだから…スレを立てる必要ないですね。 追加レス6の「告白されてめんどくさいなと思うような人ではないです」とか、真面目だの優しいだの、理解出来ないならスルーしてください。とか、何を言ってるやら。 レス者に何を理解してと?告白されてめんどくさいなと思うような人か、そういう人ではないか、なんて、そんなこと理解するレス者いるんですかね(笑) 要するに、どんなレスを求めているの? ほとんどの人達が、「もうやめときなよ、諦めなよ」としか言わないと思いますが。 ちなみに私も皆さんも。諦めて次の恋を求めましょう!ということを応援していますよ。誰も、彼女もちの男性にこれ以上連絡するなどという、つまりしつこくすることには応援しないんです。 そろそろ理解しましょう。

No.25 23/10/18 13:17

私はご意見を伺いたいお話はちゃんと聞いているつもりですが、
「彼女に相談しているのではないか」という点に
ものすごくこだわりを見せる方がいらっしゃいますが、
それについては、議論するつもりはない、と申し上げているのですから
それでいいじゃないですか。

わたしが何を根拠に言っているのかは、述べるつもりはありませんし、
ご自身のご経験で、その点をどうしても覆したい、私の妄想だとしたい、
という勢いで迫ってくるか違いますが、それこそ怖いです。

それについては何度も申し上げているように、議論するつもりはありませんし、
何度も何度も噛みつかれても迷惑です。気に入らないなら、スルーして下さい。

No.30 23/10/18 14:09

>> 27 そりゃそうですよ。 先にそこにこだわったのはあなたです。 >どんなに面倒くさい人とも笑顔で接することのできる、そういう人です。… はい、もういいですか?
すみませんでした。

No.31 23/10/18 14:26

「彼女に相談」の話は、理解してくれとは申してません。
それは「違うと思う」と申し上げているのですから、
いいじゃないですか、正解は誰にも分からないんですから。

それに「告白」という話になっていますが、
私は「本気になったら迷惑だよね」と送りました。
初めにもそう書いています。

告白だと言われればそうですが「ごめん」と一言返ってくるかと、
むしろ、その一言が聞きたくて、はっきりさせたくて送りました。

「彼女と別れて付き合って欲しい」とかそういう話をしたつもりはありません。

どなたかが仰るように、それが彼の気持ちを無視したものだといわれれば
脈確実の告白以外は、全部相手の迷惑になってしまいますよね。
気持ちが抑えきれなくなって、どうしてもけじめをつけたくなった経験は
皆さんにはないのですか?
彼女から奪いたいとか、困らせたいとか、そういう気持ちではないんです。

彼女には話さないだろうと思うのは、
彼女の事を大切に思っているだろうと思うからもあります。
それに、仮に彼女じゃなくても、このことを誰かに話せば
私に聞こえなくても私が傷つくのは分かった話なので、
そういうことは絶対にしない人だと思うんです。優しい人なんです。本当に。

No.33 23/10/18 14:41

>> 32 アナタの言葉を借りるなら、
執着スゴくて、アナタの方が気持ち悪いです。

No.35 23/10/18 14:48

>> 34 自分でけじめがつけられなかった私が愚か
ってことですね、分かりました。スミマセン。

彼女がいる彼のことを好きになって、
脈無しだと分かってるからこそ、本当に毎日苦しくて、
でも自分で止められなくて、勇気を出して言った一言が
こんなにボッコボコにされるほど、ひどい行いとは思いませんでした。

もう疲れました。

• << 36 返事がないのが返事と思えればまだよかったのに、 そうは思えず、ここで自分の望む一縷の望みのある答えを求めたのが一番の間違いです。 でも、知らなかったことを知ることができてよかったですね。 お疲れさまでした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧