独身と嘘をつく飲み友達の目的

レス4 HIT数 348 あ+ あ-


2023/10/17 18:01(更新日時)

気になってる相手(33歳男性)が、多分既婚者なような気が最近しています。
が、だとしたら独身と嘘をつかれる理由がわかりません…客観的な意見をください。

カジュアルな感じのバーで出会いました。
本人に聞くと、結婚してないと言いますが…こっちが好意を持っているようなことを言うとちょっと戸惑うような感じや他の要素から(持ってる車がファミリーカーだったり)、、既婚者なような気がします。

でも、何回も飲みに行ったのに、酔っ払った状態でも毎回必ず何の躊躇いもなく終電前に送ってくれます。本当に何もしてきません。
下ネタとかも一切言いません。
だとしたら独身だと嘘をつく目的がよく分かりません…
そんな奥手な感じでもないのに。

私が好意を持っているようなことを言うから、今さら言えないんですかね?


私の顔はすごく好みだと言ってくれて、恋愛遍歴を根掘り葉掘り聞いてきたり、色々労力を使って尽くしてくれたりはしますが、思わせぶりなことを言ってきたりすることは一切ありません。
ただただ、謎に独身と嘘をつかれている感じです。初対面のときと最近、2回ほど聞いたけど独身と言い張ってます。

彼女はいますか?と聞いたら「彼女は…いないけど…うーん…」、じゃあ結婚してるとか?と聞いたら「いや、してない」という感じでした。
その日の終盤頃に「自分は嘘をつくのが苦手なんだよな…」とボソッと言っていたので、多分結婚しているんだろうなとほぼ確信しました。

ちなみに私のスタンスとしては、顔がすごいタイプで親戚の兄のような?存在なので、これからも飲み仲間として仲良くしてほしくはあります。
でも、彼の考え方によっては距離を置かないといけないのかな…なんて最近は考えていて、客観的な意見を聞きたくスレ立てをしました。


タグ

No.3900373 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

既婚者ってだけで、独身の女性からは距離をとられるからでは?
あと、会話がどうしても既婚者として会話されるというか…
あわよくばまでは思ってないのかもだけど、独身として女性と接した方が楽しいからだと思うよ。
ただ、本当に既婚者ならリスクがある(奥さんに疑われたら)のは貴方だから、怪しいと感じたら距離をとるべきかな?

No.2

ストレス発散で飲みに行ってるから現実的な話をしたくないとかですかね?
後はあなたとは友達として関係を続けたいけど、既婚者と知ったらあなたが拒否すると思っててそれが嫌で嘘ついてるかもしれません。
最近男女の友情をテーマにしたドラマがありますが、既婚者と二人で会う関係をよく思わない人も居るので(特に奥さん)変なことに巻き込まれないように気をつけて下さい。

No.3

親戚の兄のような存在として付き合うとしても、そんなウソつく人嫌じゃないですか?
女の勘って当たるので、おそらく既婚者なんでしょうね。
独身なら恋愛対象と友情との間で、曖昧な関係になれるので、そういうやり取りが楽しいんじゃないかな。
性別関係なく「異性」として意識されるのって、自尊心満たされたりしますからね。
聞いてる限り、悪人になりきれない人っぽいので、問い詰めたら吐きそうですが。

No.4

既婚って言ったら男として見られなくなるから。
自分の魅力がまだ異性に通用するのか知りたいから。
性欲と承認欲求が合わさってる感じですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧