注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

彼氏の元カノさんが気になってしまう

レス4 HIT数 219 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/17 13:24(更新日時)

彼氏とは小学生時代からの親友でかれこれ18年の付き合いになります。
カップルになったのは今年に入ってからです。

価値観の一致やお互いの尊敬から両想いになり今お付き合いをしています。

彼が大好きです。
デート中荷物を持ってくれたり、私の欲しいといったものを覚えてくれていてなんてことない日にプレゼントしてくれたり。
辛いときはいち早く駆けつけてくれたり、わがままにも嫌な顔せず「楽しい!」と付き合ってくれます。
いつどんな時も味方でいてくれて、私も彼の喜んでくれることを沢山してお互いに尊敬と好意を持ちながら付き合うことができています。
本当に幸せで、本当に大好きで、こんな恋愛初めてで日に日にどんどん好きになってしまっています。
もうなんてことない道を歩いてるだけでも楽しいが詰まっています。
彼も付き合った当初よりも優しく、そして必ず愛情表現をしてくれます。

でもふと彼の元カノさんのことが気になってしまいます。
彼と元カノさんは婚約していました。
ご両親のあいさつも済ませて一緒に暮らしている中で、別れたみたいです。
私も友人時代にその元カノさんと会っています。
元カノさんと話したときに「私はこの人に勝てない」と思ったことをふと思い出してしまうんです。
彼は「一番好きなのは○○」と言ってくれても「元カノの方が楽しかったと思われたらどうしよう」と不安になったりします。

彼には何度か酔った勢いで「元カノさんに未練ない?」「私の事好き?」と聞いてしまいます。
その度に「未練ないよ」「大好きだよ」「不安が取れるなら何回でも答えるよ」といってくれてますが、ずっとは聞けないのは分かっています。

今まで恋愛はあっさりで、会えなくてもいいやーぐらいにしか思ってなかったのに今はこんなになってて、自分ダメダメだなって感じです。

昔の恋人を気にしないためにはどうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3900294 23/10/17 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/17 11:00
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

今度マラソンをするとしましょう。
ライバルも走らそうです。

「一番でゴールするためには」
何をしたら良いと思いますか?

ライバルの強さを調べることが大切ですか?
あなたが自分を鍛えることが大切ですか?

No.2 23/10/17 11:21
匿名さん2 

自分に自信がないから不安になるわけで、そういう自分の問題は自分でどうにかしないと。彼氏に不安をぶつけたところで解決しないです。

それに、そんなこと言われる彼氏の気持ちは考えてあげないんですか?彼氏だっていずれ冷めていきますよ。

No.3 23/10/17 12:05
匿名さん3 

今、その彼と一緒にいるのは主さんです。
元カノさんは、過去の人です。
過去は変えられません。だから過去に思いを寄せるのはやめましょう。
過ぎ去った日々よりも、「今」に焦点をあてるべき。

元カノさんがよかったら、主さんと付き合っていないと思います。

もしかしたら、元カノさんと付き合ったから、主さんと付き合うことになったともいえます。
今まで意識していなかったのが、駄目になったお陰で主さんへ意識が向いたとも考えられます。
だったら元カノさんは気づかせてくれた人になりませんか?

不安になる対象としてではなく、自分と付き合うことになるために必要な人だったと思いましょう。

No.4 23/10/17 13:24
経験だけは負けないさん4 

私も自分に自信がなくて嫉妬深いから元カノが気になってしまう気持ち分かります。
元彼と付き合っていた頃、元カノのSNSを見てしまって付き合ってた当時の投稿やプレゼントの写真を見て嫉妬しました(笑)

でも元カノが気になるのはそれだけ彼のことが大好きだからだと思います。
あなたの彼氏さんの今の彼女はあなたです。
大好きな彼氏さんを信じて彼氏さんの過去ではなく今をみてあげましょう!!

私みたいにSNS見たり元カノのことを調べるようなことは絶対しない方がいいです(苦笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧