注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

嫌味だったかな…

レス26 HIT数 1294 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/07 02:31(更新日時)

9月半ば、会社の人と価値観や心理の様な話題で盛り上がり彼にその質問を投げたところ
「そういうの普段からあまり考えてないからちょっと困るんだよね笑」と返ってきたので、『会社の人とそんな話をしてたからさ、●はどうなんだろうと聞いてみたかっただけなんだ。ごめんねもう聞かないよ』と謝罪の絵文字をつけて返しました。
好きな人とたまにはそういう話もしたかったのでちょっと寂しさもありましたが、嫌な事をした私が悪かったと思います。
今までにもいくらかそんな質問をして答えてくれましたが、ソレに対して否定は一切していません。

そこからは連絡がなく、先程私から軽くLINEしたのですが既読のみ。
もう聞かないよ。と言う言葉は少し嫌味っぽかったのかなーと今頃思い始めました。
やはり嫌な印象ですか?蒸し返すようですが、それなら謝りたいです。

タグ

No.3898393 23/10/14 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/14 13:26
匿名さん1 

嫌味には感じないな
そういうの困ると彼氏が言うから、あなたが困ることはもうしないよと返した

No.2 23/10/14 13:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私としてはそんな感じでした。
ただ彼が大らかな割に短気で、気遣いと言うか細やかなタイプでもあるので私が少し気になりました。
ありがとうございます。

No.3 23/10/14 13:46
匿名さん3 

>>困るんだよね笑…に対して、
>>ごめんねもう聞かないよ…なら、普通の会話だと思います。
しつこくLINEでやり取りするのが、面倒くさいタイプなのかも。

  • << 6 なるほど、そういうタイプかも知れませんね。 とりあえず普通の会話で良かったです。 ありがとうございます。 

No.4 23/10/14 13:59
匿名さん4 

嫌な印象は受けませんでした。
人って、同じだと安心したり、親近感とか、好意的な気持ちになります。
今回の例だとそれと逆なわけで、自分とは違う、と感じたために、相手が素っ気なくなってしまったのかな。
同じだったり、違ったりに、良い悪いはないので、こればっかりは仕方ないですね。

  • << 7 確かにそうですよね。 今回は逆でした。嫌な事を嫌と言った彼にが悪い訳じゃなく、むしろ言ってくれて良かったです。ありがとうございます。

No.5 23/10/14 14:58
匿名さん5 

嫌な事をした私が悪かったと思います

ここまで反省するような、嫌な質問ってのが気になる。
嫌みな質問だと気づいていてあえてその場のノリで聞いちゃった感じなのかなぁ?
その質問によっては、彼の気持ちがはなれてしまった可能性もあるから、いくら後からフォローしてもダメな感じかもしれないよ。

  • << 8 反省したのは 質問して断られた後です。 内容は、恋愛や結婚における男女の違いみたいな感じでその時は世間話程度なノリでした。 私としては好きな人と少し深い話が出来ると嬉しいと言う思いもありました。話したから結婚だどうだと言う事ではなかったのですが、もしかしたら構えさせちゃったのかな?知られて決め付けられるのが嫌なのかなと…なんにしても大らかな彼が嫌と言ってくれたのは良かったです。 ありがとうございます。

No.6 23/10/14 15:44
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 >>困るんだよね笑…に対して、 >>ごめんねもう聞かないよ…なら、普通の会話だと思います。 しつこくLINEでや… なるほど、そういうタイプかも知れませんね。
とりあえず普通の会話で良かったです。
ありがとうございます。 

  • << 9 好きな人とならいつまでも繋がっていたいけど、>>「(聞かれても)困る」と言われたなら、いったん引いたほうが良いですよ。 LINEもしばらくしないほうが良いです。

No.7 23/10/14 15:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 嫌な印象は受けませんでした。 人って、同じだと安心したり、親近感とか、好意的な気持ちになります。 今回の例だとそれと逆なわけで、自分とは… 確かにそうですよね。
今回は逆でした。嫌な事を嫌と言った彼にが悪い訳じゃなく、むしろ言ってくれて良かったです。ありがとうございます。

No.8 23/10/14 15:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 嫌な事をした私が悪かったと思います ここまで反省するような、嫌な質問ってのが気になる。 嫌みな質問だと気づいていてあえてその場のノリ… 反省したのは
質問して断られた後です。

内容は、恋愛や結婚における男女の違いみたいな感じでその時は世間話程度なノリでした。
私としては好きな人と少し深い話が出来ると嬉しいと言う思いもありました。話したから結婚だどうだと言う事ではなかったのですが、もしかしたら構えさせちゃったのかな?知られて決め付けられるのが嫌なのかなと…なんにしても大らかな彼が嫌と言ってくれたのは良かったです。
ありがとうございます。

No.9 23/10/14 17:17
匿名さん3 

>> 6 なるほど、そういうタイプかも知れませんね。 とりあえず普通の会話で良かったです。 ありがとうございます。  好きな人とならいつまでも繋がっていたいけど、>>「(聞かれても)困る」と言われたなら、いったん引いたほうが良いですよ。
LINEもしばらくしないほうが良いです。

No.10 23/10/14 17:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そうします。
嫌な事をしたのにガンガンいくのも更に迷惑かも知れないですしね。
ありがとうございます。

No.11 23/10/14 17:47
匿名さん3 

>> 10 迷惑もちょっとそうなんですが、それよりは、仲良くなりたいなら、そういうタイプなら、いったん引いたほうが良いかも、と感じますので。
向こうからなんか言ってきても、未読スルーするくらいで。
なかなか出来ませんけどね。
とりあえず、しばらくこちらからはLINEは控えてみましょ。
頑張って。

No.12 23/10/14 23:28
匿名さん5 

結婚系の話題でそこまでの態度をされて、貴方もかなり反省&気を使ってる。
正直、本気で恋愛して付き合ってるなら、ふとした瞬間に結婚とかの話題は普通に話すんだけどね。
彼とは先を見ないように気をつけないと付き合え無いのかな?
過去に彼のような男性と付き合ったし、貴方のように気をつけてたけど結局その話題になると無理だから別れたよ。(5年つきあってねプロポーズを夢見てたけどね)
で、別れた後に付き合った人に一か月でプロポーズされて結婚した。
元彼ってなんだったんだろ?って思えたよ。

  • << 15 付き合って1ヶ月でプロポーズ… それは素敵な縁ですね! 私は今すぐプロポーズされたいとかではなく、もう少し深い話も出来てからでいいなと思ってたんですけど、思い切るのも手かも知れませんね ありがとうございます

No.13 23/10/15 00:53
匿名さん13 

そんなに気を使って付き合うのって
疲れませんか?

  • << 16 うーん…気を遣って疲れると言うか  自分としては、単に人の嫌な事をしたからと思っての事なんですよね。 私はよく『引きや諦めが早すぎる』とは言われますが、相手の嫌がり度や本当はそんなに嫌じゃなかったとしても解らないし私が勝手に推し量るわけにはいかないなと… それでどうにもならなければ無理なんだなと思うかな。 ありがとうございます

No.14 23/10/15 15:03
匿名さん14 

困るのは嫌だったということ。もう聞かないでくれ、話したくないという意味だと思う。それは悪い意味でもなくて、彼の好みの話題ではないんだから、それについて1度謝ってその話を持ち出さないことが何より思いやりになると思いました。

  • << 18 そうですよね。 彼の好みじゃなかったと言う事ですね。 1度もうしないと謝ってるので、彼から連絡が来てもその話題はもうしません。 断る事もなかなか勇気がいると思うので 困ると言ってもらえて良かったと今は思います ありがとうございます

No.15 23/10/15 15:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 結婚系の話題でそこまでの態度をされて、貴方もかなり反省&気を使ってる。 正直、本気で恋愛して付き合ってるなら、ふとした瞬間に結婚とかの話題… 付き合って1ヶ月でプロポーズ…
それは素敵な縁ですね!

私は今すぐプロポーズされたいとかではなく、もう少し深い話も出来てからでいいなと思ってたんですけど、思い切るのも手かも知れませんね
ありがとうございます

No.16 23/10/15 15:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 そんなに気を使って付き合うのって 疲れませんか? うーん…気を遣って疲れると言うか 
自分としては、単に人の嫌な事をしたからと思っての事なんですよね。
私はよく『引きや諦めが早すぎる』とは言われますが、相手の嫌がり度や本当はそんなに嫌じゃなかったとしても解らないし私が勝手に推し量るわけにはいかないなと…
それでどうにもならなければ無理なんだなと思うかな。

ありがとうございます

No.17 23/10/15 15:26
匿名さん17 

考えてないから話せないとか困るって、すごく頼りないと思う。

どうしたらよいかわかることばかりではないのに。

深く話せない関係ならば、先はないかも?

  • << 19 そうですね~ 頼りないと言うか、ちょっとした価値観の話を拒否するのはまぁなんとも言えないですね。 彼は彼なりに思う事はあるはずなのに、ソレを話せない。話さないと言う事は知らない方が良いのか、伝えたらマズイのか? ありがとうございます

No.18 23/10/15 15:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 困るのは嫌だったということ。もう聞かないでくれ、話したくないという意味だと思う。それは悪い意味でもなくて、彼の好みの話題ではないんだから、そ… そうですよね。
彼の好みじゃなかったと言う事ですね。
1度もうしないと謝ってるので、彼から連絡が来てもその話題はもうしません。
断る事もなかなか勇気がいると思うので
困ると言ってもらえて良かったと今は思います

ありがとうございます

No.19 23/10/15 15:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 考えてないから話せないとか困るって、すごく頼りないと思う。 どうしたらよいかわかることばかりではないのに。 深く話せない関係なら… そうですね~
頼りないと言うか、ちょっとした価値観の話を拒否するのはまぁなんとも言えないですね。
彼は彼なりに思う事はあるはずなのに、ソレを話せない。話さないと言う事は知らない方が良いのか、伝えたらマズイのか?

ありがとうございます

No.20 23/10/15 16:47
匿名さん17 

>> 19 それが結婚感ならば、考えていない、話したくないというのは、世間話にもならないねー

対話しない関係って嫌です、私は。

No.21 23/10/15 17:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 そうですね。
まぁ結婚話に関わらず、人間触れられたくない事はあるし個人的にどうでもいい事もありますが、結果がどうあれ話さないとならない事を話せないのは厳しいかも。
言いづらくて遠回しにしてもボカしてもどこまで察するのが最適解なのか、とは思います。

No.22 23/10/15 18:10
匿名さん17 

>> 21 後半いってることがわからないです。

抽象的な話がおおいのかな?主さんは

No.23 23/10/16 07:30
通りすがりさん23 

あんまり気にしなくていいんでは。

No.24 23/10/16 09:15
匿名さん24 ( 20代 ♂ )

交際しているんですか?
交際していて一ヶ月近く連絡がないのですか?

No.25 23/10/31 20:51
匿名さん14 

はぐらかしてますねその男。
いますよ、私の近くにもそういう人。
実は結婚の意思がないのに、それを言ったら振られるから黙ってるけど、本当に結婚する気はないの。

一度その辺の話詰めてみたら?
かなり大事なことだしカップルなら当たり前にする話を何も言わず避ける人って、必ずなんか裏があるよ。

嫌がる事をしないと合わせるのも結構だけど、大事な話ができないことに重点置いた方がいいと思う。

No.26 23/11/07 02:31
大人の恋愛さん26 

今の時代は、他人に関わったら捕まる時代なので、あまり他人に深入りする人間はいませんよ😨🌀。
あまり深入りはせず、もっとサッパリと付き合う時代ですね💨🚀😁👍🎆。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧