好きかどうか分からないけど付き合いたい
好きかどうか分からなくても付き合いたいと告白しても良いと思いますか?
もし良いなら何と伝えたら良いでしょうか?
その人とはマッチングアプリで知り合い2回程デートをしました。すごく話やすい方で一緒にいて落ち着く所があり顔もすごくタイプです。でも会っていない間ほんとに好きなのかな?と感じてしまう時があります。
そのような経験のある方いたらアドバイス頂きたいです。
タグ
あなたの思う本当に好きって何?
2回会っただけで大好き〜燃え上がるほどドキドキするとかは稀なんじゃないかなと思いますよ。
普通の恋愛でも、気づいたら好きになってることが多いでしょう?一目惚れが珍しいことなのと同じで。
マッチングアプリを始めたからって、急に好きになるように脳みそが変化したりしないですからね。
私もアプリでそういう状態でお付き合いしたことはあります。関係を持ち、相手から告白されたのですが、私の方も相手が私を「本当に好き」だとは思っていなかったですね。
それでもお付き合いすることにしたので、「始まり方はああだったけど、大事にしようと思っている」というようなことを伝えた記憶があります。
結果からいうと、私も相手もお互いを大好きになりましたよ。婚約寸前までいきました(私が当時結婚が怖くて振ってしまいましたが…)
そのまま伝えてみては?「まだあなたのことよく知らないとけど、もっと知りたいと思ったので」とかそんな感じで。
私は、それ、されたことがあります。
何度かデートして、付き合いたい、とだけ言われました。
好きなの?と聞くと、わからないけど、かわいいと思うし他の人に取られたくないって。
でもさ、女側からしたら、付き合えばキスもセックスも許さないわけにいかないだろうし、多少の束縛もされるでしょう、でも彼は私を好きなわけじゃないんですよ?
都合の良い女と何が違うんでしょうか。
正直、意味わからんと思いましたので、お断りしました。
言葉だけでも、好きだと言われていれば、付き合ってましたね。
主さんの言う「付き合う」って、どういう意味なんでしょうね。
そこがはっきりすれば、伝える内容も見えてくるのでは。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋バナで友達と好きな人が被った。こんな経験ある人いませんか?3レス 51HIT 学生さん (10代 ♀)
-
犯罪履歴のある人の恋愛について2レス 44HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
よりを戻してからつけなくなった彼12レス 143HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
子供に申し訳ないから結婚出来ない?5レス 95HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
彼氏との話し合いが出来ない22レス 194HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀)
-
よりを戻してからつけなくなった彼
彼は、こども出来たら結婚するって言いましたか? 言ってないなら、確認…(匿名さん12)
12レス 143HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
彼は逃げたくても主は執着して逃さないから困ってて、主からわざと離れるよ…(匿名さん21)
22レス 194HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
恋バナで友達と好きな人が被った。こんな経験ある人いませんか?
ご丁寧に回答ありがとうございます! クラスが変わるまでに告白しようと…(学生さん0)
3レス 51HIT 学生さん (10代 ♀) -
マッチングアプリでの出会い
みなさんご回答ありがとうございました! この方とはお別れしました!!(匿名さん5)
13レス 369HIT 匿名さん (20代 ♀) -
犯罪履歴のある人の恋愛について
盗癖は精神科案件なのでなんとかしたいなら精神科を受診されるように。 …(匿名さん2)
2レス 44HIT 恋愛中さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 65HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 114HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 466HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 91HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 123HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 466HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 114HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2314HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 123HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 459HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
13レス 369HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
10レス 267HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
17レス 360HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 192HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
中高女子校について、
中高女子校って、その後の人生に悪影響が出てしまうと思うんですが、皆さんどう思われますか?? …
10レス 173HIT お茶の間の姉さん - もっと見る