注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

嫉妬心の抑え方が知りたいです。

レス72 HIT数 3183 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/11/04 12:56(更新日時)

友達の恋愛にすごく嫉妬してしまいます。
1年ぐらい婚活してますが、全く上手くいきません。20代中盤になれば、周りの友達は彼氏持ちや既婚者ばかりでだんだん肩身が狭いです。
つい最近も、友達の結婚報告にイラっとしてしまいました。友達は何も悪くないのに、私の心に余裕がないせいで喜べませんでした。また、既婚者ではなくても、友達が彼氏というワードを出すだけで不快感を覚えてしまう自分がいます。正直、惚気とか聞きたくありません。
嫌だなって思うことがあっても、なるべく態度には出さないように気をつけてるつもりですが、いつも嫉妬→自己嫌悪の無限ループに陥ってます。

どうすれば嫉妬の感情を最小限に抑えられるでしょうか?
私に恋人ができれば嫉妬しなくなるのかもしれませんが、心に余裕がなくても他人の幸せを喜べるくらいの寛容さがない限り、恋人を作るのは無理だなと感じています。

タグ

No.3898177 23/10/14 01:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/14 01:33
匿名さん1 

そんな友達と会うのはなぜ?

私は彼氏が居ない友達に彼氏の話はしたことありません。

• << 3 彼氏の話される時以外は楽しいからです。

No.2 23/10/14 01:35
OLさん2 

嫉妬心が起こって当然の状況だし、まず嫉妬=ダメと思うのをやめましょう
自分の気持ちを受け入れ、自分を受け入れること。
余裕や寛容さに繋がります
嫉妬するくらいなりたい自分をちゃんともっていて20代半ばから動けるあなたは正直すごいと思いますよ。

• << 4 ありがとうございます。 ずっと自分を責めてたんですけど、まずは自分で自分を受け入れなきゃダメですね。

No.3 23/10/14 01:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そんな友達と会うのはなぜ? 私は彼氏が居ない友達に彼氏の話はしたことありません。 彼氏の話される時以外は楽しいからです。

No.4 23/10/14 01:36

>> 2 嫉妬心が起こって当然の状況だし、まず嫉妬=ダメと思うのをやめましょう 自分の気持ちを受け入れ、自分を受け入れること。 余裕や寛容さに繋が… ありがとうございます。
ずっと自分を責めてたんですけど、まずは自分で自分を受け入れなきゃダメですね。

No.5 23/10/14 01:38
匿名さん5 ( ♀ )

大変そうですね。

質問なのですが、好きな方はいらっしゃいますか?

無理やり、彼氏を作っても楽しめないと思いますし、その辺りは大切かな?と思います。

娘や同僚は、推しの事で毎日、一喜一憂してとても楽しそうです。

知り合いの男の子は、彼女と別れてから,猫を飼いはじめて、料理もするようになって、今やお一人様まっしぐらです。

先日、家事全般ができない知り合いの女性に頼まれて紹介しましたが、まとまりませんでした。

主さんの好きな事は何ですか?

趣味を楽しんで、ご自身が日々を充実させたらもっと余裕が持てるかもしれないです。

如何でしょう?

• << 7 毎日心がしんどいです。 好きな人はいません。そもそも出会いもないです。 推しはいるけど、推しだけでなく恋人も欲しいと思ってしまうのですが…贅沢ですかね。 恋愛にばかり執着せず、まずは日々を楽しく生きることを目標にしてみます。

No.6 23/10/14 01:39
匿名さん1 

ダメと思うのはやめましょうと書いてあるのにまたダメですね。
と書いてありますよ。
ダメじゃないと思います。

• << 8 こうやってネガティブな発言ばかりしてしまう所があるので、治さなきゃですね…

No.7 23/10/14 01:50

>> 5 大変そうですね。 質問なのですが、好きな方はいらっしゃいますか? 無理やり、彼氏を作っても楽しめないと思いますし、その辺りは大切… 毎日心がしんどいです。
好きな人はいません。そもそも出会いもないです。
推しはいるけど、推しだけでなく恋人も欲しいと思ってしまうのですが…贅沢ですかね。
恋愛にばかり執着せず、まずは日々を楽しく生きることを目標にしてみます。

• << 9 >毎日心がしんどいです。 大変そうな印象を受けます >好きな人はいません。そもそも出会いもないです。 好きな人がいないのに、恋人は難しいのでは? >推しはいるけど、推しだけでなく恋人も欲しいと思ってしまうのですが…贅沢ですかね。 贅沢とは思いませんが、好きな人がいないのに、どうやって恋人同士になるのかが、ちょっと想像できないです。 >恋愛にばかり執着せず、まずは日々を楽しく生きることを目標にしてみます。 無理やりに恋人を作ってもきっと上手くはいかないので、趣味や日々を充実させて、自然な出会いから、好きな方とお付き合い出来ると良いですね。

No.8 23/10/14 01:51

>> 6 ダメと思うのはやめましょうと書いてあるのにまたダメですね。 と書いてありますよ。 ダメじゃないと思います。 こうやってネガティブな発言ばかりしてしまう所があるので、治さなきゃですね…

No.9 23/10/14 02:03
匿名さん5 ( ♀ )

>> 7 毎日心がしんどいです。 好きな人はいません。そもそも出会いもないです。 推しはいるけど、推しだけでなく恋人も欲しいと思ってしまうのですが… >毎日心がしんどいです。
大変そうな印象を受けます

>好きな人はいません。そもそも出会いもないです。
好きな人がいないのに、恋人は難しいのでは?

>推しはいるけど、推しだけでなく恋人も欲しいと思ってしまうのですが…贅沢ですかね。
贅沢とは思いませんが、好きな人がいないのに、どうやって恋人同士になるのかが、ちょっと想像できないです。

>恋愛にばかり執着せず、まずは日々を楽しく生きることを目標にしてみます。
無理やりに恋人を作ってもきっと上手くはいかないので、趣味や日々を充実させて、自然な出会いから、好きな方とお付き合い出来ると良いですね。

• << 19 好きな人はいないですが、逆に自分のことを好きになってくれる人もいません。つまり選ばれない女なんです。 今の生活からは自然な出会いがあると思えないので、マッチングアプリや友達の紹介、それでも無理なら結婚相談所への入会を考えます。

No.10 23/10/14 06:59
匿名さん10 

彼や彼女が欲しいときは、嫉妬して普通なので、そこは気にしなくて大丈夫だと思います。

ただ、同じ恋人でも、未来の結婚相手として選ぶ恋人なら、男女ともに、条件が厳しくなるので、そう簡単には出来ないと理解して探すのが良いですよ。

とりあえず誰かに出会った時に、旦那さん候補になるかな?という視点で、男性を見るようにしたり、時間を無駄遣いしないのも大事です。

周りの女性の知人さん達が結婚していってるという事は、相手になる年齢、条件の男性も周りから減っていってるという事ですしね。

誰かと知り合った際、旦那さん候補にならない様な人(結婚する気ない人や、彼女いる人、既婚者)には、時間や労力を使わない。
あとは、結婚相談所に行く、知人に紹介してもらう…等、行動する事をお勧めします。

• << 20 ありがとうございます。 良い条件の人からどんどん売り切れてる状況だし、私も売れ残りになりつつあると思います。マッチングアプリをやったり友達の紹介はありましたが、あまり上手くいかないので結婚相談所への入会も考えています。

No.11 23/10/14 07:06
匿名さん11 ( ♀ )

あまり思い詰めると病んで鬱になりますよ。
そうなると、周りとさらに差がでてまた病んでと無限ループ。
結婚したら幸せになるとは限りません。
結婚はスタートだからです。
次は子供。
子供ができたら子供の成長や容姿でまた比べる。
大きくなれば学歴や運動能力で比べる。
最後はまた貴方と同じ結婚で比べる。
さらに孫の代まで比べると…
正直、子供は嫌でも周りと比べるようになります。
産まれない場合も含めて、子供の悩みや嫉妬は結婚以上です。
今のままでは、結婚できてももたない気がする。

• << 21 1回鬱になったこともあったので、また再発しそうです。 結婚生活はあくまでスタート地点で、それから様々な試練が待ってるのは分かります。その度に比べたり嫉妬してしまうのも目に見えてます。 鬱病持ちの友人でも結婚してる人もいますが、メンタル弱い奴は結婚諦めるべきでしょうか。

No.12 23/10/14 23:13
匿名さん12 

できるだけ自分を守る事を意識してみては?
嫉妬心て誰にでもある部分だと思います。自分が思ってるように進まない事を周りが簡単にやっているって辛いですよね。

私の友人にも独身の子がいましたが、共通の友達は結婚して子どもがいる友達がほとんどなので話が合わないだろうと、何となく疎遠になってしまいました。
でも、それは仕方ない事だと思っています。

できれば主さんも彼氏がいないお友達と一緒にいる方が良いと思いますし、難しければ彼氏や夫がいる友達には正直な気持ちをさらっと話してみても良いかもしれません。

「私は彼氏もいないし、あんまり彼氏の話ばっかりは辛いな~」とか。

隣の芝は青く見えるとはよく言いますが、彼氏がいてもどうしようもない彼氏で悩みがつきなかったり、結婚していても夫に不満だったりと、皆実際はいろいろ悩みがあって大変だったりするんですよね。例えば結婚して子供がほしかったのに不妊で出来ず、周りの子どもがいる人に嫉妬する話なんかもよくありますよね。

こうだったら幸せ。こうだったら正解とかは本当は人生にないのですが自分が辛いと思ってしまうのは仕方ないです。なので、できるだけ辛いと思う事からは距離を置いておく事が今は大事な気がします。

• << 22 ありがとうございます。他の方も言ってくれましたが、上手くいってない時に他人に嫉妬するのは、人間として普通のことだと思うようにします。 今までは、恋人いる人や既婚者とはなるべく距離を取って、同じくフリーの友達とばかり遊ぶようにしてたのですが、フリーの友達がだんだん減ってきたことに危機感を感じてます。 友達の惚気があまりにもしつこかったので、惚気を聞くのが精神的にきついと言ってしまったことはありました。 一見上手くいってそうな人達でも、実は色々あるんだろうなって思うことはあります。幸せな家庭に見せかけて、実は浮気してたなんてのも聞いたことあるので。 毎日辛くて仕方ないのですが、嫉妬してしまう自分の感情を認めることから始めます。

No.13 23/10/15 13:35
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

みなさんがおっしゃる通り、嫉妬心は人間としてあって当然の感覚だと思います。
気にしなくていいと思います。

僕は学生時代にイジメられて、営業と言う職種について競争社会に身を投じて、婚活して結婚してきた経験則でわかるのですが。
嫉妬心は死ぬまで消えないと思います。
段階事に形を変えて湧き上がります。

嫉妬心は今の自分に納得していない現れですよね。
よく言えば向上意欲のきっかけになります。
だからこそ、人間に自然と備わった感覚なんだと思います。

今の僕は子供が出来ない事の焦りや、仕事の同期の昇進や何かに嫉妬を感じますね。

人間の欲望って立場が変われば、次から次から湧いてきて、限界がないんだと思います。

• << 24 ありがとうございます。 恋愛に限らず、仕事とかでも常に嫉妬心は付きまとってくるものですよね…。自分が上手くいってないと他人が輝いて見えたりして、自然と嫉妬心が湧いてしまいますが、人間として普通の感情なんだと、自分に言い聞かせます。

No.14 23/10/15 14:28
匿名さん14 

なぜ嫉妬するのか。欲張りだからです。
彼氏が欲しい、男性から愛されたい、結婚出産したい、シタイホシイのクレクレ星人になってます。

でも自分からは誰も好きになってもいない。誰かに尽くしたり、心から真心を伝えるための何かをしたても無い。人に何も与えてないですよね。

世の中ギブアンドテイクです。差し出せば必ず返ってくるわけではないですが、自分から人を好きになって積極的に行けば確率はぐんと上がるはず。

• << 25 勘違いして欲しくないのですが、何もやってない訳ではないんです。 マッチングアプリをやったり、友達に紹介を頼んだりもしました。でも、良い人と出会えないんです。私は欠陥品なんですかね。

No.15 23/10/15 20:43
匿名さん15 

友達が結婚するなら、旦那さんの友達を紹介してもらうとか広がると思いますよ?

結婚式などのよい気は自分の運気も高めてくれるChanceだと思うし。

毎日つらいのはなぜ? 好きな仕事や趣味を楽しみながら、好きな人ができるとよいですね?

好きな人と恋愛したいわけではなくて、結婚したいのですね。なぜ結婚したいの? どんな人と結婚してどんなふうに過ごしたいのですか? それがなくなっているんじゃない?

• << 26 マッチングアプリやったり、友達に紹介を頼んだりはしてるんです。でも上手くいってません。 仕事も楽しくないし、落ち込むことが多くて趣味も楽しめなくなったし、何のために生きてるんだろうとか思えてきます。 結婚するなら好きな人と結婚したいですよ。でも自分から好きになれる人もいなければ、逆に私を好きになってくれる相手もいないんです。お互いの価値観を認め、尊重し合える関係が理想で、いずれは子どもも欲しいと思ってますが、私にはそれは叶わないと思います。世の結婚してる人、私からしたらみんな超人に思えてしまいます。

No.16 23/10/15 20:45
匿名さん15 

肩身がせまい、ってだけなら、つらい婚活は辞めたら? ひとりがすきなのに、おいつめてませんか?

• << 27 1人が好きなわけではありません。結婚したいから婚活してるんです。

No.17 23/10/16 10:35
社会人さん17 ( 30代 ♀ )

婚活ってなかなか上手く行かないですよね。
私も何年も婚活してて、その間に友人達の結婚や出産を聞くたびに辛くなったりしてたので主さんの気持ちすごくわかります。
辛すぎて1人の時に涙を流したことも何度もありました。
結婚や恋愛が上手く行っている人を見ると、どうしても嫉妬しちゃいます、それが普通です。

主さんまだ婚活1年目との事、これから出逢える人にいい人がいるかもしれません。
まだ主さんは出逢えてないだけです。
頑張ってください。

• << 28 共感してくださりありがとうございます。私も、毎日のように他人を羨んだり嫉妬したりして、1人で泣いてます。このまま売れ残るなら、死にたいとか思ったりもします。 婚活は長期戦で挑むしかないんですかね。友達は1年ぐらいで相手が見つかったようですが…。 ありがとうございます。すぐに結果が出ると思わないで、辛抱強く頑張ります。途中で心が折れてしまうかもしれませんが…。

No.18 23/10/16 16:15
匿名さん18 

主さん 好い人いないかな?って 友だちに宣伝すれば良いですよ

私も 主さんの年ごろには 意固地になって それが出来ず 一人で 惨めな思いをしてましたが
友だちの旦那さんの友だちって 案外 良い人が居るもんです

だから そういう良い人は さっさと売り切れますから 急いで下さい

あなたが 嫉妬してる彼女たちも ブライドも恥も外聞も捨てて 積極的に動いたから 御成婚なされてるという事を知って欲しいです
ドラマみたいには 進みません
男は やっぱり中身が肝心です
頑張って下さい

• << 29 現に、友達に紹介を頼んだりマッチングアプリをやったりして自分から行動しているのですが、上手くいきません。これぞ選ばれない女だなって感じてます。でも長いスパンで婚活して成婚してる方もいるようなので、もう少しだけ頑張ります

No.19 23/10/17 07:44

>> 9 >毎日心がしんどいです。 大変そうな印象を受けます >好きな人はいません。そもそも出会いもないです。 好きな人がいない… 好きな人はいないですが、逆に自分のことを好きになってくれる人もいません。つまり選ばれない女なんです。
今の生活からは自然な出会いがあると思えないので、マッチングアプリや友達の紹介、それでも無理なら結婚相談所への入会を考えます。

No.20 23/10/17 07:46

>> 10 彼や彼女が欲しいときは、嫉妬して普通なので、そこは気にしなくて大丈夫だと思います。 ただ、同じ恋人でも、未来の結婚相手として選ぶ恋人な… ありがとうございます。

良い条件の人からどんどん売り切れてる状況だし、私も売れ残りになりつつあると思います。マッチングアプリをやったり友達の紹介はありましたが、あまり上手くいかないので結婚相談所への入会も考えています。

• << 23 婚活1年なら、これからですよ。 まだまだお相手はいます。 男性が、結婚相手として求められるのは20代が多いですし。 そして、相手を抜かりなく見つけてる人は、男女ともに、結婚相手見付けるのに必死に動いてる人なんです。 ノロケで病みそうな状況なら、しばらく非表示にして、婚活の邪魔されない様にしましょう。友達の惚気を聞く(見る)時間、悩む時間も、もったいないですしね。 アプリや婚活パーティみたいな所は、既婚者や結婚目的じゃない男性がたくさんいるので、知人も2年も無駄にしてましたよ。 知り合いに紹介を頼むか、相談所なら、少なくとも結婚したい男性が来るので、私ならそうしますよ。

No.21 23/10/17 07:48

>> 11 あまり思い詰めると病んで鬱になりますよ。 そうなると、周りとさらに差がでてまた病んでと無限ループ。 結婚したら幸せになるとは限りません。… 1回鬱になったこともあったので、また再発しそうです。
結婚生活はあくまでスタート地点で、それから様々な試練が待ってるのは分かります。その度に比べたり嫉妬してしまうのも目に見えてます。
鬱病持ちの友人でも結婚してる人もいますが、メンタル弱い奴は結婚諦めるべきでしょうか。

No.22 23/10/17 07:56

>> 12 できるだけ自分を守る事を意識してみては? 嫉妬心て誰にでもある部分だと思います。自分が思ってるように進まない事を周りが簡単にやっているって… ありがとうございます。他の方も言ってくれましたが、上手くいってない時に他人に嫉妬するのは、人間として普通のことだと思うようにします。
今までは、恋人いる人や既婚者とはなるべく距離を取って、同じくフリーの友達とばかり遊ぶようにしてたのですが、フリーの友達がだんだん減ってきたことに危機感を感じてます。
友達の惚気があまりにもしつこかったので、惚気を聞くのが精神的にきついと言ってしまったことはありました。

一見上手くいってそうな人達でも、実は色々あるんだろうなって思うことはあります。幸せな家庭に見せかけて、実は浮気してたなんてのも聞いたことあるので。

毎日辛くて仕方ないのですが、嫉妬してしまう自分の感情を認めることから始めます。

No.23 23/10/17 09:30
匿名さん10 

>> 20 ありがとうございます。 良い条件の人からどんどん売り切れてる状況だし、私も売れ残りになりつつあると思います。マッチングアプリをやったり… 婚活1年なら、これからですよ。
まだまだお相手はいます。
男性が、結婚相手として求められるのは20代が多いですし。
そして、相手を抜かりなく見つけてる人は、男女ともに、結婚相手見付けるのに必死に動いてる人なんです。
ノロケで病みそうな状況なら、しばらく非表示にして、婚活の邪魔されない様にしましょう。友達の惚気を聞く(見る)時間、悩む時間も、もったいないですしね。

アプリや婚活パーティみたいな所は、既婚者や結婚目的じゃない男性がたくさんいるので、知人も2年も無駄にしてましたよ。
知り合いに紹介を頼むか、相談所なら、少なくとも結婚したい男性が来るので、私ならそうしますよ。

• << 30 友達が1年で相手が見つかったので、私も1年以内を目標で頑張ってましたが、考えが甘かったです。 とりあえず今は、精神衛生上良くないなと思う友人とは距離を置くようにして、余計な情報は遮断します。 マッチングアプリをやってても効率が悪いので、真面目に結婚相談所への入会も検討します。売れ残りになりつつありますが、頑張れるところまでは頑張ります。

No.24 23/10/18 01:12

>> 13 みなさんがおっしゃる通り、嫉妬心は人間としてあって当然の感覚だと思います。 気にしなくていいと思います。 僕は学生時代にイジメられて… ありがとうございます。
恋愛に限らず、仕事とかでも常に嫉妬心は付きまとってくるものですよね…。自分が上手くいってないと他人が輝いて見えたりして、自然と嫉妬心が湧いてしまいますが、人間として普通の感情なんだと、自分に言い聞かせます。

No.25 23/10/18 01:14

>> 14 なぜ嫉妬するのか。欲張りだからです。 彼氏が欲しい、男性から愛されたい、結婚出産したい、シタイホシイのクレクレ星人になってます。 で… 勘違いして欲しくないのですが、何もやってない訳ではないんです。
マッチングアプリをやったり、友達に紹介を頼んだりもしました。でも、良い人と出会えないんです。私は欠陥品なんですかね。

• << 31 アプリをやったり友達に紹介を頼むことは人に与える行動ではありません。動くのはいい事だと思いますが、主さんから人を好きになり愛する、大事にすることが必要だと言ってるんです。 話の論点があさっての方向になって返ってきていますよ。男性との会話もこんな感じなら気をつけた方がいいと思います。 主さんはご自分の良くないことを把握して受け止め、直そうという気はないみたいですね。

No.26 23/10/18 01:18

>> 15 友達が結婚するなら、旦那さんの友達を紹介してもらうとか広がると思いますよ? 結婚式などのよい気は自分の運気も高めてくれるChanceだ… マッチングアプリやったり、友達に紹介を頼んだりはしてるんです。でも上手くいってません。
仕事も楽しくないし、落ち込むことが多くて趣味も楽しめなくなったし、何のために生きてるんだろうとか思えてきます。
結婚するなら好きな人と結婚したいですよ。でも自分から好きになれる人もいなければ、逆に私を好きになってくれる相手もいないんです。お互いの価値観を認め、尊重し合える関係が理想で、いずれは子どもも欲しいと思ってますが、私にはそれは叶わないと思います。世の結婚してる人、私からしたらみんな超人に思えてしまいます。

• << 57 うまくいっていないのは、どういうところですか? それを相談したほうが良いと思いますが。 ラインなどで会話がはずまないのですか? 紹介は何人くらいしてもらいましたか? アプリでうまくいかないのはどういうところ?

No.27 23/10/18 01:18

>> 16 肩身がせまい、ってだけなら、つらい婚活は辞めたら? ひとりがすきなのに、おいつめてませんか? 1人が好きなわけではありません。結婚したいから婚活してるんです。

No.28 23/10/18 01:21

>> 17 婚活ってなかなか上手く行かないですよね。 私も何年も婚活してて、その間に友人達の結婚や出産を聞くたびに辛くなったりしてたので主さんの気持ち… 共感してくださりありがとうございます。私も、毎日のように他人を羨んだり嫉妬したりして、1人で泣いてます。このまま売れ残るなら、死にたいとか思ったりもします。
婚活は長期戦で挑むしかないんですかね。友達は1年ぐらいで相手が見つかったようですが…。
ありがとうございます。すぐに結果が出ると思わないで、辛抱強く頑張ります。途中で心が折れてしまうかもしれませんが…。

• << 44 出逢いは縁なので友達と比べてもダメですよ。 貴方には貴方の縁があるんですから。 半年で相手が見つかる人もいれば、10年もかかる人もいます。 私も相手が見つかるまでに8年かかりました。 気落ちせず前向きに考えましょう(^ ^)ノ

No.29 23/10/18 01:23

>> 18 主さん 好い人いないかな?って 友だちに宣伝すれば良いですよ 私も 主さんの年ごろには 意固地になって それが出来ず 一人で 惨めな思… 現に、友達に紹介を頼んだりマッチングアプリをやったりして自分から行動しているのですが、上手くいきません。これぞ選ばれない女だなって感じてます。でも長いスパンで婚活して成婚してる方もいるようなので、もう少しだけ頑張ります

No.30 23/10/18 01:26

>> 23 婚活1年なら、これからですよ。 まだまだお相手はいます。 男性が、結婚相手として求められるのは20代が多いですし。 そして、相手を抜か… 友達が1年で相手が見つかったので、私も1年以内を目標で頑張ってましたが、考えが甘かったです。
とりあえず今は、精神衛生上良くないなと思う友人とは距離を置くようにして、余計な情報は遮断します。
マッチングアプリをやってても効率が悪いので、真面目に結婚相談所への入会も検討します。売れ残りになりつつありますが、頑張れるところまでは頑張ります。

• << 39 売れ残りという考え方は、やめましょうよ 「このままだと売れ残りになってしまう」と思ってるのかとは思いますが 主さん、仮に自分は若い男性だ、と想像してみましょう 主さんは働いてるアラサーの男性で、彼女がいない でも彼女は欲しいなと思っている とはいえ、男性だし若いし、結婚には焦りを感じていない状態 それが主さんだとします そこに、 >>「このままだと売れ残りになってしまう」って、結婚したいと焦ってる女性と、たまたま知り合ったとして、主さんは、その人を彼女にしたいと思いますか? 「結婚したいかまだ分からないな」と、その女性に期待もたせたら悪いので、他の男性にお譲りするかってならないですか? 結婚は、付き合ってみて、結婚したいくらい、お互い気があったらする物なんです やっぱりこの人が良い、とお互いなって、初めて結婚という生活スタイルが、視界に入ってくるのです 最初から結婚ありきなら、相談所で、片っ端から会ってくのも手ですけどね とはいえ、結婚結婚ってなってると、結婚に目がくらんで、とんでもない人にだまされたりするから、そこも注意です ピンとくる人とお付き合いできると良いですね 相談所にしても、紹介してもらうにしても、結局の所、出会いなので 「誰か紹介して下さい」と信用できる人に言っとくのも良いかもね その際も、両目開いて、旦那さん向きか、しっかり見極めてくださいね

No.31 23/10/18 05:50
匿名さん14 

>> 25 勘違いして欲しくないのですが、何もやってない訳ではないんです。 マッチングアプリをやったり、友達に紹介を頼んだりもしました。でも、良い人と… アプリをやったり友達に紹介を頼むことは人に与える行動ではありません。動くのはいい事だと思いますが、主さんから人を好きになり愛する、大事にすることが必要だと言ってるんです。

話の論点があさっての方向になって返ってきていますよ。男性との会話もこんな感じなら気をつけた方がいいと思います。

主さんはご自分の良くないことを把握して受け止め、直そうという気はないみたいですね。

No.32 23/10/18 06:50

>> 31 何と言ったら伝わるのでしょうか…
まずは自分から出会いを探す行動をし、その中でいいなって思う人がいたら積極的にアプローチしようとは思うのですが、今現在いいなって思う人に出会えてない状態です。
良いと思う人がいたら、もちろんアプローチするつもりではあります。
どうせこれも求めてるような答えじゃないですよね。ごめんなさい。

• << 34 はい。ズレてます。なにどうせって🧐 主さんの余裕のなさが恋愛の結果にも出てくると思いますよ。責めたいわけではないんです。ただこのままではモテないと思う。男、男と追っかけてる時って出来ないものだよ。忘れた頃にやってくる経験ないですか? 一旦婚活もアプリも手放して、普通に友達作りから始めたら?魅力を養うためにスキルをあげるのも素敵ですよ。婚活より資格取った方が結婚率は上がりそう。 例えば看護師免許とか、宅建とか。手堅い仕事に就いている若い女性で料理や家事も得意なら、貰ってくれる人なんて数多 出てくると思いますけど。ご自身の魅力を磨いてください。私が言ってるのは一貫してそこです。

No.33 23/10/18 07:02
匿名さん33 

うーん彼氏が出来るところっと変わりますよ、嘘みたいに
自分のペースを見失わないで欲しいなあと思います
割りとお年頃女性あるあるではないかな?

• << 35 そもそも彼氏できません。どうすれば彼氏できますか?

No.34 23/10/18 07:04
匿名さん14 

>> 32 何と言ったら伝わるのでしょうか… まずは自分から出会いを探す行動をし、その中でいいなって思う人がいたら積極的にアプローチしようとは思うので… はい。ズレてます。なにどうせって🧐

主さんの余裕のなさが恋愛の結果にも出てくると思いますよ。責めたいわけではないんです。ただこのままではモテないと思う。男、男と追っかけてる時って出来ないものだよ。忘れた頃にやってくる経験ないですか?

一旦婚活もアプリも手放して、普通に友達作りから始めたら?魅力を養うためにスキルをあげるのも素敵ですよ。婚活より資格取った方が結婚率は上がりそう。

例えば看護師免許とか、宅建とか。手堅い仕事に就いている若い女性で料理や家事も得意なら、貰ってくれる人なんて数多 出てくると思いますけど。ご自身の魅力を磨いてください。私が言ってるのは一貫してそこです。

• << 38 ごめんなさい。理解力に乏しくて。 余裕が無いのは自覚しています。だから嫉妬心も湧いてくるわけですし。 社会人になってから異性との出会いもなければ、友達作りの機会もないんですけど、どうすれば友達できますか?近場では社会人サークルとか全然ないんです。ネッ友なら数人いますが…。 一応、資格は持ってます(医療系)。自分磨きとして、容姿に気を使ったり、料理や家事をできるように地道に努力してる状況ではあるのですが…。まだまだ努力が足りないと言うことですよね。

No.35 23/10/18 07:09

>> 33 うーん彼氏が出来るところっと変わりますよ、嘘みたいに 自分のペースを見失わないで欲しいなあと思います 割りとお年頃女性あるあるではないか… そもそも彼氏できません。どうすれば彼氏できますか?

No.36 23/10/18 07:13
匿名さん33 

>> 35 どうすれば、、、うーん、ご縁のものだからなー
まずは出会いを増やさないとね、色んな場所、思い悩むより好きな事やる方がいいよ、必ずいますよ、あなたを良いと言ってくれる人が、腐らずにね。

• << 40 本当に私を良いって言ってくれる人がいるのでしょうか? でも卑屈になってないで、行動することが大事ですよね…

No.37 23/10/18 07:20

ちなみに僕は婚活を7年位続けました。
27歳〜34歳くらいまで。

男と女じゃ婚活の難易度も違うかもしれませんが。

• << 41 7年ですか!?無事、成婚に至ったんですか? よく、女性はマッチングアプリでも優位な立場だとか言われますが、全然そんなことはないと思っています。 私も長いスパンで頑張るしかないですね…。

No.38 23/10/18 07:26

>> 34 はい。ズレてます。なにどうせって🧐 主さんの余裕のなさが恋愛の結果にも出てくると思いますよ。責めたいわけではないんです。ただこのままで… ごめんなさい。理解力に乏しくて。
余裕が無いのは自覚しています。だから嫉妬心も湧いてくるわけですし。

社会人になってから異性との出会いもなければ、友達作りの機会もないんですけど、どうすれば友達できますか?近場では社会人サークルとか全然ないんです。ネッ友なら数人いますが…。

一応、資格は持ってます(医療系)。自分磨きとして、容姿に気を使ったり、料理や家事をできるように地道に努力してる状況ではあるのですが…。まだまだ努力が足りないと言うことですよね。

No.39 23/10/18 09:11
匿名さん10 

>> 30 友達が1年で相手が見つかったので、私も1年以内を目標で頑張ってましたが、考えが甘かったです。 とりあえず今は、精神衛生上良くないなと思う友… 売れ残りという考え方は、やめましょうよ
「このままだと売れ残りになってしまう」と思ってるのかとは思いますが

主さん、仮に自分は若い男性だ、と想像してみましょう

主さんは働いてるアラサーの男性で、彼女がいない
でも彼女は欲しいなと思っている
とはいえ、男性だし若いし、結婚には焦りを感じていない状態
それが主さんだとします

そこに、
>>「このままだと売れ残りになってしまう」って、結婚したいと焦ってる女性と、たまたま知り合ったとして、主さんは、その人を彼女にしたいと思いますか?
「結婚したいかまだ分からないな」と、その女性に期待もたせたら悪いので、他の男性にお譲りするかってならないですか?

結婚は、付き合ってみて、結婚したいくらい、お互い気があったらする物なんです
やっぱりこの人が良い、とお互いなって、初めて結婚という生活スタイルが、視界に入ってくるのです

最初から結婚ありきなら、相談所で、片っ端から会ってくのも手ですけどね

とはいえ、結婚結婚ってなってると、結婚に目がくらんで、とんでもない人にだまされたりするから、そこも注意です

ピンとくる人とお付き合いできると良いですね
相談所にしても、紹介してもらうにしても、結局の所、出会いなので
「誰か紹介して下さい」と信用できる人に言っとくのも良いかもね
その際も、両目開いて、旦那さん向きか、しっかり見極めてくださいね

• << 42 年齢的なものもあり、できれば結婚前提でのお付き合いがいいですが、あまり結婚というワードに執着しすぎるのも良くないなとは思いますね…。がっつき過ぎてたかもしれません。 まずは恋活するつもりで、いずれは結婚を考えられたらいいなって感じでやっていこうと思います。

No.40 23/10/18 18:43

>> 36 どうすれば、、、うーん、ご縁のものだからなー まずは出会いを増やさないとね、色んな場所、思い悩むより好きな事やる方がいいよ、必ずいますよ、… 本当に私を良いって言ってくれる人がいるのでしょうか?
でも卑屈になってないで、行動することが大事ですよね…

No.41 23/10/18 18:44

>> 37 ちなみに僕は婚活を7年位続けました。 27歳〜34歳くらいまで。 男と女じゃ婚活の難易度も違うかもしれませんが。 7年ですか!?無事、成婚に至ったんですか?
よく、女性はマッチングアプリでも優位な立場だとか言われますが、全然そんなことはないと思っています。
私も長いスパンで頑張るしかないですね…。

• << 43 成婚に至りました。 妻のおかげです。 長いスパンで考える必要はないと思いますが、万が一、長くなっても諦めない忍耐力はあったほうがいいかもしれません。 僕の場合はほとんど女性に免疫が無くて、誘い方すら分からない所からのスタートでしたので、事情は違うと思います。

No.42 23/10/18 18:46

>> 39 売れ残りという考え方は、やめましょうよ 「このままだと売れ残りになってしまう」と思ってるのかとは思いますが 主さん、仮に自分は若… 年齢的なものもあり、できれば結婚前提でのお付き合いがいいですが、あまり結婚というワードに執着しすぎるのも良くないなとは思いますね…。がっつき過ぎてたかもしれません。
まずは恋活するつもりで、いずれは結婚を考えられたらいいなって感じでやっていこうと思います。

• << 48 そうですね。 まずは恋愛、その後、結婚です。 「彼氏欲しいんですよ」とか「恋がしたいんですよ」とかだと、男性は寄ってきますが、ワードとして「結婚」や「子供」等は、責任がチラつきますもんね。 もちろん、付き合うどうのの話の前に、結婚する気あるかとか、独身かどうかは聞かないとダメですけどね。

No.43 23/10/18 19:21

>> 41 7年ですか!?無事、成婚に至ったんですか? よく、女性はマッチングアプリでも優位な立場だとか言われますが、全然そんなことはないと思っていま… 成婚に至りました。
妻のおかげです。

長いスパンで考える必要はないと思いますが、万が一、長くなっても諦めない忍耐力はあったほうがいいかもしれません。

僕の場合はほとんど女性に免疫が無くて、誘い方すら分からない所からのスタートでしたので、事情は違うと思います。

• << 45 おめでとうございます。 そうですよね。忍耐力がないと婚活できませんよね。 私も恋愛経験は少なく、男性と話すことはあまり得意ではないです…。

No.44 23/10/18 19:50
社会人さん17 ( 30代 ♀ )

>> 28 共感してくださりありがとうございます。私も、毎日のように他人を羨んだり嫉妬したりして、1人で泣いてます。このまま売れ残るなら、死にたいとか思… 出逢いは縁なので友達と比べてもダメですよ。
貴方には貴方の縁があるんですから。
半年で相手が見つかる人もいれば、10年もかかる人もいます。
私も相手が見つかるまでに8年かかりました。
気落ちせず前向きに考えましょう(^ ^)ノ

• << 46 ありがとうございます。 8年ですか!?でも無事に成婚に繋がったんですね。おめでとうございます。 1年ぐらいで挫けてる場合ではないですね。辛抱強く頑張ります。

No.45 23/10/18 20:10

>> 43 成婚に至りました。 妻のおかげです。 長いスパンで考える必要はないと思いますが、万が一、長くなっても諦めない忍耐力はあったほうがいい… おめでとうございます。

そうですよね。忍耐力がないと婚活できませんよね。
私も恋愛経験は少なく、男性と話すことはあまり得意ではないです…。

No.46 23/10/18 20:11

>> 44 出逢いは縁なので友達と比べてもダメですよ。 貴方には貴方の縁があるんですから。 半年で相手が見つかる人もいれば、10年もかかる人もいます… ありがとうございます。
8年ですか!?でも無事に成婚に繋がったんですね。おめでとうございます。
1年ぐらいで挫けてる場合ではないですね。辛抱強く頑張ります。

No.47 23/10/18 22:12
大人の恋愛さん47 

私なんて30代で未婚だよw
主はまだ若くてピチピチだから大丈夫。いつか絶対いい人に巡り合えますよ。
若いうちに結婚すればいいってもんでもないし、焦らず、自信持ってくださいね。

友人の結婚報告にイラついてしまっても全然いいと思いますよ。
私は性格悪いので、「何年続くか分からないし」って思ってます。実際、20代で結婚した友人は30代で離婚してます。
私の周りではもうすでに3組離婚してます…。しかも結構悲しい理由で別れてます。トラウマになってるって人もいる。

結婚=幸せじゃないんだよね。
既婚者や彼氏持ちが全員幸せとは限らないよ。フリーのほうが幸せな時だってあると思う。

もしかしたら、周りの人達から見たら、仕事で輝ける主のことをうらやましいって思っているかもしれませんよ。

励ましになればいいけど…。

• << 58 私も20代後半になり、徐々にタイムリミットになってきてるとは思います。でも焦って失敗するのだけは嫌なので、慎重になろうと思います。 結婚してる人が勝ち組だとずっと思ってましたが、冷静になって考えてみると、結婚したからと言って幸せとは限らないですよね。思い返せば、身近でも、早く結婚したけど早々と離婚した人、旦那さんが浮気してる人などいました。また、恋人がいる友達も、傍から見たら上手くいってそうに見えるけど、よくよく聞いてみると案外そうでもなかったりするんですよね。 そう考えると案外フリーも寂しいけど気楽なのかなと思えてきました。焦らず自分のペースで頑張ろうって気持ちになれました。ありがとうございます。

No.48 23/10/19 05:12
匿名さん10 

>> 42 年齢的なものもあり、できれば結婚前提でのお付き合いがいいですが、あまり結婚というワードに執着しすぎるのも良くないなとは思いますね…。がっつき… そうですね。
まずは恋愛、その後、結婚です。
「彼氏欲しいんですよ」とか「恋がしたいんですよ」とかだと、男性は寄ってきますが、ワードとして「結婚」や「子供」等は、責任がチラつきますもんね。
もちろん、付き合うどうのの話の前に、結婚する気あるかとか、独身かどうかは聞かないとダメですけどね。

• << 59 私自身も、アプリでガツガツ来すぎる男性に引いてしまったことはありました。自分もそうなりかけてたかもしれないので、気をつけます。 結婚願望の有無とか婚歴はどうやって聞き出せば良いのでしょうか?

No.49 23/10/19 10:11
匿名さん49 

まあーこんなもんかと、思うようにすれば。

主が嫉妬するのは、主の現実と理想にギャップがあるからで、主の友人が主の理想を叶えているから嫉妬するのです。

主自身が、自分の現状を焦らず、こんなもんかと思えれば、そんなに嫉妬しなくてすむとおもいます。

• << 60 結婚してたり恋人がいる友人だけが勝ち組で、私は終わってると思ってました。でも、冷静になって考えたら、結婚してたり恋人がいるからって必ずしも幸せとは限らないし、周りに惑わされず自分は自分のペースで生きていくことが大事なのかなと思えてきました。

No.50 23/10/19 12:43
匿名さん49 

最初から読んだけど、嫉妬を止めたいの?
それとも結婚したいの?

嫉妬を止めないと、結婚しても他人に嫉妬するよ、嫉妬するたんび、自分を苦しめるんですか?

相談の内容がよくわからん?

• << 61 両方です。 ごめんなさい。自分でも何言ってるか分からなくなってしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧