脈なしを察したので誘いを撤回したい

レス5 HIT数 649 あ+ あ-


2023/10/13 08:41(更新日時)

私からアプローチしてましたが脈なさそうな男性がいます。
(数日前にもスレ立てたので分かる方は分かるかもしれません)
2回とも私から誘って2回デート行って、3回目誘ったら3週間後の土日を指定されて
私がじゃあ土曜の方でいいかな?って言ったら1.5日未読無視されたあげく一言「おっけー」とだけの返事が来た状態です。
未読無視の時点でフェードアウトされたと思ってたので諦めて気持ち切り替えてたんですが、返事が来てしまったからにはこちらも返事をしなければならなくなりました。

自分は無言フェードアウトはしたくないんです。過去にされたことがあり超傷ついたので、一言告げて去るのが優しさだと思うんです…

でも知恵袋で似たような状況の人が質問してたページでは「勝手に脈の有無を決めつくないでほしい」「誘った側がやっぱり約束なしでって言うのは非常識」などの回答がほとんどでした。

どうすればいいかわからなくなってしまいました。
断る寄りの考えでいますが、相手になんて伝えればいいでょうか。

タグ

No.3897401 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

どうせ後悔して落ち込むのなら告白して振られてからの方がいいと思うんだけど
あなたの言ってることは脈なしの根拠にはなり得ないし、察したとか言っても単なるあなたの思い込みでしょ?
あと、自分の言葉には責任持った方がいいですよ
デートのOKが出てるなら行くのが筋でしょ

No.2

1日経ってからライン見るなんてあることなのに。わけわからない自分ルールで1人相撲をとるのはやめたら? 脈ありか無しかはわからない。

何故行きたくなくなったのか分からない。誘ったのだから行ってきて? もう会いたくないのなら、前日にキャンセルしたら良いと思う。

No.3

返事がそれだけなら、こちらも…
ありがとう!スタンプだけ返して相手からの返事待ってみたら?
あれこれ先々かんがえず…
きちんとした返事がくるまで後は放置でいいと思うけどね。

No.4

やっぱ、生理がきちゃった今回なしで。
本当にごめんなさい。でいいと思う。

No.5

レスありがとうございます。PCからなのでID変わりますが主です。
結局「脈なさそうで心が折れちゃったのでもう終わりにしたいです。私から誘ったのにごめんなさい。いままでありがとうございました」と送って終わりにしました。
相手からはその後すぐに「ごめんなさい。こちらこそありがとうございました。」とだけ帰ってきたので、やっぱり脈なしで正解だったと思います。
辛いですが変な期待を持たずちゃんと終わらせることができてよかったです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧