見知らぬ赤ちゃんが笑いかけてきたら👶
電車待ちしてたら前に並んでた夫婦が赤ちゃんを抱っこしていたのですが、赤ちゃんが母親の体から体を出してきて私ににこっと笑いかけてきました。
私も笑って「こーんにちは♫」と返し、また赤ちゃんが身を乗り出して笑いかけてきました。
何度か赤ちゃんがそれを繰り返すのですが、コミュ障の私はどう返せば良いのかわからず、そのたびに笑いながら「こんにちは♫」とばかり返してました。
赤ちゃんの両親は私を見ることもなく、知らぬ振りをしてました。
他人が絡んでくるのが面倒だと思ったのかもしれないし、コミュ障で人付き合いが苦手な私を不審に思ってたかもしれません。
とは言え、身を乗り出して笑いかけてくる赤ちゃんを無視できないし。。
にこっと笑いかけてくる赤ちゃんはかわいいし。
皆様ならどうしますか?
何度も赤ちゃんが身を乗り出して笑いかけてきたらどう返しますか?
タグ
>> 1
話しかけてこないなら、こちらも無言で軽く微笑むだけ。
こんにちはを何回も言ってたら変だと思われるし、疲れるでしょ?
何度もになると目線を…
ありがとうございます。
赤ちゃんの親も周りにいた人達も変な奴だと思ってたでしょうね💧
今度同じ事があったら何も言わずに軽く微笑むだけにします。
- << 19 私なら赤ちゃんと主さんのやり取り、微笑ましい気持ちで見ますよ。 優しい世界で癒される~~~♬ 親は赤ちゃんが主さんに猛アピール(笑)してたのが解らなかったのかもしれない。 「赤ちゃん好きな人が積極的に声かけてきたのかな」・・・しかしどう返していいか解らないって状況だったのかも。 コミュ障?なのに赤ちゃんの期待には応えちゃう心優しい主さん、素敵です。 私は大好き。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
コンプレックスからの攻撃なのか2レス 18HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
純粋な男友達がいません?6レス 88HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
利用されないために7レス 90HIT 解決させたいさん
-
義兄へのお見舞いは?8レス 81HIT 相談したいさん
-
死にたい1レス 50HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
コンプレックスからの攻撃なのか
病気のせいではないでしょうか?比較的に女性職員の方が男性職員より対応が…(匿名さん2)
2レス 18HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
15〜20歳以上年上のおじさんなら訳アリ女でも可愛く感じたり、年上の包…(匿名さん28)
33レス 640HIT アドバイザーさん -
義兄へのお見舞いは?
5さんありがとうございます いぇいぇ、こちらこそすみません🙇 はい…(相談したいさん0)
8レス 81HIT 相談したいさん -
純粋な男友達がいません?
食事って、ランチ?夜の居酒屋?(匿名さん6)
6レス 88HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
利用されないために
外出しない。 他人、知人を家に呼ばない。 仕事はネットで済ます。(かずえ)
7レス 90HIT 解決させたいさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 150HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 148HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 187HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
54レス 849HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 529HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 536HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
14レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
32レス 666HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る