注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏が元カノを忘れない

レス24 HIT数 2255 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
24/03/03 15:51(更新日時)

彼氏の元カノについて。

彼が元カノの事を忘れていません。
私と彼は同じ年で元カノは5個下です。

始まりは彼からで元カノが○歳になるまで
手を出さずずっと待っていたようです。
送り迎えしたり、
毎日毎日何通ものラインのやりとり。
→しかも全て彼から。
返事がなければ追いラインもありました。
私になんて必要事項しか送ってこないのに。。

そして私と付き合うまでの数年付き合っていたみたいです。

1度あった事がありますが
全く彼のタイプではなく
自立した女性というよりは弱々しく
基本的になんでも笑って頷いてるような子でした。

彼との間に子供がいるようです
名前も彼がつけたみたいです
しかし結婚はしなかったみたいです。
彼が心身共に傷つけた、という話しか知らないので詳細は不明です

そして現在は私と付き合っていて
その際に連絡先などもブロックされたみたいです

なのに、彼はブロックしていません
ブロックされているのに、なぜですか?
インスタもたまに見ているっぽいです。

自分が元カノの初めての男だからですか?
子供が居るからですか?

なんで彼は私と居るのに
比べるような事を言うんですか。?

いつになったら彼は元カノを忘れますか?

タグ

No.3897182 23/10/12 16:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/12 16:31
恋愛好きさん1 ( ♂ )

おそらく一生忘れないでしょう。
なぜなら、彼が悪いことをしてフラれた立場だから。
しかも子供もいるのに。
いや、子供がいるからこそです。
血のつながりは切れませんからね。
仕方がないですよ。

でも私の友人に、離婚してから一度も子供と会ったことないし、養育費も払ってないし、そもそも何歳になったのかも知らないって奴がいます。
大手会社で給与も良く、離婚して約20年日々楽しく悠々自適の暮らしをしてますが、1歳になる前別れた子供のことなど興味もないようです。
そんな冷たい男もいます。

主さんの彼と私の友人と比べて、人としてどちらがまともだと思いますか?
私は主さんの彼の方が人間味があると思います。

• << 6 言い方は悪いですが多分子供に 興味ないと思います 元カノに彼氏が出来てないか、とか そっちに興味があるのが嫌なんです…

No.2 23/10/12 16:38
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

子供がいるのが事実なら、一生忘れないと思いますよ。でもそれは元カノに対してというよりは、自分の子供の母親である人に対してという意味合いで、と俺は感じますが。

自分の子供だと判っているのなら、気にかけない人の方が異常です。

ブロックされても見ているのは、子供の様子を知りたいのが第一なのでは?他にそれを知る手段や時間がないとか。

あなたと比べるのは、あなたに不満を抱く部分があった場合に引き合いに出していると推察しますが、それは完全に御法度で、主さんが不満に思うのも無理もないですよね。

• << 7 元カノにお願いだから そばにいてほしい、と一度だけ連絡してるのを 見てしまった事があります。 子供よりも元カノに彼氏ができてないか 男の影はないかを、気にしてるみたいです

No.3 23/10/12 16:40
匿名さん3 ( ♀ )

自分の子供がいるから仕方ない。
普通のことだと思います。

No.4 23/10/12 16:47
匿名さん4 

あなたが浮気相手だったとか?

浮気かおろしてほしいかいったのではないかな。か弱そうでもひとりで子どもを生み育てているのだからすごい。

認知はしているのかな? 養育費は払わなくて大丈夫? 結婚できたらよかったのでしょうけどね。子どもがいたらどうしているか気になりますよね。自分の子どもなわけだし。

やり直せないのか、背中を押してみる? 
一生心残りなのだろうし。

• << 8 そうです。 私と被ってたみたいです。 けれど私は元カノとそのとき付き合ってるなんて知らなかったし、 彼が産んでほしい、とお願いしてたみたいです。 本当に凄いとは思います 認知も養育費もないと思います。 そのせいで余計に、父親と名乗るな、と 言われたみたいですね。 傷つけてしまった、と言っていました

No.5 23/10/12 16:59
恋多きパンダさん5 

元カノとゆうより自分の子供のことが気になるんだと思います。
SNSのチェックも子供の成長を見たいからだと思います。
世の中には妊娠が分かって逃げるような男も居ますからそうゆう人よりマシです。
主さんが辛くなるなら子供が居なくて結婚歴もない人と付き合うしかないんじゃないでしょうか?

• << 9 元カノはSNSを全く更新しないタイプみたいです。なのに毎日のようにチェックしています。 妊娠してわかって逃げて けれどやっぱり産んでほしい、とお願いして また逃げたんですよ、彼は。 しかも、子供より元カノが気になるみたいです。 共通の知り合いなどにこっそり 元カノに彼氏入るのか、など聞いていました

No.6 23/10/12 17:00
OLさん6 

>> 1 おそらく一生忘れないでしょう。 なぜなら、彼が悪いことをしてフラれた立場だから。 しかも子供もいるのに。 いや、子供がいるからこそです… 言い方は悪いですが多分子供に
興味ないと思います

元カノに彼氏が出来てないか、とか
そっちに興味があるのが嫌なんです…

• << 20 なるほど、彼はいまだに元カノが好きなんでしょうね。 残念ながら、フラれたから主さんに乗り換えただけ。 本心は元カノが忘れられないんですね。 元カノはもう母になってるけど、彼にとっては別れた時のままのイメージでストップしてるんでしょう。 主さん、そんな男は捨てたら? 生まれた子供に興味がないとしたら、無責任野郎だと思うし。 彼と一緒にいる時間がもったいないです。

No.7 23/10/12 17:01
OLさん6 

>> 2 子供がいるのが事実なら、一生忘れないと思いますよ。でもそれは元カノに対してというよりは、自分の子供の母親である人に対してという意味合いで、と… 元カノにお願いだから
そばにいてほしい、と一度だけ連絡してるのを
見てしまった事があります。

子供よりも元カノに彼氏ができてないか
男の影はないかを、気にしてるみたいです

• << 10 端的に言えば、元サヤを希望しているってことになりますが、普通にクズなら堕ろさせようとしますよね? 元カノさんは彼氏さんとの復縁は断固拒否ってことでしょうが、彼氏さんの懇願もあったのか?産むことは判断したのだから、彼氏さんとしては子供のそばに居たい気持ちが強いのでしょう。元カノさんが他の誰かとが結婚でもした日には、もう子供のことには立ち入れなくなるのでね。 ってことは、主さんは彼氏さんのキープってことになると思うのですが、そんな打算的な考えの彼氏さんを許せるのですか? もう一度言いますが、子供がいる以上、忘れることはないと思いますよ。 彼氏さんにそのことについて問いただすことはしたのですか?

No.8 23/10/12 17:04
OLさん6 

>> 4 あなたが浮気相手だったとか? 浮気かおろしてほしいかいったのではないかな。か弱そうでもひとりで子どもを生み育てているのだからすごい。 …
そうです。
私と被ってたみたいです。
けれど私は元カノとそのとき付き合ってるなんて知らなかったし、
彼が産んでほしい、とお願いしてたみたいです。

本当に凄いとは思います
認知も養育費もないと思います。
そのせいで余計に、父親と名乗るな、と
言われたみたいですね。

傷つけてしまった、と言っていました

• << 17 主さんなんだ。なんで浮気したのだろうね? 別れて戻ればよいのに。別れても戻れないかもしれないからキープされているのだと思う。。 主さんが本命にはなっていないのだと思う。他の人を見たほうが幸せになれるのでは?あなたも。

No.9 23/10/12 17:05
OLさん6 

>> 5 元カノとゆうより自分の子供のことが気になるんだと思います。 SNSのチェックも子供の成長を見たいからだと思います。 世の中には妊娠が分か… 元カノはSNSを全く更新しないタイプみたいです。なのに毎日のようにチェックしています。

妊娠してわかって逃げて
けれどやっぱり産んでほしい、とお願いして
また逃げたんですよ、彼は。

しかも、子供より元カノが気になるみたいです。
共通の知り合いなどにこっそり
元カノに彼氏入るのか、など聞いていました

• << 12 そうだったんですね… 主さんの投稿を見る限り元カノさんは守ってあげたくなるようなタイプの女性なので彼氏さんはほっとけないのかもしれないですね。 一人で子育てしてるとなると尚更気になるんだと思います。 男はただでさえ元カノを忘れられない生き物ですからね。 彼氏さんと話し合って本音を言い合うのが一番だと思います。

No.10 23/10/12 17:22
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 7 元カノにお願いだから そばにいてほしい、と一度だけ連絡してるのを 見てしまった事があります。 子供よりも元カノに彼氏ができてないか… 端的に言えば、元サヤを希望しているってことになりますが、普通にクズなら堕ろさせようとしますよね?

元カノさんは彼氏さんとの復縁は断固拒否ってことでしょうが、彼氏さんの懇願もあったのか?産むことは判断したのだから、彼氏さんとしては子供のそばに居たい気持ちが強いのでしょう。元カノさんが他の誰かとが結婚でもした日には、もう子供のことには立ち入れなくなるのでね。

ってことは、主さんは彼氏さんのキープってことになると思うのですが、そんな打算的な考えの彼氏さんを許せるのですか?

もう一度言いますが、子供がいる以上、忘れることはないと思いますよ。

彼氏さんにそのことについて問いただすことはしたのですか?

No.11 23/10/12 17:37
OLさん6 

>> 10 子供よりも、元カノなんです。本当に…

彼と元カノの共通の友達に彼は
元カノはなにをしてるのか、
彼氏はいるのか、など元カノの事しか聞かないみたいです…。

本当に子供なんて眼中にない感じです
会いたい?と聞いても、ハハッ、って感じでした。

男性は別れた元カノの事を忘れない
フォルダー分けなど言うので
この先も子供抜きにしても
元カノを忘れないなでしょうか。

私は彼が好きなのでそばにいたいです

No.12 23/10/12 17:51
恋多きパンダさん5 

>> 9 元カノはSNSを全く更新しないタイプみたいです。なのに毎日のようにチェックしています。 妊娠してわかって逃げて けれどやっぱり産んで… そうだったんですね…
主さんの投稿を見る限り元カノさんは守ってあげたくなるようなタイプの女性なので彼氏さんはほっとけないのかもしれないですね。
一人で子育てしてるとなると尚更気になるんだと思います。
男はただでさえ元カノを忘れられない生き物ですからね。
彼氏さんと話し合って本音を言い合うのが一番だと思います。

No.13 23/10/12 17:58
恋愛好きさん13 ( ♂ )

単刀直入に言うと、元カノを上回るものがないからです。
それがない限り、ずっとそうなります。
経験談です。

No.14 23/10/12 18:01
匿名さん14 

その元彼女さんとの関係性から、彼氏はただの人間から、本当の『人』に成長したんでしょうね

父親になるという意味、家族、家庭という言葉の意味、それまでボンヤリとしかわかってなかった事が、ハッキリと理解できて、それゆえに手離せないのでしょう

やっとその存在の尊さを認識できた、というか

貴女も子どもを産んで、その後に彼氏に浮気されてそれが原因で別れたら解ると思いますよ、彼氏と元カノの絆や心根の気持ちが

そんでもって新しい彼女に、早く忘れろと言われても忘れられない気持ちが

No.15 23/10/12 18:08
恋愛好きさん15 ( ♀ )

人間って、時間とお金をかければかけるだけ、手放せなくなるようですよ。
彼氏さんも、元カノさんに、それはもう時間とお金をかけたでしょう。
だからじゃないですか?
はい!忘れてください!私が1番です!!って言っても、そうはならないのが現実です。
個人的には、そんなクズさっさと捨てた方が主さんのためだと思いますが…傍にいるなら気にしないことですね。
実際今も、あなたには時間をかけてないようなので、元カノを追い抜くのは、まだしばらくは難しいと思われます。

No.16 23/10/13 02:01
学生さん16 

赤ちゃん作ったなら忘れない。

No.17 23/10/13 07:57
匿名さん4 

>> 8 そうです。 私と被ってたみたいです。 けれど私は元カノとそのとき付き合ってるなんて知らなかったし、 彼が産んでほしい、とお願いして… 主さんなんだ。なんで浮気したのだろうね?

別れて戻ればよいのに。別れても戻れないかもしれないからキープされているのだと思う。。

主さんが本命にはなっていないのだと思う。他の人を見たほうが幸せになれるのでは?あなたも。

No.18 23/10/13 09:06
匿名さん18 

元カノは男から見て守ってあげたいタイプの人で成人するまで手を出さなかったのなら余程大切に思ってたんですね。女としての魅力も合った。
残念ながら主には女としての魅力がない。別れたくないなら性欲発散程度の存在として続けて下さい。

No.19 23/10/13 12:51
匿名さん19 ( ♀ )

元彼女のこと今でも自分のものと思っているんでしょうかね
気持ち悪いですね

子供の責任は取りたくなくて逃げたけど
元彼女の事は嫌いになったわけじゃないから未練があるのかな

自分勝手どころじゃないですね

そして償うわけでもなくあなたと交際して
あなたにも悲しい思いさせていると・・・。

自分のこと一番にしない彼氏って必要ですかね?
そんなにいい男なの?
聞いてる限りただのクズ

あなたも若干意地になってるだけじゃないかな
振り向いてほしくてさ
もし元彼女とやり直す事になったらあなたはさっさと捨てられるよ?

すぐに別れなくても良いから
他の男こっそり探してみるくらいはしておいても良いと思う

No.20 23/10/13 14:46
恋愛好きさん1 ( ♂ )

>> 6 言い方は悪いですが多分子供に 興味ないと思います 元カノに彼氏が出来てないか、とか そっちに興味があるのが嫌なんです… なるほど、彼はいまだに元カノが好きなんでしょうね。
残念ながら、フラれたから主さんに乗り換えただけ。
本心は元カノが忘れられないんですね。
元カノはもう母になってるけど、彼にとっては別れた時のままのイメージでストップしてるんでしょう。

主さん、そんな男は捨てたら?
生まれた子供に興味がないとしたら、無責任野郎だと思うし。
彼と一緒にいる時間がもったいないです。

No.21 23/10/14 00:02
匿名さん21 

男の恋愛は名前をつけて保存、女の恋愛は上書き保存なんて言うじゃない?
その通りなんだと思うよ。彼にとっては元カノというフォルダが一番で、他の元彼女や主さんのフォルダもあるけれど、一番にはなれない。
事故とか負債とか、どうしようもない何かが彼にあれば主さんが一番になれるかも知れないけど。現時点では望みは低いだろうね。

No.22 23/10/14 12:55
主婦さん22 ( 30代 ♀ )

彼氏最低ですね。
多分時系列の状況的に
彼氏は主さんと遊びのつもりで浮気。
その後元カノ妊娠。
主さんは彼氏が独身と思ってタイプだからグイグイ行ってた。
彼氏は切るに切れずダラダラ二股続行。
多分元カノに「好きな気持ちはあるけど」と養う金稼ぐのは無理と言った事で元カノから別れた。

来る者拒まずで主さんとくっついた。

じゃないかな?きっと主さんとも煮え切らない態度ばかりじゃないですか?

主さんいくらタイプでもその彼氏は結婚しても元カノとの思い出を糧に生きてく綺麗な部分しか見たくない勝手な人間だから一緒にいるだけ無駄だよ。

No.23 23/10/14 14:19
匿名さん23 

だいぶクズ野郎だね。

しかも子供には興味無さげで父親としての責任は何一つ果たしてないのに元カノに未練たっぷり。

主さん、そんなクソ野郎を好きで独占したいんだ。

世の女性が皆避ける道端のう💩こみたいな男が好きでたまらないとは・・・
恋愛感情が人間の知能をチンパンジー並みに下げるって話、ホントなんだな。

No.24 24/03/03 15:51
恋愛マスターさん24 

それは簡単に言ってクズ男ですね。彼女がいるのに話さないでもらいたい、

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧