注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

彼氏がいるのに元彼が好き

レス4 HIT数 350 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/10/11 15:31(更新日時)

結婚を前提に付き合っている彼氏がいますが元彼のことが忘れられません。
私(31歳会社員)彼氏(34歳医師)元彼(48歳会社員)です。

元彼とは同じ会社で、入社した年に付き合い始め、5年付き合い、2年は半同棲をしていました。
年が離れていて先輩ということで色々なことを教わりました。
私が不安に思っていることにいつも落ち着ける答えをくれて、力強く引っ張っていってくれる人でした。

向こうの転勤を機に結婚の話をしましたが、覚悟が持てない、願望自体あまりない、とのことで振られました。

別れてから数回電話がきて近況報告(彼氏が出来たことも伝えました)をしました。また、仕事やプライベートの悩みも相談しています。

今の彼は、なにか困った事があると答えをくれるというより一緒に困って考えてくれる人です。
彼氏は仕事のこと以外は疎く、子供っぽいところもあり、私に甘えてくるところもあります。

結婚を考えたときには、両親は今の彼氏を紹介したらきっと喜んでくれるんだろうなぁと思います。

また、私と父には持病があるのですが、その病気は彼の専門分野で、その点についても安心感があると思います。

彼氏とはまだ付き合って半年ですが、指輪を決めたり、近々親にも挨拶にいく予定です。

ここまで思ってくれる人はいないとわかっているのに、彼氏を失うより、元彼とやりとりできなくなることが辛いと感じてしまっています。

これは付き合った期間が長いからそう思うだけでしょうか?彼氏とももっと長く付きあえば気持ちは変わると思いますか?
こんな気持ちのまま結婚するのは彼氏にも悪いし、もっと好きな人がいるとわかっているのにこのまま結婚に向かって良いのだろうかと悩んでいます。実体験など、なにかご助言頂けると幸いです。読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.3896514 23/10/11 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/11 14:47
匿名さん1 

別れた後も元カレと連絡を取り合っているから、いつまで経っても元カレを忘れられないんですよ。
フリーならともかく、すでに新しい彼氏ができたんですよね?
それならきっぱり元カレのことは忘れましょうよ。今の彼氏にも失礼ですよ…。
LINEはブロック、連絡先は削除&着信拒否でよろしいかと。
自分がもし彼氏の立場で、彼女が元カレと密かに連絡を取り合っていたと知ったら少なからず不信感を抱きますね。

No.2 23/10/11 14:52
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

現時点で元カレに彼女はいないのですか?

主さんの場合、今後の結婚にも関わって来ますから、彼氏と元カレで比べた事を書き出してみてください。

主さんの自病を話した時の2人の態度は?

主さんが他愛ない話しをする時、遮ったりする?

今彼は共働き希望?

元カレとはどちらから告白しましたか?

No.3 23/10/11 15:13
匿名さん3 ( ♀ )

ただの依存じゃないですか?

綺麗な思い出ばかり自分で残してません?
48歳で結婚願望ないって…しかも長く付き合って同棲までしたのに結婚相手に選んでくれなかったオジサンとなんで連絡取り続けるのかな…(^^;

今は彼氏いて結婚話も出てるからいいけど、
相手がいなかったら貴重な20代の時間を食い潰した相手になぜ依存してるのか不思議です。

No.4 23/10/11 15:31
恋多きパンダさん4 

ずるい考え方だけど元彼さんの気持ちを確認してみてはどうですか?
元彼さんに結婚する気がないなら諦めるしかないと思います。
それで今彼さんと結婚しようって決めたなら元彼さんとはもう連絡を取らない方がいいです。
曖昧な関係を続けてると甘えたくなったりして、みんなが辛い思いすることになります。
もし元彼さんに結婚願望が無くても主さんがずっと恋人の関係でいいと思うなら今彼さんと別れて復縁すればいいと思います。
言い方が失礼だけど元彼さんと今彼さん、復縁した時、結婚した時それぞれのメリット、デメリットを紙に書いて見てください。
紙に書いてみると自分の本当の気持ちが見えてきたりします。
主さんの人生ですから後悔しないように主さんが幸せになれる方を選んで下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧