注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同棲している彼女とよく喧嘩になります。

レス40 HIT数 2184 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/10/15 08:24(更新日時)

同棲している彼女とよく喧嘩になり今後について悩んでます。
私:30歳
彼女:26歳
交際期間はもうすぐ3年で、同棲して2ヶ月になります。家賃も含め生活費は私が気持ち多めに払ってます。
ケンカの原因は多くは家事負担についてです。
私は仕事が遅くなることが多いので、彼女が家事の多くはやってくれてます。(私もゴミ捨てなどはやっています。)
家事をやってくれてることに対して感謝の気持ちは持っているのですがいちいちありがとうと伝える必要はないと思っているのですが、彼女はそれが不満なようです。
私はありがとうを強要されてる気がしてストレスを感じますし、その都度感謝を伝えなくても良い関係が理想だと思っております。

家事は私もできる時にはやりたいと思っているので後でやろうと置いておくと、彼女が先にやってしまうのでそれでまた喧嘩になります。
(私はまとめてやりたいので限界まで溜めて一気に片付けたいと思っているのに)

喧嘩が多いのが精神的に疲れますし、私は同じ価値観を持った穏やかな人が理想で、自分にはもっといい人がいるのではないかと思えてきました。ただこれまで過ごしてきた思い出もあるので悩んでいます。

これからどうしたらいいでしょうか。
アドバイスいただけますと幸いです。

タグ

No.3896481 23/10/11 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/11 14:00
匿名さん1 

主さんが一年くらい毎日ほとんどの家事をやってみたら?それで感謝も言われないで、良い関係だなと思えるかどうか、やってみたらいいですよ。

あと、私も家事は後回しにしたい派です。けど旦那が嫌がるから後回しにしないよう心がけてます。そこまで難しいことでもないしね。

お互いそういう思いやりと歩み寄りがなければ、誰が相手でも上手くいかないでしょう。全てにおいて同じ価値観の人なんていないんだから。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 私も家事ができないわけではないのですが(現にゴミ捨ては私がやっております。)、全てとなると仕事の時間的に現実的ではないのです。 私はスマホを見たり、ゲームをしたり、1人の時間を大事にしたい派なので家事の優先度は低く、先にやるとなるとそれこそストレスに感じてしまいます。 私が悪いんですかね…。 友人夫婦等は奥さんが文句を一切言わず家事をこなし、喧嘩等もないと言っていたので、自分にはもっといい人がいるのではないかと思ってしまいました。
  • << 4 私が家事担当の日は外食することを提案しましたが、彼女の財力的に難しいと断られてしまいました。 じゃあどうしたらいいんだって話です…。

No.2 23/10/11 14:03
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

あー、分かる(笑)
誰だって自分のペースがあるのに、まとめてやるのが許せなくて先にやって「そっちがやらないからこちらがせざるをえない」って言って「私は損をしてる」みたいに言う人。

溜めてるのが許せないからやる訳じゃん?
こちらとしては逆に動かないでほしいのに、溜めるのが許せない性格だったらどうしようもないじゃん。
何で「こちらより先に動かないのが悪い」みたいに言われなきゃならないの?

溜めるのが許せない人同様にこっちはセカセカ動いてるのがストレスだよね。

  • << 6 そうなんですよ! 全くもっておっしゃる通りです。 平日は仕事で疲れているのでできれば家事はしたくないと思っております。 洗濯物も休日にやればいいと思っているのに(休日予定がある時は難しいですが)、そんなにたくさんは洗濯できないと2〜3日に1回は洗われてしまいます。 洗い物も次の日やろうと思って置いておいたのに、昼ごはんを作るからと片付けられてしまっています。 相手はありがとうって言ってくれればそれでいいって言いますが、勝手にやっておいて感謝しろって言われても正直こちらが依頼してるわけではないので感謝の強要だと思います。

No.3 23/10/11 14:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんが一年くらい毎日ほとんどの家事をやってみたら?それで感謝も言われないで、良い関係だなと思えるかどうか、やってみたらいいですよ。 … ご回答ありがとうございます。
私も家事ができないわけではないのですが(現にゴミ捨ては私がやっております。)、全てとなると仕事の時間的に現実的ではないのです。

私はスマホを見たり、ゲームをしたり、1人の時間を大事にしたい派なので家事の優先度は低く、先にやるとなるとそれこそストレスに感じてしまいます。

私が悪いんですかね…。
友人夫婦等は奥さんが文句を一切言わず家事をこなし、喧嘩等もないと言っていたので、自分にはもっといい人がいるのではないかと思ってしまいました。

  • << 5 一人暮らしの人は、ゴミ捨て以外の家事も全てやっております。 主さんは一人暮らしがいいのでは?それなら誰もストレスになりません。 今カノとは別れて、感謝されずとも文句も言わず家事をこなす優しい理想の女性を探してみるといいと思いますよ。
  • << 19 ごみ捨ては家事ではないけどな。 洗濯、料理、後片付け、買い物、掃除、などが家事。 一人暮らしならば、仕事が忙しくてもやるはずだけれどな。同棲で甘えるのはちがうんじゃないですか? かっこ悪すぎる。 専業主婦してもらうならばよいのかも

No.4 23/10/11 14:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 主さんが一年くらい毎日ほとんどの家事をやってみたら?それで感謝も言われないで、良い関係だなと思えるかどうか、やってみたらいいですよ。 … 私が家事担当の日は外食することを提案しましたが、彼女の財力的に難しいと断られてしまいました。
じゃあどうしたらいいんだって話です…。

  • << 7 主さんが奢ればいいでしょう。 家事したくないという主さんのわがままなんだから。

No.5 23/10/11 14:21
匿名さん1 

>> 3 ご回答ありがとうございます。 私も家事ができないわけではないのですが(現にゴミ捨ては私がやっております。)、全てとなると仕事の時間的に現実… 一人暮らしの人は、ゴミ捨て以外の家事も全てやっております。

主さんは一人暮らしがいいのでは?それなら誰もストレスになりません。

今カノとは別れて、感謝されずとも文句も言わず家事をこなす優しい理想の女性を探してみるといいと思いますよ。

  • << 8 ご回答いただきありがとうございます。 毎回奢りとなるとそれは私の財力的に厳しいかと思います…。 お恥ずかしながらあまり女性とお付き合いをしたことがなく、この状況が普通が分からずだったので、お聞きしてよかったです。 今の生活はストレスが多いので今の彼女とは別れて、もっといい人を探そうかと思います。

No.6 23/10/11 14:23
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 あー、分かる(笑) 誰だって自分のペースがあるのに、まとめてやるのが許せなくて先にやって「そっちがやらないからこちらがせざるをえない」って… そうなんですよ!
全くもっておっしゃる通りです。
平日は仕事で疲れているのでできれば家事はしたくないと思っております。
洗濯物も休日にやればいいと思っているのに(休日予定がある時は難しいですが)、そんなにたくさんは洗濯できないと2〜3日に1回は洗われてしまいます。
洗い物も次の日やろうと思って置いておいたのに、昼ごはんを作るからと片付けられてしまっています。
相手はありがとうって言ってくれればそれでいいって言いますが、勝手にやっておいて感謝しろって言われても正直こちらが依頼してるわけではないので感謝の強要だと思います。

  • << 20 ならば、自分のはやらなくていいよ、と伝えて、それぞれが自分のをするようにしたら問題ないと思う。

No.7 23/10/11 14:24
匿名さん1 

>> 4 私が家事担当の日は外食することを提案しましたが、彼女の財力的に難しいと断られてしまいました。 じゃあどうしたらいいんだって話です…。 主さんが奢ればいいでしょう。

家事したくないという主さんのわがままなんだから。

No.8 23/10/11 14:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 一人暮らしの人は、ゴミ捨て以外の家事も全てやっております。 主さんは一人暮らしがいいのでは?それなら誰もストレスになりません。 … ご回答いただきありがとうございます。
毎回奢りとなるとそれは私の財力的に厳しいかと思います…。

お恥ずかしながらあまり女性とお付き合いをしたことがなく、この状況が普通が分からずだったので、お聞きしてよかったです。
今の生活はストレスが多いので今の彼女とは別れて、もっといい人を探そうかと思います。

  • << 13 決意が固まったんですね。 一応アドバイスです。 主さんなりにしょっちゅう感謝を言葉にしたら安っぽく感じるからという信念があるようですが、実際には結局彼女がやってるのが事実ですよね? 主さんの信念を表に出してないとしたら、現実的に彼女は家事して主さんはあまりありがとうを言ってくれない・・・そういう状況な訳です。 彼女はもっと言ってほしい、実際家事してるのも彼女、そう考えたらどう思いますか? また、主さんが家事担当の時だけでも外食に・・・でもそれは彼女の財力的にきつい・・・ これは勝手過ぎます。 何で自炊でやってると思ってるんですか?金ないからでしょ? 自分が家事しない為に外食提案、でも外食代それぞれ自腹。 これ主さんにとってメリットあるだけでしょ。 逆に考えてみてください。主さんが家事担当の日ばかり台所汚されまくって洗剤も無駄に使って主さんが何も言わず買わなきゃならないってなったら・・・なのにありがとうも言ってくれない。 当然日用品は主さんの財布から。 酷いと思いますよ? あと知り合いの夫婦は〜は禁句です。 表面の話だけで判断してはいけません。 その夫婦はその夫婦で色んな事に折り合いつけてそういう風になってるだけなので、うちはうちよそはよそと思ってください。

No.9 23/10/11 14:57
匿名さん1 

>> 8 それがいいと思います。

No.10 23/10/11 15:40
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

スレと、今までのレスを読んだ限り、9さん(1さん)に同意です。

別れるなら決断は早めがいいですよ。
女性は男性より年齢的に厳しい傾向があるので。

  • << 12 ご丁寧にありがとうございます。 冷静になって考えたのですが自分の考えが間違っているとは思えず、皆さんに判断してもらおうと思ったという気持ちもあります。 皆さんにアドバイスをいただいて、彼女があまりよいパートナーではないと一般論をいただけて自分は間違ってないと少し安心しました。 価値観が合って、見返りを求めない穏やかな人を探したいと思います。

No.11 23/10/11 15:49
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

>> 10 追記です。

主さんのスレやレスを見る限り、「彼女が悪い」という免罪符が欲しいように思うんですよね。

もちろんそれ自身を悪いと言っているのではないです。
むしろ私は主さんのような性格のタイプなので、主さんの方に共感しています。

ただ私には、別れる理由を探しているようにしか見えません。
そうすると関係としては相性が悪く、末期状態なんですよね…

仮に「彼女が悪い」というレスをもらって、十分に彼女を弾劾してもらったとしても、主さんの気は晴れないはず…

別れる・別れない別にして、落とし所を決めないと、関係の沼にズルズルとハマって行きますよ。

No.12 23/10/11 16:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 スレと、今までのレスを読んだ限り、9さん(1さん)に同意です。 別れるなら決断は早めがいいですよ。 女性は男性より年齢的に厳しい傾向… ご丁寧にありがとうございます。
冷静になって考えたのですが自分の考えが間違っているとは思えず、皆さんに判断してもらおうと思ったという気持ちもあります。
皆さんにアドバイスをいただいて、彼女があまりよいパートナーではないと一般論をいただけて自分は間違ってないと少し安心しました。
価値観が合って、見返りを求めない穏やかな人を探したいと思います。

  • << 15 > 彼女があまりよいパートナーではないと一般論 一般論ではなく、主さんと彼女さんとの相性の問題ですね。

No.13 23/10/11 17:07
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

>> 8 ご回答いただきありがとうございます。 毎回奢りとなるとそれは私の財力的に厳しいかと思います…。 お恥ずかしながらあまり女性とお付き合… 決意が固まったんですね。

一応アドバイスです。
主さんなりにしょっちゅう感謝を言葉にしたら安っぽく感じるからという信念があるようですが、実際には結局彼女がやってるのが事実ですよね?

主さんの信念を表に出してないとしたら、現実的に彼女は家事して主さんはあまりありがとうを言ってくれない・・・そういう状況な訳です。
彼女はもっと言ってほしい、実際家事してるのも彼女、そう考えたらどう思いますか?

また、主さんが家事担当の時だけでも外食に・・・でもそれは彼女の財力的にきつい・・・

これは勝手過ぎます。
何で自炊でやってると思ってるんですか?金ないからでしょ?
自分が家事しない為に外食提案、でも外食代それぞれ自腹。
これ主さんにとってメリットあるだけでしょ。

逆に考えてみてください。主さんが家事担当の日ばかり台所汚されまくって洗剤も無駄に使って主さんが何も言わず買わなきゃならないってなったら・・・なのにありがとうも言ってくれない。
当然日用品は主さんの財布から。

酷いと思いますよ?

あと知り合いの夫婦は〜は禁句です。
表面の話だけで判断してはいけません。
その夫婦はその夫婦で色んな事に折り合いつけてそういう風になってるだけなので、うちはうちよそはよそと思ってください。

No.14 23/10/11 17:20
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 アドバイスいただきありがとうございます。
頻繁に感謝を伝えなくても良い気兼ねない関係を求めていることは彼女に伝えてあります。
彼女が私が仕事から帰ってきたらすぐご飯を食べれるように計算してご飯を作ってくれたり、栄養を考えてくれたり等は感謝しているのですが、私が頼んでることではないので感謝の気持ちを伝えないといけないと思うとプレッシャーでありストレスのある関係だなと思ってしまうのです。
(私は別に仕事から帰ってきてご飯ができてなくても、毎日外食でも気にしないので)

自炊の食材は折半で払ってるので、私の仕事の都合で外食になった時に奢りとなるのは納得がいかないなって思ってしまうのですが、間違っておりますでしょうか…?
家事担当とは言え仕事が理由で致し方ないと思ってしまいます。

たしかによその話を出すのはよくないですね。
友人の奥さんを見習うよう彼女に伝えていたのでそれはやめようかと思います。

No.15 23/10/11 17:38
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

>> 12 ご丁寧にありがとうございます。 冷静になって考えたのですが自分の考えが間違っているとは思えず、皆さんに判断してもらおうと思ったという気持ち… > 彼女があまりよいパートナーではないと一般論

一般論ではなく、主さんと彼女さんとの相性の問題ですね。

No.16 23/10/11 18:30
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

>> 15 ちなみに、私は見返りを求めていないわけではないです。

「ありがとう」という感謝の意を私が欲さなくてもいいほど、夫が思いやりを行動で示してくれるからです。

夫が行動で示すタイプでなかったり、またそれが空回りしているタイプだと、多分私もせめて感謝の言葉ぐらいは渇望していたと思います。

彼女さんが求めすぎるタイプなのか否かは、ちょっと判断できなかったので書いてみました。

  • << 22 ご回答いただきありがとうございます。 主です。 感謝を行動で示すとは難しいですね。 考えたことがなかったので考えてみようと思います。

No.17 23/10/11 22:00
匿名さん17 

やってくれていることを、当たり前のこととしてスルーしている態度を今とっていると思いますよ?

心の中で思っていても、言わないと分からないです。言わなくても分かる関係ならばエスパーを探すしかないと思います。

彼女はあなたにはもったいないので、早く開放してあげてください。彼女にはもっと良い人がいますよ。

  • << 21 ご回答ありがとうございます。主です。 私も全くありがとうと言わないわけではなく、何かをもらったりした時は伝えます。 普段の生活でも感謝の気持ちは持っており、相手にはスルーしていると思われているとは思ってませんでした。 遠距離だった元カノとは全く喧嘩にならなかったので、このように喧嘩になる彼女とは合わないんだと思っております。 そうですかね…。 彼女の気持ちも聞いてあげようと思います。

No.18 23/10/11 22:02
匿名さん17 

洗うつもりがあるのなら、今の彼女にならば、洗うから置いておいてね、と伝えることです。

これから出会うエスパー彼女にならば以心伝心で伝わるので、言わなくても分かりますけども。

No.19 23/10/11 22:06
匿名さん17 

>> 3 ご回答ありがとうございます。 私も家事ができないわけではないのですが(現にゴミ捨ては私がやっております。)、全てとなると仕事の時間的に現実… ごみ捨ては家事ではないけどな。

洗濯、料理、後片付け、買い物、掃除、などが家事。

一人暮らしならば、仕事が忙しくてもやるはずだけれどな。同棲で甘えるのはちがうんじゃないですか? かっこ悪すぎる。

専業主婦してもらうならばよいのかも

No.20 23/10/11 22:08
匿名さん17 

>> 6 そうなんですよ! 全くもっておっしゃる通りです。 平日は仕事で疲れているのでできれば家事はしたくないと思っております。 洗濯物も休日に… ならば、自分のはやらなくていいよ、と伝えて、それぞれが自分のをするようにしたら問題ないと思う。

No.21 23/10/12 00:01
恋愛したいさん21 

>> 17 やってくれていることを、当たり前のこととしてスルーしている態度を今とっていると思いますよ? 心の中で思っていても、言わないと分からない… ご回答ありがとうございます。主です。
私も全くありがとうと言わないわけではなく、何かをもらったりした時は伝えます。
普段の生活でも感謝の気持ちは持っており、相手にはスルーしていると思われているとは思ってませんでした。

遠距離だった元カノとは全く喧嘩にならなかったので、このように喧嘩になる彼女とは合わないんだと思っております。

そうですかね…。
彼女の気持ちも聞いてあげようと思います。

  • << 25 あなたと合う人のほうが少ないと思います。 遠距離だった方とはうまくいっていないではないですか? 興味が薄ければ放置で執着しなかっただけの間違いではないでしょうか。 感謝の気持ちを持っているかどうかを表すのが、態度と言葉ですよ。コミュニケーションをとるのはなぜかというと、伝えるためですよね? あなたはそれができない人でしょう。相手の立場に立てない共感能力の低い人と判断します。 やろうと思っていたのに? ちがいます、言わなければ伝わりません。仮に後から言われたらどう思われるかというと、やるつもりはなかったのに体裁のためについた嘘、です。
  • << 30 スルーしていると思われているとはおもわなかった。 分かったのならば、伝えたほうが良いですよ?

No.22 23/10/12 00:02
恋愛したいさん21 

>> 16 ちなみに、私は見返りを求めていないわけではないです。 「ありがとう」という感謝の意を私が欲さなくてもいいほど、夫が思いやりを行動で示し… ご回答いただきありがとうございます。
主です。
感謝を行動で示すとは難しいですね。
考えたことがなかったので考えてみようと思います。

No.23 23/10/12 01:19
恋愛博士さん23 

私としては彼女さんの肩を持ってしまいます。
生活費を少し多く出してるだけで外食は折半。家事の殆どをやってもらってるんですよね。
一度別れて別々に生活してみては?
結構なお金がかかると思いますよ。
いちいち感謝の言葉を求められるのが嫌なのはわかりますが、彼女が先々とやってしまうから悪いって感じですか。
言葉でなく主さんから感謝の気持ちが感じられないんょうね。

No.24 23/10/12 02:09
匿名さん24 

昼飯作ろうと思ったら昨日の洗い物がまだ残ってる時点で、わたしなら出てる洗い物全部相手の部屋に置いとくし、そんな衝動を堪えてこちらが片付けたら「後でまとめてやろうと思ってたのに」とか……
たとえむちゃくちゃ感謝されても絶対そんなストレスフルな生活できないです。

自分だけが使うスペースではないのに、相手が使うまでに片付けられないのはいかがなものかと。
たまにならまだしも、毎回そんな調子で感謝どころか被害者ヅラ、ちょっと生活費多く払ってるだけでやってもらって当然のお客様ヅラ。

お相手の方よくここまで付き合い続けて下さいましたね。短所を補うだけの好きポイントがあるのかな?
別れた方がお相手のためだと思うのですが。

No.25 23/10/12 02:09
匿名さん17 

>> 21 ご回答ありがとうございます。主です。 私も全くありがとうと言わないわけではなく、何かをもらったりした時は伝えます。 普段の生活でも感謝の… あなたと合う人のほうが少ないと思います。

遠距離だった方とはうまくいっていないではないですか? 興味が薄ければ放置で執着しなかっただけの間違いではないでしょうか。

感謝の気持ちを持っているかどうかを表すのが、態度と言葉ですよ。コミュニケーションをとるのはなぜかというと、伝えるためですよね? あなたはそれができない人でしょう。相手の立場に立てない共感能力の低い人と判断します。

やろうと思っていたのに? ちがいます、言わなければ伝わりません。仮に後から言われたらどう思われるかというと、やるつもりはなかったのに体裁のためについた嘘、です。

No.26 23/10/12 02:16
匿名さん17 

主さんは一人暮らし経験はないのではないですか?

全てを自分でこなしていた経験があるなら、そんな思考にならないのではないかと思ってしまう。一人暮らしでも外食か買っていたか。

あなたの担当の日は、外食に逃げずに相手の分も用意しましょうよ。共働きならば、彼女はそれをできる男性と結婚育児すべきですから。

No.27 23/10/12 02:35
匿名さん27 

家事の担当の日はお互いに口出ししないルールにしたらどうでしょう?
さっさと洗おうが後にしようがその日はその人のやり方で。
やり方にケチつけて手を出すなら口も出さないでやる。
もしくは皿洗いが遅くて嫌なら皿洗いは彼女の担当にしてしまうとか。

感謝は毎回は難しいけどなるべく伝えた方がいいと思います。
だんだん慣れると言わなくなるのが普通になるから。
同棲とか結婚は感謝、配慮、妥協が大事だからな。

主さんは生活費を多めに出しててお礼言われてるんですか?

No.28 23/10/12 03:19
匿名さん28 

「ミステリというなかれ」というドラマにもあったけど、ごみ捨てって家の中のゴミを集めるところから始めるのがごみ捨てなんだよなあ〜。彼女さんが集めたゴミを捨てたのならそれはごみ捨てではなく集積所に運んだだけ。家事協力でもなんでもないよ。

>家事をやってくれてることに対して感謝の気持ちは持っているのですがいちいちありがとうと伝える必要はないと思っているのですが、彼女はそれが不満なようです。

当たり前です。自分ができなかったことを人にしてもらったのなら「ありがとう」というのは子供でも当たり前だと知っているレベルですよ。

主さんの中でそれをやらせて当然という気持ちがあるから言えないのですよ。

まあ文面や書き方からも、ああいつもの主だなと言うのはわかりましたので以降は書きませんげど、いつまでこんなことしてたいのでしょう?


No.29 23/10/12 04:09
匿名さん29 ( ♀ )

お互い価値観合う人探した方がいいと思いますよー。

私も洗濯は週末にまとめてやっちゃうタイプなので普段はのんびりしてます。料理も1週間分まとめて作ってお皿に好きなの盛るだけなので洗い物ほぼないです。ご飯はまとめて炊いて冷凍庫へ。洗い物嫌なら食洗機使えばいいですよ。買い物も掃除も週1。自分の事は自分でする。それでいいんですよ。お互い働いてるんですから。ゆっくりする時間を優先したいなら文句ないですよね。

私は夫に感謝した事はあっても注意したこと一度もないですね。どういうご家庭で育ったのか分かりませんが自分のものを自分で片付けるのは普通の事ではないのですか?

それにしても、ごみ捨てだけやってる人は聞いた事ないですね。周りの男性陣は皆毎日家事やるそうなのでズボラなの私だけじゃんヤバいと思ってるのに下には下がいた笑 ごみ捨てしてますはウケるwwこれはさすがに怒られても文句言えないです笑 ごめん笑っちゃったよ。初めてのお手伝いした小学生みたいwwお互いがんばろうな!

毎回ありがとう言うのは何故と思うかもしれませんが、感謝の気持ちを伝えるだけで相手の気分がよくなってこっちの言い分が通るようになるので言わない人は損してますね。人心掌握が下手。仕事でも使えるので覚えておいて損は無いです。奥さんがカリカリしたり旦那さんが家事やらないご家庭はその辺が下手なんですよ。うちは喧嘩しないですねー。

No.30 23/10/12 07:50
匿名さん17 

>> 21 ご回答ありがとうございます。主です。 私も全くありがとうと言わないわけではなく、何かをもらったりした時は伝えます。 普段の生活でも感謝の… スルーしていると思われているとはおもわなかった。

分かったのならば、伝えたほうが良いですよ?

No.31 23/10/12 12:15
匿名さん31 ( ♀ )

ありがとうといちいち言わなくて良い?
まあ、そうかも知れんけど
やってもらってる人が言うセリフやないわな笑


あと、一般的に見て良い彼女じゃない?

百年の恋も冷める、主さんみたいな人って。

No.32 23/10/12 17:00
匿名さん32 

残念な人だなー
逆に考えてみませんか。
毎日ちょっとしたことに「ありがとう」って一言かけるだけで、本来家事折半のはずのものが、ほぼほぼ相手任せにできるんですよ?
こんなラッキーなことありません。
相当な譲歩ですよこれは。
今やろうと思ってたのにーなんて言い訳、格好悪いだけです。
子供の宿題じゃないんだから。
言えるとしたら、彼女とは合わない、くらいですが、今のままのあなたと合う人は、少数派ですよ。
遠距離なら上手くいくようなので、程良い距離感がないと続かない人なのでしょう。
結婚は無理そうですね。

No.33 23/10/12 19:12
社会人さん33 ( ♀ )

洗い物を次の日とか汚い!ゴキブリ来ちゃう。小蝿もわく。
洗濯物も洗濯機がやってくれるじゃない。干すくらいしたら?

彼女にこそ助言したい。こんなモノグサ男とは別れたほうがいいよ、と。

No.34 23/10/12 20:06
恋愛好きさん34 ( ♀ )

あなたにはもっと良い人がいるでしょう。
だから早く彼女を解放してあげましょう。
26歳、きっと時間を無駄にしたくないはず。

私の元彼もあなたのように、言い訳三昧でしたけど、家事したくないだけでしょ?
後でやるって、本当に後でやったことあるんですかね。
誰かがやってくれるって思ってるから、時間が出来たら友人と遊びに行くんでしょう。
そうやって、延々に後回し。
見るに見兼ねて彼女が家事してるんだろうな。
あなた、レス読んでても、ずーっと彼女を見下した言い回ししてますが、正直捨てられる側ですよ。
お金多めに払ってるって、一体どれだけの対価払ってるか知りませんが、感謝の言葉ひとつ言えない男は他人と暮らすの向いてません。
うちの旦那は感謝を言葉でももちろん表現しますが、行動見ててもしっかり伝わりますよ。
私が彼の為に何をしてるか、よく見てるし理解してる。
あなたみたいな人が旦那じゃなくて本当に良かった!

No.35 23/10/12 20:18
恋愛中さん35 

別れたほうがいいと思う。
主と同じで、
ありがとうなんて、言わなくてもわかるよね、という人と出会えるといいね。

No.36 23/10/13 01:54
匿名 ( 40代 ♀ pYiQv )

せめて感謝の言葉は言わないと。言わないのはありがたいとは思ってないからです。冷たい人ですね!

No.37 23/10/13 16:56
匿名さん37 

人並みな清潔感の持ち主ならば、汚れ物放置の不潔人間と暮らすのはストレス。

>遠距離の元カノとは喧嘩しなかった

元カノってことは、結局うまくいかなかったというオチ。
元カノとは一緒に暮らしてないので、共同生活をする上での相手の瑕疵が見えなかったってだけ。

主に合うのは、主に促されてやっと家事するぐらいのズボラ女子か不潔女子だと思う。

No.38 23/10/14 19:43
一途な恋心さん38 

初めて投稿します。
結婚したり同棲したらお互いにできる人(仕事から早く帰ってきた人や時間に余裕のある人)がやればいい気がします。言葉にしないとわからないと言いますが、お互いに信頼してれば私は平気な人なので…
家事をしている感謝を求めるなら、自分より遅くまで仕事をしてくれていたり自分より多く家賃を
負担してくれるあなたへの感謝も必要です。お互い様だと思います。
私も1人が好きなので付き合っているから常に一緒は疲れちゃいます。興味のあることは2人で、相手が興味のないことは強制せずに自分だけで楽しむ…でもそれは愛情がないわけじゃないですよね。
責めたり喧嘩はしたくないですよね。思いやりや優しさがないとずっと過ごしていくって難しい。
辛いという字に1本棒を足すと幸せという字になりますよね。
今の辛い環境からお互いに少し離れて別の場所、つまりハシゴを1本かけて上に上がれば幸せを感じるかもしれませんよ。^ ^
うまく言えなくてすいません。

No.39 23/10/15 08:01
ミハイル ( 40代 ♂ NdbKv )

正直、主さんには合っていない人だと思いますよ。
洗い物なんかも、たまったらやろうと思っているのに、たまる前にやって感謝を要求するわけですよね。

No.40 23/10/15 08:24
学生さん40 

洗い物を溜め込んでから洗う、拭く、仕舞う。
洗濯物も溜めてから洗う、シワを伸ばす、干す、取り込む、畳む、仕舞う。
食事もお腹すいたけど外食でいい、奢ってもらいたいと思う。

…溜め込んでも面倒臭いな、相手がやってくれないかなぁ
相手に奢って欲しいな
ゴミも集めといてくれないかな
何か相手にしてあげてもいちいち感謝なんて煩わしいから言わない方向で
っていう相手を見付けて、次は一緒に暮らせたら良いですね。あなたに合う人間性の女性と。

彼女の良さは別れたら気付くのかもね。
レスにより決意が固まったみたいなので、早く彼女の為に別れてあげてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧