注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

衛生感覚が違う彼女との結婚

レス20 HIT数 2083 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/10/12 21:20(更新日時)

彼女と別れるか、関係を先に進めるか

主:30歳
彼女:30歳

付き合って2年半です

彼女とは、この2年間の間隔週くらいの頻度で会って付き合ってきました
向こうが実家暮らしなのもあり、会うのはいつも外か私の家でした

人によって衛生感は異なると思いますが、私はおそらく普通程度で、彼女はかなりの潔癖です

彼女の潔癖度合いは
・トイレの蓋が閉まってない(便座自体はおりてる)と怒る
・レジ袋をもらうと怒る(自分はいつもエコバッグをパンパンに持ち歩いてる)
・少しでも家の床に毛が落ちていたりすると怒る
・あんたの家は汚いから、と堂々と言われる(ちなみに、これまで付き合った女性(5-6名)と衛生感でもめたことはない)

そしてこの度、彼女が転勤になる(飛行機が必要な距離)ことになりました
このタイミングで向こうから以下のようなことを言われました

・そもそも自分の家に人は入れたくない(ただ、彼氏は家に入ること自体は許容)
・仕事に集中するために実家に戻ることはないし、地元の友人とも一時疎遠になっても仕方ない
・私の家で過ごすことが増える場合、私の不快になること(トイレの蓋の件など)を家でしないで欲しいし、もししたら2度と入れたくない

外で会うことを提案しても
・ホテルで会うなら良い、友達とは多分そうする
とのことでした

自分としてはそれでも良いのですが、彼女から
ホテルで会う場合は流石に割り勘にしたいから、会う頻度は落ちる
と言われました
(私は隔月で飛行機代+ホテル代が発生しても困らないですが、彼女は経済的に困るようです)

彼女から、上記のような条件でも付き合いたいか判断を委ねられてます
私としては素朴な時間を過ごした幸せな思い出もありますが、今後の生活面で悩んでいます
特に既婚の方、ご意見伺いたいです

タグ

No.3895973 23/10/10 18:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/10 19:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

既婚女です。
あんた、と言われたことありません。
なんだか、主さんをどのくらい大切にしているのだろうかと、思ってしまいました。

No.2 23/10/10 19:05
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

こんばんは。

申し訳ありませんが、俺なら、そのタイミングこそ〝ご縁を考え直すべきタイミング〟と考えます。

つまり、彼女さんの出した条件自体が主さんを自分のテリトリーから遠ざけようとする条件と受け止めてしまうので、そこまでして、彼女さんに会う機会を作ることに違和感を覚えるからです。

>彼女から、上記のような条件でも付き合いたいか判断を委ねられています

ということは、彼女さんからすれば、

〝自分のテリトリーを主さんに荒らされるくらいなら、別れても致し方ない〟

もしくは、

〝条件さえきちんと守ってくれるなら、交際はするし、主さんが負担に感じるなら、別れたって構わない〟

と言っているようなものと俺なら受け止めます。

生活していくっていうのは、互いに相手の生活習慣を理解して譲り合わないと、長く続けるのは難しいですよ。

No.3 23/10/10 19:26
匿名さん3 

別れかな。彼女は自分が大事らしい。

No.4 23/10/10 19:52
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

短期的には自分は心地いいいいかもしれませんが、長期的に考えた時、いつまで付き合い続ける気ですか?
40代?50代?60代以上?
考えられますか?

別れるのは時間の問題である事は、火を見るより明らかなのでは?

No.5 23/10/10 20:52
匿名 ( ♀ MEtKv )

別れたほうがいいです。
そういう人と結婚したら苦労すると思いますよ。

彼女とうまくやっていける人は、よっぽど感覚が合う人か、徹底的に彼女に合わせる事ができる人か。
ちょっとこだわりというか、我が強い女性みたいだから、ついていける男性はなかなかいないのでは。

もっと普通の女性と付き合ったほうがいいと思います。

No.6 23/10/10 21:01
匿名さん6 

数値化してみるといいかも。

彼女の良点、気があう点、好ましい点、関係を進めるべきだと思う点をあげる(文章化、箇条書きする)。

彼女の欠点、気が合わない点、好ましくない点、関係を切るべきだと思う点をあげる(文章化、箇条書きする)。

全ての事柄(好な気持ち、嫌な気持ち、どのくらいレベルか)で、1~10点数をつける。

好をプラス
嫌をマイナス

で、全部足す。

黒字になったら関係を進める。
赤字だったら切る。
で、どうですか?

No.7 23/10/10 21:46
シド ( 40代 ♂ l5eUv )

正直に言うと別れた方がいいです。

すべて彼女の希望のみを主さんに
飲まそうとして彼女さんは
一切妥協する気がない様に感じました。

それでこの先結婚して一緒に生活
していく事が想像出来ますか?

No.8 23/10/10 22:12
匿名さん8 

別れます。
私も潔癖まではいかないけど、拘りはあるのでトイレの件や髪の毛落ちてたらすぐコロコロします。
でもトイレの蓋開けてて家がどうにかなる訳じゃないし髪の毛落ちてるから病気になる訳でもないじゃないですか。自分の拘りなので相手にそこまで押し付けませんよ。
結婚って、そういう事だと思います。
ここで我慢してもお互いにいつか爆発してお別れに繋がるかと。

No.9 23/10/10 22:18
大人の恋愛さん9 

女ですが、トイレの蓋が閉まってなくても怒らないです。
エコバッグは持ってるけど、レジ袋をもらってもなんとも思いません。
私はしょっちゅう髪の毛が落ちるので、それで怒られたら萎えます。
あんたの家は汚いから、なんて言われたら、悲しくなります…。

潔癖症の人って、独身が多いよね…。
今の時点でそれだけ拒否感を示されると、結婚して共同生活ってもっと難しいんじゃないのかなって思っちゃう。

主さんは子供が欲しい方でしょうか??
子供ができたら、彼女が言っているようなことって、無理だと思うんですよね。それどころじゃなくなって。

結婚を見据えた時に彼女とどうなりたいのか、彼女は果たしてそれを望んでいるのか、今後の付き合い方ではなく、もう一歩先を見て考えてみるといいかも。

No.10 23/10/10 23:46
匿名さん10 

スレ主です
誤ってキャッシュを削除してしまったため、きちんとお返事ができずにすみません
みなさま、取り止めのない相談に対してご回答ありがとうございます

質問時点では、
・彼女の振る舞いに理不尽を感じている自分自身
・一方で、素朴な日々を大切に過ごしてきた思い出
の2つに板挟みになり、混乱していました。

彼女は私に対してお金や仕事の面でプレッシャーを与えて来ず
また、一方で仕事最優先の私の価値観を尊重してくれてました
また、仕事に対するモチベーションや価値観が近い点で、なかなかここまでの方には出会えないのではという思いもありました。

今も、彼女と別れた場合に
積み重ねてきた思い出や、もうこんな風に何気ない日常を大切に過ごす相手がいなくなると思うと断腸の思いです。

しかし、みなさまのご指摘通り
彼女の機嫌を伺うことを人生の最優先事項にはしたくないですし
そんなことをしている自分も好きにはなれません。

トイレの蓋の件も
「であれば、忘れないようにメモ作ってくれたら大丈夫かも」
と言ったら、不機嫌になりました。
個人的には蓋さえ閉まってればいいのでは?と思いましたが、、、
いうことを聞かせたいのか、受動的攻撃をされることも多くあります。

一度、思い出などを度外視に冷静に自分のストレスや将来を最優先に考えてみたいと思います

No.11 23/10/11 07:39
匿名さん11 

トイレの蓋の件は臭いやバイ菌の拡散があるし、コロナ感染を防ぐためにも流す時は蓋してからて言われてるので、別に変な事言ってるわけではないので蓋してから流せば忘れる事はないでしょう。

でも今回飛行機が必要な位遠い転勤ですよね。
女性で受け入れるのは仕事大好きで辞めるつまりは全くないですよね。
主さんは転勤あるんですか?
結婚ともなればどちらかが、と言うより主さんが転職するしかなさそうですよね。

今を楽しむ付き合いなら彼女の条件を全て飲めば続くでしょうが、将来結婚を考えてるなら潔癖症云々の前に仕事の壁を考えないといけないのでは?

かなり上から目線の要求に感じるので、主さん次第だけど、自分なら別れて次の相手探すかな〜

No.12 23/10/11 16:17
匿名さん12 

一緒に生活するうえで一番大事なことですよ。
パワーバランスが彼女が上なので
結婚したらすべて服従になると思う。
あなたがそれを気にしないなら相性は悪くないけど
辛いとか嫌な気持ちになるならば無理だよ。

一度伝えてみてお互いの譲れないとことか話し合えば?
話し合いに応じない、私の言うこと聞けないのか?という彼女ならば
モラハラなんであなたが我慢できるかどうかだよ。

別れて生活基準の合う人探した方が賢明

No.13 23/10/12 00:30
片思い中さん13 

どの夫婦も、そういった行き違いってあります。
どちらかが神経質ならどちらかが大らかで、バランスが取れるのであって、
どっちも神経質でも大らかすぎても良くないじゃないですか。
大切なのはお互いにどこまで譲り合えるか、合していけるかじゃないでしょうか?

No.14 23/10/12 02:53
匿名さん14 

なんか疲れそう。
長い時間かけて会いに行って機嫌損ねたら地獄。

彼女は主さんの事を好きなのかな?
付き合いが長いから?
なんか上からって言うか。
普通遠距離になるのに今後関係を続けるの?続けないの?
続けるならルールはこうして!みたいな事って言うのかな。
離れてただ寂しいと思うのが付き合ってるって感覚じゃないのかね?
ルールを決めてじゃないと付き合いは続けないよオーラがなんとも。

結婚話がでないから仕事にいきる線も考えてなんか腹くくってるのかな?
実家も友達も主さん次第では彼氏も引っ越しを期に心機一転しよう感を感じる気が。

私は既婚だけど、潔癖を勝手に拘るのはいいけど求められるとキツいんじゃないですかね?
それが結婚して毎日になると。

No.15 23/10/12 11:09
匿名さん15 

性別を逆にしたら、悪い男に利用されてるよ
ホテル代わりにされてるよって、コメントが溢れそう。
実際、彼女はホテル代ケチって主さんちに来てるし。

No.16 23/10/12 12:32
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

何で全部、向こうに合わせなきゃならないのか。
召使いじゃないんだから。

No.17 23/10/12 12:49
匿名さん17 

会いに行く月の飛行機とホテル代は大丈夫と思えるのは、彼女さんのこと好きなんですよね。

潔癖以外の面は?
優しい、思いやりは感じられますか?

部屋が汚いとはっきり言うのも相手のことを考えてないなと思う反面、
彼女にとってはそれくらいムキになってしまう重大なことなんですよね。

そういう人でも、不思議と旦那だけは許せるとか、奥さんの素手で握ったおにぎりだけは食べられるとかあるものですが、、。

しっくりこなければ別れても良いと思います。

No.18 23/10/12 17:38
匿名さん18 ( ♀ )

情がある分、別れがつらいかもしれませんがこの先結婚となると無理だと思います。彼女と続けていく為には貴方が我慢するしか方法がなさそうです。

彼女に気持ちを伝えて変わる事がなければ、別れましょう。

それか一旦お互い頭を冷やすためにも距離を取って時間を置いてみるのも手かもしれません。期間を決めて、その間はお互いに一切連絡を取らないようにしてください。その期間を過ごして改めて相手の大切さが分かりお互い譲歩出来る可能性もありますし逆に相手がいなくても意外と平気だという事が分かりすんなり別れに繋げられるかもしれません。今のまま別れるより負担は少ないかと。なんにせよよく話し合って決めてください。

No.19 23/10/12 21:10
匿名さん19 

うちの父が潔癖症です。
外から帰ってきた靴下をはいてる時には〇〇の場所から上がる、中にいる時には〇〇は絶対に踏むななどと決められる程でした。それを破ったら物凄い剣幕で怒られました。
友達が来た時にも父はそれを強制してたので友達からもうざがられてたし、私も物凄く嫌な思いをしました。
私達は家族は潔癖症の父に疲弊してました。あれこれ言われるから伸び伸びできないし、息が詰まります。
子供連れて実家に帰れば、孫にもそれを強制するので子供連れて実家には帰りません。

もし主さん達に子供ができたら彼女は子供にも厳しく言うだろうし、子供の精神衛生上良くないです。子供の友達が遊びに来た時にも色々言ってきそうですね。

彼女とは別れて違う方を探すことをお勧めします。

No.20 23/10/12 21:20
匿名さん19 

>> 19 父は母が掃除した箇所も細かくチェック。彼女さんのように便座の蓋や髪の毛一本落ちてる事も許せない。そうなればドラマに出てくる姑のようにネチネチネチネチ言い続けます。おまえらはズボラだとか不潔だとか部屋が汚いとか頻繁に言われてました。
母は鬱になりました。私達も父といるだけでおかしくなりそうなので家を出ました。

一時の好きな感情だけで突っ走ったら後悔しますよ。うちの母もそうでしたから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧