注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

メイクしてるのに何かが垢抜けない泣

レス2 HIT数 218 あ+ あ-

メイク初心者さん( 10代 ♀ )
23/10/14 13:16(更新日時)

高3女子です。メイクしているはずなのになんか顔が薄いというか、髪をセットして服も着替えてから鏡を見るとなんか顔の印象が弱い感じがします。何が原因でしょうか?

普段のメイクは、
・スキンケア(洗顔、化粧水、乳液、日焼け止め下地)
・コンシーラー(クマ、口元のくすみを隠すため)
・二重ライナー
・アイシャドウ
・派手にならない程度の地雷ライン
・アイライン
・目元のグリッター
・ビューラーと繊維なしマスカラ
・リップ

です。ハイライトやシェーディングはしていないのですが、顔の印象が薄いのはそれが原因なのでしょうか?

前髪はぱっつんで巻いて、がっつり固めています。
結んでいるときも下ろしているときもありますが、髪型に関係なく顔の印象は薄いです。校則で髪染め禁止なので地毛(黒7割 こげ茶3割くらいの色)です。

顔はどちらかというと面長、目は左が二重で右が一重寄りの奥二重です。右目は少し三白眼?っぽくて、左右で黒目の位置が若干違うような感じがします。
パーソナルカラーは恐らくイエベ秋、骨格はウェーブです。身長は低め、体重は普通くらいです。

どうにかして垢抜けたいです、皆さんお力を貸してください泣

タグ

No.3895938 23/10/10 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/10 18:07
美容に興味あるさん1 

私も面長、中顔面が長く、のっぺり顔です。めがねがずり落ちるほど、鼻があるの?というくらい鼻が低いです。

https://youtu.be/QWwuRAs7NcM?si=L8jAcB1Gx4bBxaB9
https://youtube.com/shorts/7a9Ysuw98OU?si=aO7rKNviKPPRr6_P
主さんの顔立ちがわからないのでどうかわかりませんが、私はこれを参考にしてます。

No.2 23/10/14 13:16
美容に興味あるさん2 

顔が薄いの羨ましいよ。むしろ垢抜けやすい顔じゃないかな?ケーポップアイドルとかって顔に余計な凹凸がないでしょ?だからフレッシュで可愛い。その分厚化粧にはなっちゃうけどね。

こっから細かくなるけど適当に読んで。
下まぶたの目頭から目尻までガッツリ茶色いラインを引く。目尻側のラインに黒いラインを足して、グラデっぽくする。+涙袋描いてゴリゴリに面長緩和しよう。
あとオーバーリップおすすめ!ぷっくりしてマジ可愛いよ。面長緩和されるし最高😭

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧