注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

接点のない職場の男性へアプローチするべきか

レス21 HIT数 1363 あ+ あ-

みお( 20代 ♀ IEeUv )
23/10/14 08:54(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
少し長くなってしまうのですが、ご意見いただけたら嬉しいです…!

今年28歳の独身女性です。
職場で気になる人がいて、アプローチするべきか悩んでいます。

相手は職場の同じフロアで働く男性で、部署が違うので接点は全くありません…。
仕事で疲れていたときに、その人が電話で物腰柔らかに優しく話しているところがふと聞こえてきて、それからなんだか気になるようになってしまいました。
話したこともないのに…と思うのですが、通路ですれ違う時に譲ってくれるちょっとした仕草なども優しく、どんどん気になってしまっています。

相手について知っていることは
◾️35歳
◾️結婚指輪はしていない
◾️グループ会社から出向で来ているので共通の知り合いはいない
ということだけです。

相手の方と少し近いところで働いている同期にだけ打ち明けたところ「たぶん独身だったと思うけどなあ」とのことだったのですが、
いつもお昼に手作りのお弁当を食べているので、一緒に住んでいる人でもいるのかな…と思い、これまで何も行動を起こせずにいました。

少し前に私が異動になり、在籍フロアが変わって、その人を見かけることもなくなりました。
そんな折に別の男性からアプローチを受け、このまま自然と忘れていけるだろうと思っていたのですが、他の人と接する中で、逆にもともと気になっていた人への気持ちが強くなっているのを感じてしまい…。

次に進むために、いっそのこと当たって砕けてしまおうかと思うのですが、もし既婚者だったり付き合っている人がいるなら迷惑になってしまうし…と考えて、身動きが取れずにいます。

要領を得ない質問ですみません。
何かご意見をいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

タグ

No.3895299 23/10/09 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/09 17:25
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

難しく考え無いで普通に挨拶したら良いだけ
何回か挨拶してれば自然と顔見知りになるよ。
後はどう行動するかは主さん次第

  • << 7 レスありがとうございます! 確かに色々考えすぎなのかもしれません…。なんとなく顔は認識してもらえている感じはあるので、とりあえず第一目標として会ったら挨拶はしてみようかと思います…! なんで?とは思われるかもしれませんが、挨拶自体を嫌がったりする人ではなさそうかな、と思うので! ありがとうございました!

No.2 23/10/09 17:30
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

近くで働いてる同期に
既婚者か彼女いるか
取り敢えず聞いて貰うとか出来ないの?
なんでとか言われたら
主さんがいいと言っててと言って貰う

接点ないとなかなか話しかけられないんじゃない?

何となく遠回しに
聞く方が戸惑いが少ないような
無理な時は、断りやすいし

  • << 8 レスありがとうございます! 近くとはいっても部署の大きな括りで同じというくらいで、その同期も私の気になる人と直接話したり〜という関係ではないんです…。 確かに既婚者なのか彼女がいるのか、やはり知らないとどう動いたら良いのかわからないので、知り合いの知り合いをつたったりして何とか知らないか考えてみます…! コメントありがとうございました!

No.3 23/10/09 17:57
匿名さん3 

結婚指輪はしてない人多いからあてにならないと思う。
手作りお弁当がかなりネックじゃない?
35歳にもなって、実の母親に作ってもらっているのか、彼女もしくは奥さんだよね。
お弁当ってなかなか大変だからね。
よっぽど親しい間柄じゃないと頼めないから…。
誰に作ってもらっているのか、さりげなく同僚なり周りの人に聞いてもらうか、知っている人いないか探りをいれる。
誰か協力もらえる人に、彼をお昼のランチに誘ってもらって、その時にさり気なくいつもお弁当いいですね。誰に作ってもらっているんですか?的なフリをしてもらって、色々聞きだしてもらう。
たまには、皆でランチでも行きませんか?と言ってもらって、何人かでランチに行ってその時に結婚してるかとかききだす。
協力者いないなら、貴方がアプローチしてみるしかないかも。

  • << 9 レスありがとうございます! そうなんですよね…! 毎日というわけではなさそうなのですが、結構な頻度でお弁当箱を洗っているところを見かけるので、やはり作ってくれる誰かがいるのかなあ…と思っているところです🥲 確かに私自身はかなり繋がりの薄い部署なので、遠回しにでもなんとか探れないか、伝手を考えてみたいと思います…! (自分からアプローチは先の方のコメントにあった、挨拶くらいしかとりあえずは頑張れなさそうです…) コメントありがとうございました!

No.4 23/10/09 18:39
匿名さん4 

お弁当が手作りで、年齢的に狙い頃、穏やかで物腰柔らか、若い主さんが良いなと感じるほどの男性なら、奥さんいるんじゃないですかね。
出向されてきてる人だと、周りともあまり話さないだろうし、下手に聞いて噂になるのも…と、私も考えますね。

アプローチしてきてくれてる方も、職場の方なら、出向してきた人に好きそうな態度とってしまうと、既婚者だった場合、アプローチしてくれてる方には戻りにくくなりますしね…
そしたら、確実な彼氏候補を逃しちゃいますよね。
アプローチしてくれた方は、嫌なんですか?
出向してきた人と比べないで見たら、案外良かったりしませんか?
あっちがホントは良かったんでしょ、って思われたら逃す事になるけど、アプローチ君は逃すのが惜しいほどではないんですかね?
出向君と比べないでみたらどうなんだろう。

  • << 10 レスありがとうございます! そうですよね…🥲 すごくカッコよくてモテそう!という感じではないかなと思うのですが、背が高くて清潔感のある感じで、相手がいて全然不思議じゃないと思います…。 確かに一緒に仕事をしている人としかあまり話していない印象です。 アプローチしてきてくれている方も、おっしゃる通り職場の方です…!すごく穏やかで優しい方ではあるのですが、何かに真剣に打ち込んだことがないというか、少しフワフワ生きてきた感じのところがあまり自分とは合わないのかなと思い、気になっている方のことがなくても違うかな、と思っているところです…。 レスありがとうございました!

No.5 23/10/09 20:26
恋愛好きさん5 

彼はお昼ご飯はどこで食べてるの?
その時に声をかけてみたら?

いつもお弁当だけど誰が作ってるんですかって聞いてもいいし。
どうせ当たって砕ける気なら、特攻して話しかければいいんじゃないのと思います。

  • << 11 レスありがとうございます! 恐らくなのですが、自分の席でパパッと食べているみたいです。フロアの後ろに給湯コーナーみたいなところがあり、そこの水道でお弁当箱を洗っているところを結構な頻度で見かけたので、手作り弁当を食べていることを知ったと言う次第です…! なので食べている時に声をかけるのはちょっと難しそうなのですが、洗っているときに周りに人目がなければ頑張れるかもしれません…。 そのためにはさすがに普段からちょっとは挨拶くらいできるようになりたいな、と思います。いきなりだとびっくりさせちゃうと思うので…! レスありがとうございました!

No.6 23/10/09 21:46
学生さん6 

普通に〇〇さん結婚されてますか?
いいえ 
実はわたし〇〇さんの事が気になっていて、友達になって欲しいです
よろしく
良かったらLINE知りたいな
いいよ
また何かあったら連絡します
あーい

結婚されてる場合は、いつもお弁当手作りで感心してました笑
でいいのでは。

  • << 12 レスありがとうございます! なるほど…!! 正直かなり勇気がいる内容かもしれません…。ただ、何もしないと何も変わらないと思うので、挨拶をしつつ少しは顔見知りになれたかな?くらいのタイミングで聞けるように頑張りたいと思います…! レスありがとうございました!

No.7 23/10/09 22:03
みお ( 20代 ♀ IEeUv )

>> 1 難しく考え無いで普通に挨拶したら良いだけ 何回か挨拶してれば自然と顔見知りになるよ。 後はどう行動するかは主さん次第 レスありがとうございます!
確かに色々考えすぎなのかもしれません…。なんとなく顔は認識してもらえている感じはあるので、とりあえず第一目標として会ったら挨拶はしてみようかと思います…!
なんで?とは思われるかもしれませんが、挨拶自体を嫌がったりする人ではなさそうかな、と思うので!
ありがとうございました!

No.8 23/10/09 22:17
みお ( 20代 ♀ IEeUv )

>> 2 近くで働いてる同期に 既婚者か彼女いるか 取り敢えず聞いて貰うとか出来ないの? なんでとか言われたら 主さんがいいと言っててと言って… レスありがとうございます!

近くとはいっても部署の大きな括りで同じというくらいで、その同期も私の気になる人と直接話したり〜という関係ではないんです…。

確かに既婚者なのか彼女がいるのか、やはり知らないとどう動いたら良いのかわからないので、知り合いの知り合いをつたったりして何とか知らないか考えてみます…!
コメントありがとうございました!

No.9 23/10/09 22:22
みお ( 20代 ♀ IEeUv )

>> 3 結婚指輪はしてない人多いからあてにならないと思う。 手作りお弁当がかなりネックじゃない? 35歳にもなって、実の母親に作ってもらっている… レスありがとうございます!

そうなんですよね…!
毎日というわけではなさそうなのですが、結構な頻度でお弁当箱を洗っているところを見かけるので、やはり作ってくれる誰かがいるのかなあ…と思っているところです🥲

確かに私自身はかなり繋がりの薄い部署なので、遠回しにでもなんとか探れないか、伝手を考えてみたいと思います…!
(自分からアプローチは先の方のコメントにあった、挨拶くらいしかとりあえずは頑張れなさそうです…)
コメントありがとうございました!

No.10 23/10/09 22:29
みお ( 20代 ♀ IEeUv )

>> 4 お弁当が手作りで、年齢的に狙い頃、穏やかで物腰柔らか、若い主さんが良いなと感じるほどの男性なら、奥さんいるんじゃないですかね。 出向されて… レスありがとうございます!

そうですよね…🥲
すごくカッコよくてモテそう!という感じではないかなと思うのですが、背が高くて清潔感のある感じで、相手がいて全然不思議じゃないと思います…。
確かに一緒に仕事をしている人としかあまり話していない印象です。

アプローチしてきてくれている方も、おっしゃる通り職場の方です…!すごく穏やかで優しい方ではあるのですが、何かに真剣に打ち込んだことがないというか、少しフワフワ生きてきた感じのところがあまり自分とは合わないのかなと思い、気になっている方のことがなくても違うかな、と思っているところです…。

レスありがとうございました!

  • << 13 なるほど〜 アプローチ君は普通なら、期待持たせるのも、やめとくのが良いですね。 お弁当箱、洗ってるのを見かけるなら、コップでも洗ったりしてれば聞けるのかも。 お弁当箱ジッと見て、気づいてくれたら、 「あ、ごめんなさい。手作りお弁当なんですね〜、彼女さんとかですか?」とか笑

No.11 23/10/09 22:32
みお ( 20代 ♀ IEeUv )

>> 5 彼はお昼ご飯はどこで食べてるの? その時に声をかけてみたら? いつもお弁当だけど誰が作ってるんですかって聞いてもいいし。 どうせ当… レスありがとうございます!

恐らくなのですが、自分の席でパパッと食べているみたいです。フロアの後ろに給湯コーナーみたいなところがあり、そこの水道でお弁当箱を洗っているところを結構な頻度で見かけたので、手作り弁当を食べていることを知ったと言う次第です…!

なので食べている時に声をかけるのはちょっと難しそうなのですが、洗っているときに周りに人目がなければ頑張れるかもしれません…。
そのためにはさすがに普段からちょっとは挨拶くらいできるようになりたいな、と思います。いきなりだとびっくりさせちゃうと思うので…!

レスありがとうございました!

No.12 23/10/09 22:35
みお ( 20代 ♀ IEeUv )

>> 6 普通に〇〇さん結婚されてますか? いいえ  実はわたし〇〇さんの事が気になっていて、友達になって欲しいです よろしく 良かったらLI… レスありがとうございます!

なるほど…!!
正直かなり勇気がいる内容かもしれません…。ただ、何もしないと何も変わらないと思うので、挨拶をしつつ少しは顔見知りになれたかな?くらいのタイミングで聞けるように頑張りたいと思います…!

レスありがとうございました!

No.13 23/10/10 09:06
匿名さん4 

>> 10 レスありがとうございます! そうですよね…🥲 すごくカッコよくてモテそう!という感じではないかなと思うのですが、背が高くて清潔感のあ… なるほど〜
アプローチ君は普通なら、期待持たせるのも、やめとくのが良いですね。
お弁当箱、洗ってるのを見かけるなら、コップでも洗ったりしてれば聞けるのかも。
お弁当箱ジッと見て、気づいてくれたら、
「あ、ごめんなさい。手作りお弁当なんですね〜、彼女さんとかですか?」とか笑

  • << 16 遅くなりすみません! レスありがとうございます。 そうですね、変な思わせぶりな感じは出さずに自然とフェードアウトしていきたいと思います。 私が異動になったので、お弁当箱を洗っているところに遭遇するのが難しくなってしまったのですが、引き継ぎでちょこちょこ前のフロアに行く機会はしばらくありそうなので、あいさつくらいはできるように頑張りたいと思います…! ありがとうございました!

No.14 23/10/11 12:16
匿名さん14 

お弁当箱洗っている時に
「お弁当いいですね。ご自身で作ってるんですか?」
って聞いてみたらいいかと。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうですよね…! 直接聞くのが1番確実だと思うのですが、今後のことを考えるとなかなか勇気が出ず…。 せめてあいさつくらいはできるように頑張りたいと思います! ありがとうございました!

No.15 23/10/12 08:19
匿名さん15 

彼女がいるのかどうかは、誰かにきいてもらうでもしたほうがよいかも。

自分で作っているのか? どちらなんだろう

  • << 18 レスありがとうございます。 確かにそうですよね…。逆の立場で考えても、これまで接点のなかった人に突然きかれたら結構びっくりしちゃうかな、とも思い…。 ちょうど今週末、気になっている人と少し近いところで働いている同期と会う機会があるので、何かの伝手できいてもらえないか相談してみます…! お弁当は必ず毎日というわけではなさそうなので、自分で作っている可能性にかけたいですが🥲 夜遅い日も会社で夕飯を済ませているところは見たことがないので、一緒に住んでいる人はいるような気がしています…😢 ありがとうございました!

No.16 23/10/13 00:44
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 13 なるほど〜 アプローチ君は普通なら、期待持たせるのも、やめとくのが良いですね。 お弁当箱、洗ってるのを見かけるなら、コップでも洗ったりし… 遅くなりすみません!
レスありがとうございます。

そうですね、変な思わせぶりな感じは出さずに自然とフェードアウトしていきたいと思います。

私が異動になったので、お弁当箱を洗っているところに遭遇するのが難しくなってしまったのですが、引き継ぎでちょこちょこ前のフロアに行く機会はしばらくありそうなので、あいさつくらいはできるように頑張りたいと思います…!

ありがとうございました!

  • << 20 フロアが変わったなら、かえって聞きやすいとも言えますよ。 フロア違いなら、しくってもその後、顔をあまり合わさないで済みますし…笑 例えば廊下ですれ違った時や、エレベーターホール、朝の通勤の際などに、ご挨拶と一緒に、「フロア変わっちゃったんですよ〜」みたいに話をふって、「そういえば、前に一度、給湯室でお弁当箱を洗われてたのをお見かけしたんですが」って雑談として言っちゃっても良いと思いますよ。 ポイントは「前に一度」です。 「いつも」と言っちゃうとちょっと怖いので。 で、「お弁当男子ですか?」と聞いてみて、 →「はい」なら「偉いですね〜」で。 →「いいえ」なら「あ、彼女さんとかですか?」とニコニコしながら聞いちゃう。 彼女でも、奥さんやお母さんでも、そう言うと思いますよ。 奥さんやお母さんなら、「あー、いいですよね。私も作ろうかな」とでも言えば変じゃないと思います。 「あ、まあ…」みたいに話をごまかされたら、「あ、聞いちゃダメでしたか。ごめんなさい💦なれなれしく聞いちゃって」とでも言って、あとは会っても会釈だけにすれば良いですよね。 頑張って^^

No.17 23/10/13 00:46
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 14 お弁当箱洗っている時に 「お弁当いいですね。ご自身で作ってるんですか?」 って聞いてみたらいいかと。 レスありがとうございます。

そうですよね…!
直接聞くのが1番確実だと思うのですが、今後のことを考えるとなかなか勇気が出ず…。
せめてあいさつくらいはできるように頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

  • << 21 挨拶から雑談にいくのは少し難しいかもしれませんが、寒いですねとかから会話ができるといいですね。 告白するわけではないので、深く考えずにサラッと聞いてみては? 結婚されていないのなら、最悪彼女がいてもチャンスはあるのですから。

No.18 23/10/13 00:53
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

>> 15 彼女がいるのかどうかは、誰かにきいてもらうでもしたほうがよいかも。 自分で作っているのか? どちらなんだろう レスありがとうございます。

確かにそうですよね…。逆の立場で考えても、これまで接点のなかった人に突然きかれたら結構びっくりしちゃうかな、とも思い…。
ちょうど今週末、気になっている人と少し近いところで働いている同期と会う機会があるので、何かの伝手できいてもらえないか相談してみます…!

お弁当は必ず毎日というわけではなさそうなので、自分で作っている可能性にかけたいですが🥲
夜遅い日も会社で夕飯を済ませているところは見たことがないので、一緒に住んでいる人はいるような気がしています…😢

ありがとうございました!

No.19 23/10/13 07:52
匿名さん15 

>> 18 いえ、自分でもよいけれど、聞けないなら聞いてもらったら良いのかな〜って。

主さん若いから、若いうちに行動した方が良いですよ! 若さには価値がある。

No.20 23/10/13 10:08
匿名さん4 

>> 16 遅くなりすみません! レスありがとうございます。 そうですね、変な思わせぶりな感じは出さずに自然とフェードアウトしていきたいと思いま… フロアが変わったなら、かえって聞きやすいとも言えますよ。
フロア違いなら、しくってもその後、顔をあまり合わさないで済みますし…笑

例えば廊下ですれ違った時や、エレベーターホール、朝の通勤の際などに、ご挨拶と一緒に、「フロア変わっちゃったんですよ〜」みたいに話をふって、「そういえば、前に一度、給湯室でお弁当箱を洗われてたのをお見かけしたんですが」って雑談として言っちゃっても良いと思いますよ。
ポイントは「前に一度」です。
「いつも」と言っちゃうとちょっと怖いので。

で、「お弁当男子ですか?」と聞いてみて、
→「はい」なら「偉いですね〜」で。
→「いいえ」なら「あ、彼女さんとかですか?」とニコニコしながら聞いちゃう。
彼女でも、奥さんやお母さんでも、そう言うと思いますよ。
奥さんやお母さんなら、「あー、いいですよね。私も作ろうかな」とでも言えば変じゃないと思います。
「あ、まあ…」みたいに話をごまかされたら、「あ、聞いちゃダメでしたか。ごめんなさい💦なれなれしく聞いちゃって」とでも言って、あとは会っても会釈だけにすれば良いですよね。
頑張って^^

No.21 23/10/14 08:54
匿名さん 

>> 17 レスありがとうございます。 そうですよね…! 直接聞くのが1番確実だと思うのですが、今後のことを考えるとなかなか勇気が出ず…。 せ… 挨拶から雑談にいくのは少し難しいかもしれませんが、寒いですねとかから会話ができるといいですね。

告白するわけではないので、深く考えずにサラッと聞いてみては?
結婚されていないのなら、最悪彼女がいてもチャンスはあるのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧