注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

振られたのと見た目年齢の疑問

レス34 HIT数 1846 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/10/10 12:41(更新日時)

振られたことと見た目年齢について。
自分は28歳男性ですがまわりから23とか24さいぐらいにみえることが多くて。
お世辞と疑い、だれかに自分の動画を撮ってもらい、その人に街中の女性20人(女子高大生)にきいてもらって平均だしても23歳でした。

しかし、こないだ大学4年生をナンパして違う日にカフェにいきました。
その後返信返ってこなくなり、「なぜ恋愛対象として見れなかったか?」きくと「会話がつまらなく、ドライブの行き先がドンキホーテも意味不明で、見た目も髪型が伸び放題で清潔感がなく、服装も中学生みたいだった」といわれ、見た目年齢に関しては年相応でその場で24さいや髪の色が綺麗と言ったのはお世辞だと言われました。

これ言われると過去に他の人らがわかく見えると言ったのは全てお世辞だったのでは?と疑心暗鬼になってしまいます。
しかし、第3者に聞いて貰った動画の調査ではお世辞を言うわけないし、色々考えてると混乱しますが、どう思いますか?

タグ

No.3893371 23/10/06 20:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/10/06 20:43
匿名さん1 

なんでそこまで見た目年齢に拘るんですか?
見た目年齢をお世辞で言われたからって、そこまで気にすることかなあ。

>「会話がつまらなく、ドライブの行き先がドンキホーテも意味不明で、見た目も髪型が伸び放題で清潔感がなく、服装も中学生みたいだった」

過去の見た目年齢がお世辞だったかどうかより、そっちを気にしたほうがいいんじゃない?

No.2 23/10/06 21:38
恋愛好きさん2 

若く見える理由の一つは

>服装も中学生みたいだった

これなんじゃない?
大学4年生をナンパできたあたりも若く見えるんだと思います。
でもね、

>「会話がつまらなく、ドライブの行き先がドンキホーテも意味不明で、見た目も髪型が伸び放題で清潔感がなく、服装も中学生みたいだった」

これはないっていうか、お断りされてもしょうがないかなと思いました。
よくナンパできたねえとも。

・会話が詰まらないのはジェネレーションギャップゆえかもしれないけど、どんな会話をしたか覚えてますか?
・ドライブの行き先がなんでドンキホーテなの?彼女じゃないけど意味不明すぎる。なんでそこに行ったのか言えますか?ドライブに行くならドライブ用のおすすめコースとか調べなかったんですか?
・とりあえず美容院で髪の毛を切ってもらいましょう。ついでにお手入れの仕方も教えてもらいましょう。
・その帰りに服を購入しましょう。店員さんに年齢を言って年相応のセットを選んでもらうという手もありますよ。もしくは友人か親兄弟に協力してもらいましょう。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/10/06 23:12
恋愛好きさん2 

>> 3 正直な感想を書きます。

まず、この日はお疲れだったってことはありませんか?
たぶんあなたは童顔って言われるタイプだと思うので、24にも見えるけど、なんか疲れて見えるので年相応に見えた可能性はあります。
あと話している言葉遣いや情報が古すぎて年齢が上方修正された可能性があります。

服は「中学生みたい」と言われてもしょうがないかなあと。
社会人がデートに着ていく服装ではないと思います。
行き先をドン・キホーテにしていたからその格好なのかもしれませんが、そもそもその行き先が一般的な女子大生が思う所の「年上の大人の男が連れて行ってくれるところ」ではないんですよ。

うーん。相手のお嬢さんは可愛い恰好をしてきませんでしたか?
大人のデートを楽しみたかったのに、当てが外れてあなたと会う気がなくなったんじゃないかなと思うのです。

スーツを着ましょうとは言いませんが、カジュアルすぎる格好ではなく、襟付きのシャツなどを上に来ているとまだ違っていたのではと思います。

髪の毛はまあマッシュルームかなと思うけど、ブラシをかけてから出てきました?
なんかボサいて見えるので、そこを指摘されたんじゃないかなと思います。
とにかく髪形は美容師さんに自分に合うかっこいい髪形にってお願いしてみては?

No.5 23/10/07 08:11
匿名さん5 

>> 3 削除されたレス 写メを貼ってくれてるから正直な感想を書きます。

まず服装ですがスポッチャにでも運動しに行くのかというほどラフ過ぎる。

髪型は似合ってない。
スッキリ前髪をあげる髪型に挑戦してみては?

服装、髪型、童顔よりも強く印象を受けたのは目。

性格が暗そうなイメージ。
楽しい会話をしてくれそうなイメージではない。

ナンパは自分でしたんですか?
ナンパ出来そうな感じじゃないけど。

No.6 23/10/07 10:58
匿名さん6 

若く見えるという言葉が、必ずしもポジティブな意味で言われてる訳では無いというのもあるかもしれません。

写真を見た限り、顔だけ見たら年相応というか30前後に感じました。ただ、撮ってる場所や撮り方で、かなり暗く見えるので、他の明るい場所での写真を見たら印象が変わりそうとも思いました。

例え23、4歳の人でもドライブでドンキに行くなんてしないですし、デートとして行くのならもう少し服装や髪形に気を使うものだと思いますよ。
服装は好みもありますし全体のバランスが分からないので何とも言えませんが、その髪形をするならもう少しガッチリセットするとか、服装と髪形もチグハグだから合わせるとか…。

会話だって、無難な会話なんかいくらでもあるし話題作るのなんて難しくもないというか、相手の反応を見て会話の内容や言い回しを変えるなんて大学生でも出来る事なのに、つまらないと言われるのは相手の反応を見てないのか、相手が気を使わなすぎなタイプなのか、その両方なのか。
主さんにも改善点はあると思います。

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8 23/10/07 13:18
匿名さん8 

>> 7 24才くらいに見えたとしても、実年齢28才なんですよね?
この服装でデートして、悪いとは言わないけど
本当に中高生みたいな格好ですよ、、。
なんだろ?全く気合が入ってないですよね。
もう慣れ親しんだ関係や、お家デートならまあまあ良いけど。。。

No.9 23/10/07 13:22
恋愛好きさん2 

>> 7 削除されたレス これ、当日と同じ服じゃないですよね?
色が違いすぎるので。
若く見えるのは間違いないので、やはりあなたに対して年齢の上修正が入ったんだと思います。

そして服装。まだこっちの方がよかったけど、でも付き合う前のお試しデートの時にはちょっとダメだったかも。
相手の服装次第・相手の趣味次第のところもありますが、大人デートを期待していた女子大生からすればなんだかなってなると思います。

先にデートの場所を決めておくとよかったですね。
そうすればTPOに合わせた服装にできただろうなと思うし、相手が行きたくないところも分かっただろうにと思いました。

今度はあなたと同じようなカジュアルな服を着ている子をナンパしましょう。

  • << 11 話し方に関しては「私の言ったことを言い換えたり、オウム返しばかりして不快だった」と言ってました~ この話し方って老けてみえる話し方なんですかね?

No.10 23/10/07 13:40
匿名さん10 

仰るように、中高生みたい。
若いんじゃなくて、幼いんじゃないでしょうか。
若く見られることに拘ってますが、メリットありますか?
28なら、年相応で大人の魅力がある方が、モテそうだと思いますが。
23、4に見えるってことは、新卒間もなくて子供っぽく、服装からもお金も持ってなさそうってことでは。
女子大生を相手にするような大人って、同年代の異性だと通用しないから、若くて世間を知らない子に手を出そうとするんだろうなと思ってしまいます。
顔面偏差値高そうなのに、非常に勿体ないです。

  • << 12 この左のような水色ベストを着たつもりですが、サイトで紹介されてる割にはこれも印象悪いんですか?

No.11 23/10/07 13:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 9 これ、当日と同じ服じゃないですよね? 色が違いすぎるので。 若く見えるのは間違いないので、やはりあなたに対して年齢の上修正が入ったんだと… 話し方に関しては「私の言ったことを言い換えたり、オウム返しばかりして不快だった」と言ってました~
この話し方って老けてみえる話し方なんですかね?

No.12 23/10/07 13:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 10 仰るように、中高生みたい。 若いんじゃなくて、幼いんじゃないでしょうか。 若く見られることに拘ってますが、メリットありますか? 28な… この左のような水色ベストを着たつもりですが、サイトで紹介されてる割にはこれも印象悪いんですか?

  • << 17 色と素材かな? 最初の写真の服、なんか安っぽい生地に見えます。 服の素材とか重要だし、おしゃれな女の子はそういう所も見ますよ。 >話し方に関しては「私の言ったことを言い換えたり、オウム返しばかりして不快だった」と言ってました~ 私の言ったことを言い換えてっていうのが気になりました。 若い子をやり込めようとするおっさんが使う手だなあって。 なんでそんな話し方をしたの? オウム返しもね。 はっきり言って若い女性でなくても不愉快になる話し方ですよね? ご存じなかったのだとしたら、話し方を見直した方がいいと思います。 それでは次につながらないと思います。 服装や見た目ではなくて、話した感じ接した感じの方で振られたんだと思います。
  • << 24 だいぶ違うように見えるのと、そもそもこれ20代後半のモテる服装なんでしょうか。 主さん、若く見えることに拘りますね。 それ自体が、マイナスであること、他の方も仰ってますが理解してます? 置き換えて考えられないから、わかりづらいんでしょうか。 例えば女性で言えば、30歳過ぎて露出の多い服装や、二十歳くらいの子が着るような安っぽい服装で、若く見られて喜んでる人を見たら、どう思いますか? また、女性に「いくつに見える?」と聞かれて、相応の年齢を答えますか?

No.13 23/10/07 14:22
匿名さん6 

服装そのものが悪いとは思いませんが、TPOに合っていたのかな?ってのが気になりました。
ドライブデートならその後の目的地によってはカジュアルな方が良い場所もありますが、ドライブデートした後に食事に行くとかならラフすぎるというか。
普段使いの服っぽいと言うか…。
ドライブデートは本当にドンキが目的地だったんですか?ちょっとついでに寄った場所じゃなくて?ドンキの後はどんなプランだったのですか?

あと、やっぱり髪形と服装が合ってないような。

多分、元々の顔とかスタイルは良い方だと思うので、自分からマイナスになるような服装を選んでるように見えて勿体ないってのが正直な感想です。

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 23/10/07 14:45
通りすがりさん15 ( ♀ )

元キャバ嬢です。 見た目はいうほど悪くないと思います。オーバーサイズのトップスに流行りのベストで。
たぶん会話が盛り上がらなかったのと、行き先がドンキなのがダメでしたね。
行きたいところあるか聞いてあげれば良かったのに。
話題はまず共通の好きな事を見つけましょう。

No.16 23/10/07 15:07
匿名さん16 ( ♂ )

ごめん、ここだけ笑えた
ドライブの行き先がドンキホーテ
ナイス!

No.17 23/10/07 15:13
恋愛好きさん2 

>> 12 この左のような水色ベストを着たつもりですが、サイトで紹介されてる割にはこれも印象悪いんですか? 色と素材かな?
最初の写真の服、なんか安っぽい生地に見えます。
服の素材とか重要だし、おしゃれな女の子はそういう所も見ますよ。

>話し方に関しては「私の言ったことを言い換えたり、オウム返しばかりして不快だった」と言ってました~

私の言ったことを言い換えてっていうのが気になりました。
若い子をやり込めようとするおっさんが使う手だなあって。
なんでそんな話し方をしたの?
オウム返しもね。

はっきり言って若い女性でなくても不愉快になる話し方ですよね?
ご存じなかったのだとしたら、話し方を見直した方がいいと思います。
それでは次につながらないと思います。


服装や見た目ではなくて、話した感じ接した感じの方で振られたんだと思います。

No.18 23/10/07 15:53
匿名さん18 

オウム返しを使うのは良いけどそればかりだとコミュ障と思われるかも

No.19 23/10/07 16:20
恋多きパンダさん19 

会話の楽しさが必須
それが頭の良さに繋がるから私は最重要!

ドンキも服装もどーでもいい


無口な男性なら適切な相づちとスマートなエスコート、女性を楽しませようと考えたデートプランかな?

No.20 23/10/08 01:16
匿名さん20 

いや顔出し誰も突っ込まんのかい
これは正気の沙汰じゃない
NO.4以降のレス全く頭に入ってこんわい

No.21 23/10/08 02:18
通りすがりさん21 

悪い意味で23歳に見えます。
垢抜けてない田舎の男という印象ですね。

ネットに平然と顔写真あげちゃうのも幼稚過ぎ。
女性は男性とのデートを楽しみにしてるのであって子供の相手はしたくないんですよね。会話もなんだか子供の相手をしているようで疲れてしまいそう。

服は似合っていれば何でもいいんですけど童顔男性が子供っぽい服を着るとそれこそただの子供に見えて色気がありません。ドンキでもいいですけど男女で行くならそれなりに会話弾む仲になってないと地獄ですよ。まぁドライブでドンキの時点で田舎なんでしょうしなかなかお洒落なデートスポットもないかもしれませんがもう少し頑張って欲しいところ。美容師さんに今度デートなんですって相談して髪型整えて貰いつつ場所教えて貰ってください。

童顔はアイドル並みの可愛らしさがあれば人気ですが、実際はただ垢抜けてないだけの人が大半なので人気はありません。男性の場合あまり若く見られてしまうと頼りがいがなく見えて不利ですよ。私も子供っぽく見える人は苦手です。この場合の若く見える=ダサいって意味ですよ。それを何とか傷付けないように社交辞令で捻り出した言葉が若く見えるね、です。

デートの日は美容院に行ってスーツなど大人っぽく見える格好で行った方が女性の反応変わると思います。会話は相手の好きなものに興味持って色々聞いて下さい。共通のものが見つかれば自然と会話が弾みます。

  • << 23 なるほど では振った人がLINEで後ほど見た目年齢に関して聞いたら「年相応」と言ったのはなぜなんでしょうか? その場で24にみえると言ったのはお世辞でしたか?ときくと、「そうです」と言われました~

No.22 23/10/08 02:49
匿名さん22 ( ♂ )

実年齢に対して頼りなさげに見えるのが現実なんだろうな。

なんか中性的に見えたりとか、しかもドンキはキツいよ。

なんがどっかの線を繋ぎ間違えてる男って判断されてるんだと思います。

何か人の真似だけして個性が無いというか、個性無さすぎて頼り無いって感じ。

自分のことを1番自分がわかってないタイプなんだろうなあ。

モデルが来てるのを自分が着ると見た目が変わるって知らないんだろうなあ。だから自分に似合った服を探せないタイプ。髪型もそう。

No.23 23/10/08 06:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 21 悪い意味で23歳に見えます。 垢抜けてない田舎の男という印象ですね。 ネットに平然と顔写真あげちゃうのも幼稚過ぎ。 女性は男性との… なるほど
では振った人がLINEで後ほど見た目年齢に関して聞いたら「年相応」と言ったのはなぜなんでしょうか?
その場で24にみえると言ったのはお世辞でしたか?ときくと、「そうです」と言われました~

No.24 23/10/08 10:51
匿名さん10 

>> 12 この左のような水色ベストを着たつもりですが、サイトで紹介されてる割にはこれも印象悪いんですか? だいぶ違うように見えるのと、そもそもこれ20代後半のモテる服装なんでしょうか。
主さん、若く見えることに拘りますね。
それ自体が、マイナスであること、他の方も仰ってますが理解してます?

置き換えて考えられないから、わかりづらいんでしょうか。
例えば女性で言えば、30歳過ぎて露出の多い服装や、二十歳くらいの子が着るような安っぽい服装で、若く見られて喜んでる人を見たら、どう思いますか?
また、女性に「いくつに見える?」と聞かれて、相応の年齢を答えますか?

  • << 26 たしかにそうですね~ ですが動画の調査だと僕に限らずみんなストレートに答えると思います~

No.25 23/10/08 11:29
匿名さん1 

若見えに拘ってるうちは無理だろうな。

28歳の男が年相応に見られるのって、全然恥ずかしいことなんかじゃないし。
過去に実年歳より若く見られることが多かったのは、大人の男性としての雰囲気が皆無だったからもあると思う。

それに気づかないでいると、30過ぎても若見えファッションに拘ってるだけの、中身が伴わないイタい男になるだけだよ。

若い女の子の周りには、当然若い男の子が多い。
敢えて若作りしてる年上の男を選ばなくたっていいわけでしょ。

若い子が年上に惹かれるのは、若い男の子にない落ち着きや会話、大人の振る舞いが魅力だから。

若く見られることに拘ってるだけの男に、魅力はないと思う。

行き先がドンキなんて、トライブとは言わないしね。
それはドライブじゃなくて買い物。

いざ食事するとなった時に、お店との不釣り合いを感じさせてしまうような服装はナイなあ。

その写真だと、色のバランスもそうだけど、ただクローゼットから適当に選んだ感じ。

No.26 23/10/08 12:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 だいぶ違うように見えるのと、そもそもこれ20代後半のモテる服装なんでしょうか。 主さん、若く見えることに拘りますね。 それ自体が、マイナ… たしかにそうですね~
ですが動画の調査だと僕に限らずみんなストレートに答えると思います~

No.27 23/10/08 12:35
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

ちなみに昨日美容院に行って、服もコーデしてもらいました~

No.28 23/10/08 12:54
匿名さん28 

ここに写真を上げれば本音が聞けますよ

No.29 23/10/08 13:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 28 美容師や服屋の店長のお薦めなんで、もし仮にここに写真だしてまた否定的な意見を貰ったらだれを信用していいかわからなくなります~ 

No.30 23/10/08 16:14
匿名さん28 

写真見ました。寝起きに撮ったのかな?って思いましたが違うんですね…。服装は別に悪くないと思いますし、確かに23,4って言われればそう見えます!
28って言われれば、「え…?そのわりにはちょっと幼いね」って感じ。でも±5歳くらいなんて誤差じゃないですか?(笑)

神木隆之介が28,29歳だったはずだけど、大学生でもいけるよね。
山田裕貴は、30代だけど、高校生役やってるよね。

20~30代なんて、見た目年齢は髪型や服装でどうとでもなるのかなって気がします。
本気で彼女が欲しいなら、見た目年齢にこだわらず、精神年齢を上げたほうがいいと思います!

ナンパについていく子って、楽しい時間が過ごしたいからついていくのであって、接客したいわけじゃないと思うんだ…。オウム返しだったらそりゃつまらないと思う。

No.31 23/10/08 18:36
通りすがりさん31 

顔見ただけでのイメージでごめん。
あんまり良い顔はしてないと思う。
口元の緩さとかからだらしなさとか、頭の悪さ、精悍さがないと感じる。

ぱっと見の印象って大きいから、ナンパでこの顔つきで来られたら私なら避けるかな。

No.32 23/10/09 11:13
匿名さん32 

パッと見は若く見えるんじゃないですか?
でもパッと見と、ちゃんと付き合うと見えてくるものは違って当然かと思います。
若く見えると思ったけどよく見たら〜ってなったんじゃない?

No.33 23/10/09 11:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 32 なるほど
では話し方や声のトーンとかで印象が変わったってことですか?

No.34 23/10/09 13:54
匿名さん34 ( ♀ )

若く見えるのは別に似合ってれば問題ないけど
若く見えても中身は実際の年齢の年相応であれば 見た目は若々しいけど中身は大人みたいな
良いギャップとして魅力になったりするけど


中身が見た目若くしてる分と同様に若ぶってる感じだと
痛々しい感じになるよ 本人目の前にしてあからさまにそれを指摘するわけにもいかないし
ドライブで出掛けてるなら尚更
その状況を強いられながらのデートはさぞかしきついと感じたんじゃないかな
2度目はないなって感じで

同年代なら見た目の若さなんて事を武器にしなくてもありのままでいたらあるものなんだから
見た目だけに拘るってある意味
それを自分をアピールするポイントにすると
魅力というより足枷になるんだよ
ほどほどにしないと嫌われる要素にしかならないよ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧