注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

31歳無職の彼氏

レス22 HIT数 1558 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/10/08 18:20(更新日時)

私(24歳)彼氏(31歳)
新幹線と電車を使って往復8時間2万の無職の彼氏がいます。3年付き合って月1ペースで会いますが、彼氏が来たのは2回のみです。
就活はボチボチしてる感じで今月で無職になって1年経ちました。
好きです。でもだれかしらと結婚したいので、無職の彼氏とは結婚できません。
無職でも、一緒に生きていこうとする覚悟があるなら良かったのですが、彼氏にはそれもありません。自分じゃ幸せにできなそうならどこかへ行って欲しいような、自分に自信のない人です。
今月いっぱいで就職していなかったら別れると伝えると、「仕方ないね」とのことです。
後悔するでしょうか。私が働いて、彼を支え続ければ一緒にいられるのでしょうか。
現実的な結婚・資金等より、気持ちを優先した方がいいんでしょうか。
愚痴のようなものになってしまい、大変申し訳ないです。

タグ

No.3893162 23/10/06 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/06 13:39
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

>無職でも、一緒に生きていこうとする覚悟があるなら良かったのですが、彼氏にはそれもありません。
これ、どういう意味ですか?
働かなくちゃならないなら結婚は遠慮しますって意味?
養ってくれるなら結婚してもいいよなのかな?

そうだとしたら主さん次第。
大黒柱になって好きな男を手に入れるか。

一緒に共働きで生きていこうって人を探すか。

No.2 23/10/06 13:44
匿名さん2 ( ♂ )

主さんの女性としての旬は5、6年ですよ。。
新たな出会いを見つけた方が有意義。

No.3 23/10/06 14:03
匿名さん3 

低収入彼氏と結婚も視野に入れて同棲してたことあります。
私が稼げばいいと思ってたし、好き合ってるから何とかなると思いました。
この人を逃したら次はないかも、という不安も大きく、それは彼も同じだったようです。
4年も一緒にいて、結局彼はろくに進歩もせず、浮気されて別れました。
当時はものすごい絶望だったんですが、でもその後半年で、次の彼と結婚したんですよね。
嫌なものを見ないふりして、不安に蓋をして、無理やり時間を引き延ばしても、意味なかったって気付きました。
本当は主さんも、どうした方が良いか、気付いてますよね?

No.4 23/10/06 14:03
主婦さん4 

さ〜ね〜
それで行き遅れて必死で婚活してもいい人には恵まれず
自分がいいなと思った人からは相手にされないまたは遊ばれるだけで終わり
とかなって焦り出したらあのとき結婚だけでもしとけばこんな惨めにはならずに済んだのに〜とか言ってるかもよ?

どうなるかなんて予想したところでどう転ぶか誰にもわからん
行き遅れて結婚しなくても幸せに歩んでるかもしれないし、次に現れた男と結婚できてもそれで幸せになれるかもわからないし


主さんのでもだれかしらと結婚したいのでって主張を見る限り結婚することだけが目的なのかなと思ってしまうけどね
こういう人ってなにをどう転んでも自分の思うようにいかなかったらあのときああすればよかったこうすればよかったと後悔するタイプが多い
だかりいまの彼氏と結婚しようがしまいがなんかどっかで後悔してそう

No.5 23/10/06 14:10
匿名さん5 

その彼と3年も付き合ってたことに後悔すると思います。

No.6 23/10/06 14:18
学生さん6 ( 20代 ♀ )

【今月いっぱいで就職していなかったら別れると伝えると】←これは脅迫になるんですが、でも【「仕方ないね」とのことです】と返されているのでやってしまったという感じですね。
彼のほうが惚れてるなら多少は効果があったかもしれませんが(それでも脅しなので反感を買われていたでしょう)、惚れてるのは主のほうなので、惚れてる側がこんな脅迫をしたって意味がありません。

付き合ったら結婚しなければならないという定めはありませんし、主が結婚にこだわるなら彼との関係は諦めるほかありません。強気なのもいいですが、彼に「無理ならどうぞ他を当たって下さい」と言わせてしまったので難しいのでは?

No.7 23/10/06 14:54
匿名さん7 

やめやめ、そんな彼氏。
養えばって言うけど結婚して子供が産まれたら収入0だし。
去ることに止めもしなければ頑張る方にも奮起できない人は主さんへの愛もその程度なんじゃないですか?
そんな人とズルズルするより、お互いに助け合い必要とする恋愛を探すべきだよ?
無職1年なんか長すぎだし。
もっといい男いるって。

No.8 23/10/06 16:27
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

主さんが甘い
結婚も交際も彼氏の為に働くか働かないかじゃ無いし、主さんの為に働くくらいの気概が無いなら別れないとダメ。
どれだけ好きでもどれだけイケメンや性格良い最高の奴でも論外だよ。
先ず順番が逆で別れてから考えたら良いだけの事だし付き合ってる内に変われないなら別れた後に変わったとしても後悔は無いと思う
主さんの為に頑張るって気持ちが無かった証拠だし、仮に別れて主さんを想い変わるなら向こうから働いてるからもう一度やり直そうとか来ると思う

No.9 23/10/06 16:55
匿名さん9 

無職男と一緒にいて付き合ったけど物凄く公開しています。婚期も逃した。
好きは今だけの感情です。そのうち段々嫌なところがさらに目につくようになります。それで無職男を支えてる生活が虚しくなり、それで旬な時期を無駄にしたこと、あなたが後悔しますよ。
またその間に子供ができたら子供がそんな父親の生活費を稼いだり、貧しくて物も買えないような生活強いられて苦労します。

24ならまだまだです。もっとまともな男性を見つけましょう。私みたいになりますよ。

No.10 23/10/06 18:20
匿名さん10 

月1回のペースなら、まぁ「好き」だと思ってるかも知れないけど、毎日ずっと家に居るんですよ。働かない大人が。

働かない気力のない人って、仕事だけじゃなくて生活全てに気力がないんだと思う。そんな幽霊みたいなのが、家にいるんです。

好きな気持ちって、そんな人に対して持続
するんでしょうか。逆に生気を吸い取られる予感。

No.11 23/10/06 18:22
匿名さん11 ( ♂ )

主さんの気持ちも大切ですが生まれてくる子供にはお父さんの事何と説明するの?
結婚し片方(主さん)が支える?
考えが間違ってますね。

No.12 23/10/07 02:40
匿名さん12 ( ♀ )

働かない…
では、彼は何をするの?
家事もするの?育児でもするの?
貴女の周りが次々に結婚して行きます。
そして、子供が産まれて幸せそう…
で、貴女は1馬力で馬車馬の様に男の為に働く日々…
気が付けば…
子供も持てない、居たとしても相対的貧困の中に子供を無責任に放り込んで、子供にも我慢の日々を強いる親の姿…
家も買えない…
食べて行くので必死で、老いて周りの皆は旅行に行くのに、お金が無いので行けないと耐える自分…
周りには、色んな物が溢れてるのに、何も買えない自分…
有るのは、濡れ落ち葉の老いた使えない爺がポツリ…

未来は、カオスでしか無いですよ…

環境が人を育て、貴女を変える…
貴女を悪くするのも、良くするのも出会う人です。
どんな人に出会う、関わるかで、男女関係無く貴女の人生は変わる…
なので、マイナスな物を多く持ってる人になればなる程、貴女の運、人生は、その人に引っ張られて良くなる事は有りませんよ。

No.13 23/10/07 05:15
匿名さん13 

金銭的にキツくないから働かないのです
危機感がなくもしこのままいてもヒモ状態になるだけですね もう気持ちを誤魔化すのはやめて現実と向き合うべきだと思いますよ

No.14

削除されたレス (自レス削除)

No.15 23/10/07 08:11
匿名さん15 ( 30代 )

わかるわかる。好きだけで突っ走ってしまう時期ってあります。でもね、このままいつか結婚して一緒に生活したことを想像してみてください。はじめはいいけど死ぬまで一緒なんです。好きも冷めて、愛情が情になったとき、きっとなんでこの人を選んだんだろうって後悔するかもしれません。この人がよかった!って人の方が世の中少ないかもしれないですね。主はまだ選べる時期だし、よくよく考えてね。

No.16 23/10/07 13:11
匿名さん16 

働かない男なんてゴミと同じ。
そんなゴミと一緒にいたら、色々なものを
取りこぼしてしまうよー
ゴミはゴミ箱に捨てましょう

No.17 23/10/08 00:40
匿名さん17 

主さん次第かな。
でも、女でもガッツリ働いている男前な女性は素敵だな~。
最近、トラックの運転手、エンジニアの女性もいるからね。
私も、個人事業主だけど、養ってるよ~。
(夫は派遣と副業してるけど)
う~ん、
今のご時世は、仕事が得意な方が稼げば良いし、家事が得意な方が家事をすれば良いし。

私は、仕事が得意で家事は苦手。苦手だけど家事を全くしない訳じゃない。

主さんが資格を持っていたり、手に職あるなら、養っても問題ないんじゃない?
ただ、実家の協力は必須だよ。
妊娠したら、産休、育休とらしてくれて、その間も給料が出るような職場、もしくは在宅の仕事じゃないとね。

現実と照らし合わせてみて、よく考えてみて。

恋愛は自由。結婚は現実だから。

No.18 23/10/08 09:10
匿名さん18 

交通費の2万と移動時間の8時間があれば、私なら自分に使うかな。
そのメリットもないおっさんにあなたは何をもらったの?

No.19 23/10/08 09:13
通りすがりさん19 ( 40代 ♀ )

無職どうこうよりも、その気がない事の方が嫌です。自信がなくても、正社員が見つからなくても、一生懸命に頑張る人なら、自分も働いて一緒に頑張っていきたいです。

No.20 23/10/08 13:29
匿名さん20 

彼氏さんはなぜ働いていないんですか?
何か持病があったり精神的な理由だったりがあるならまだしも、一番働き盛りである30代で1年無職はなかなか…。無職ということは実家暮らしでしょうし生活力なさそうなので仮に結婚できても主さんが苦労するのは目に見えてる気がします。

No.21 23/10/08 14:10
主婦さん21 ( 30代 ♀ )

彼氏さん、もうあまり主さんの事好きって感じがないですよね。

いや、別に「好きなら◯◯くらい出来るはず」って話じゃないですよ?なんて言うか、来る者拒まず去る者追わずって感じで主さんと別れても「これも流れに任せた結果であり仕方ないか〜」って感じ。

一つ言うけど、子供作ってシンママになる人って大抵が主さんみたいに自分が養う気でいる人なんだよね。
仮に主さんが養って彼氏が主夫をした場合、時間がある分浮気に走りやすい傾向があります。
ただでさえ男性は自分が痛い想いして産んでない分父親の自覚が湧きにくいと言われてるのに時間は沢山ある。
また男性は体の構造から性衝動に走りやすい。(だから男性の性犯罪率が高いのです)

だから主さんが養う気概って意味ならいいのだけど、主さんが主になってはいけません。

主さんと別れるのも、ほんと仕方ないよ。
彼氏頑張ってまで働きたくない、主さんと別れる事になっても気にしてないもの。

分かっているけど、面倒なんだよ。
好きだけど自分が動くのは嫌なんだよ。

No.22 23/10/08 18:20
通りすがりさん22 

主が彼をどうしても好きで別れたくないなら、やたらお金がかかるペットだとでも思って主が頑張って養えばいいのでは?

私は彼氏が無職なら別れるけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧