注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

農業彼氏と同棲するのか

レス8 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/10/06 21:38(更新日時)

私は27歳の事務職、彼氏はバツイチの農業です。
付き合って3ヶ月ほどなのですが同棲しようとなりました。準備をしていると、同棲期間に仕事を辞めて農業を一緒にしてほしい、それで相性が合う合わないとかもわかると思うと言われました。結婚してから農業は手伝うつもりでしたが、合わなければ別の仕事をしていいと言われています。仮に農業が合わなかった場合どうするの?と聞くとその場合は別の仕事始めたらいいと言われたんですが、彼的には農業が合うかどうかも見てみたいのだと思います。
結婚するかも分からないのに今の仕事を辞めてこっちに来てと言ってきた所、もし別れたら再就職したらいいじゃんと普通に言ってきたところが本当に無責任で大丈夫かなと思いました。
人が足りず、すぐやめれないと話しても今すぐじゃなくてもその分同棲期間伸ばせばいいじゃんとの事です。農業は一年体験して欲しいそうです。
同棲してうまく行けばいいですが、別れた場合、年齢的にも同棲した事を後悔しそうで悩んでいます。話がまとまっていませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.3893157 23/10/06 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/06 13:17
恋愛中さん1 

私も彼の発言は軽いし無責任だなと思います。
「あなたは痛くもかゆくもないだろうから言えるだろうけど、他人事だと思わないでくれる?」って言いたいですね。
人の人生左右する大切な決断なのにって。
合うかどうかの判断って、今の仕事続けながらじゃだめなの?

No.2 23/10/06 13:18
匿名さん2 

付き合って三ヶ月で同棲、退職、農業体験一年、農業が合わなければ新しく職探し、なんなら別れる可能性も同棲解消する可能性もあり。

口が悪くなるけどごめん。
は?って感じです。

彼、すごく自己中。
主さんが私の友達なら「そんな男やめとき」と言い切るよ。

相手の考えや不安、立場を思いやれない男なんて無理。

No.3 23/10/06 13:27
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

バツがあるくらい、貴女を愛して要ると思えませんけどね~。

人手不足で、嫁を当てにしてるだけだと思えますけどね。

口が上手い人は、あまり信用が出来無いと思います。

農家って体験するって大変だと思いますけどね、同棲するのも、人手不足を解消する目的で貴女の事は、2の次、3の次だと思います。

バツのある人は、それなりの訳がありだと思いますけどね。

しばらくは、様子を見ると言えば、別れる運命に、なると思いますよ、相手は、その程度の気持ちだと思いますけどね。

駄目ならば、次を探して上手い言葉を並べて、同棲をして働かせると言う理由だと思います。

農家って朝が早いし、夜も遅い時があると思いますよ。

聞くとするのでは、大違いだと思いますけどね。

だから成りてが無いので人手不足だと思いませんか。

同棲するのも、色んな目的をして、駄目ならば、次から次を探すと思いますけどね。

貴女を愛して要るとは、思いませんけどね。

騙されやすいタイプの女性では、無いですか。

相手の言う事は、信用するタイプでは、無いですか。

過去にも、騙されたり、都合の良い女性に利用をされたりしてませんか。

客観的に、冷静に、見て両親とかにも、相談をしても良いと思いますよ。

同棲して、損をする事が、色々とあると思いますけどね。

仕事も、合わないと他に仕事を指せてくれると本気で思えますか。

No.4 23/10/06 13:33
通りすがりさん4 

主さんのことを考えてませんよね。
女の仕事ってパート感覚でお小遣い稼ぎとでも思ってるみたい。男も女も仕事に対する責任感とか、やりがいとか、情熱は同じなのに。
自分の仕事中心にしか考えてない。

農業が合わなかったらしなくていいよ、そのために1度仕事辞めて農業やってみて?
いや違う。
「お願いします」だし「一緒に農業をやってほしいんです」ですよ。
自己中で上から目線、思いやりを感じない言葉。
私はこんな人と同棲したくない。

No.5 23/10/06 13:51
匿名さん5 

籍入れてからなら、その流れもまあ有り。
結婚についてはどう思ってるんでしょうか。
色々考えが足りなそうな彼なので、お断りで良いとは思います。
信頼関係もない間柄で、そんな大きな賭けはできませんよね。
そういうところがバツイチなんでしょうね。

No.6 23/10/06 14:20
匿名さん6 

付き合って3ヶ月のよく知らない相手なら、上手くいかない可能性のほうが明らかに高いんだから、別れた後のプランがないならやめておいた方がいいです。

当たり前ですけど彼は別れた後の責任なんてとってはくれませんよ。

No.7 23/10/06 15:43
匿名さん7 

週末一日体験でわかるよ。平地で過ごすことと農地で歩くのでは脚の労力が違います。
農業の対価はすぐに出る訳じゃないから不安定です。
主様自身は農業に興味がありますか?農業とまではいかなくても作物を育てること。

No.8 23/10/06 21:38
匿名さん8 

やめときましょ

農業やってる人わがままだし。他の仕事の事情やらなんやら分からないし。
全員じゃないけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧