注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

恋愛に発展できるか、遊びにしかならないのか

レス3 HIT数 286 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/10/07 00:54(更新日時)

軽めに出会えるサイトで、やり取りを続けて先日お会いした方がいます。私自身もいきなり、「結婚、付き合う」となるのが苦手でまずは友達のように楽しくいられて、その先に恋愛に発展できる人を探しています。

すぐに結婚したいとなられるとどうしても、構えてしまって。

同じ年で彼もまた「友達の先に恋愛」と考えている人です。今まで婚活で、相手からグイグイくるタイプが多かったため、今回の場合どのように進めていくと良いのか悩んでいます。

お会いしたときは予約もしてくださり、1万近く食事代がかかりましたが、8割程度支払いもしてくださいました。話も盛り上がり、解散した後に「気をつけてね、すっごく楽しかった」とラインもきて、今日も続いています。寒かったので、体調も気遣ってくれました。ただ、次の遊びの予定は昨日の今日で決まってはいないので私の方から「予定が開く日があったら教えて」とは伝えています。

ここで向こうから日程の提案がなければ、私も、この先に「恋愛」につながる可能性がないなら、続ける理由はないので、やり取りはやめようと思っています。

ただ、私の中では素敵だな、一緒にいて楽しいな、と久しぶりに感じられる人のため、関係を深めたいと思っていますが、こちらから誘ったりすると逆に引かれてしまうのかな、と不安にも感じます。彼はガツガツタイプではなくあまり感情も外に出さず、穏やかな感じで、おそらく自分からはあまり来ないタイプかと思います。

一回くらいは私からお誘いしても問題ないでしょうか?友達としてなら、一度、夜ご飯ではなく昼間からどこかに行ければなと思っているのですが。

どうしても誘って欲しいな、という気持ちになってしまいます。こういう場合、恋愛につながる可能性はあるのでしょうか。

タグ

No.3893031 23/10/06 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/10/06 09:31
匿名さん1 

誘ったり誘われたりして、お互いが相手に興味を持っていることをアピールすることで恋愛に繋がっていくものだと思うんですけど、自分がいいなと思ったんなら始まりは自分からいかないと始まらないのでは?

あと、恋愛か遊びかなんですけど、それは彼がどういうつもりでその軽めに出会えるサイトを利用してるか分からないのでなんとも言えないです。

No.2 23/10/06 14:37
学生さん2 ( 20代 ♀ )

>私自身もいきなり、「結婚、付き合う」となるのが苦手でまずは友達のように楽しくいられて、その先に恋愛に発展できる人を探しています。すぐに結婚したいとなられるとどうしても、構えてしまって。
>今まで婚活で、相手からグイグイくるタイプが多かったため、今回の場合どのように進めていくと良いのか悩んでいます。

相手から来られるのが苦手なんですよね?
すぐ付き合うとかも嫌でゆっくり進みたいのですよね?

なのに一回会っただけで、「どうしても誘って欲しいな、という気持ちになってしまいます。」っていうのが言ってる事と真逆なのでよく分からないのだけれども、要するに今回の男性はタイプだから初身からグイグイ来て欲しいのかな?過去グイグイ来られるのが苦手というのはタイプじゃない男だから苦手というだけで。

いずれにしても相手の事が気になって惚れつつあるのは主なので、主から行かないとなかなか発展しないのでは?

軽めに出会えるサイトってあるので、真剣交際や結婚を考えて登録する人は少ないのかなという印象がありますけどね、

No.3 23/10/07 00:54
匿名さん3 

婚活してる女性は誘われたい願望が強すぎて無駄にしてる印象です。
受け身になれるのは20代まで、ヤリ目が狙う綺麗なセフレ候補、だけです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧