注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

従兄弟(18)に彼女(28)が出来た

レス30 HIT数 1546 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/11/19 17:08(更新日時)

従兄弟(18歳)が28歳の彼女が出来たと報告してきました。
ネットゲームで知り合ったらしく、半年ほど遊んでいて、2人で会うことになり従兄弟から告白したそうです。
彼女の写真を見せてもらいましたが、あまり垢抜けていない、服装が独特な少しぽっちゃりした女性でした。
従兄弟も全然モテる方ではないので恋愛経験が全く無く、ただ興味はあったみたいです。
デートは毎週あるらしく、費用は全部出してもらってるそうです。
最近髪を切ったり服を買ったりして、引きこもり気味だったのがデートで出かけることも多くなり、前向きになってるのはいいことかな…経験を積むのもいいことなのかな…と思うのですが、相手の方の年齢を考えると、別れるとなったらゴタゴタすんじゃないか?と少し心配です。
嬉しそうに話す姿を見て何も言えませんでしたが、なにか注意した方がよいでしょうか?

タグ

No.3891043 23/10/03 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/03 07:53
匿名さん1 

うーん
難しいねぇ

今はそっと見守って、困っていたら相談乗ってあげるしかないけど。

ただ、相手の年齢が年齢なので
避妊はしっかりするように言うくらいは
した方が良いかもね。。

引きこもり気味だった人が、外に出て明るくなれたら、応援してあげる事も大事だしね。
あなたは良い人だわ。

  • << 8 そうなんですよね…良い影響が出て来ているから、応援してあげたい気持ちもあります。 ただ、内にこもっていた時から成長したら、頑張れば同世代とも付き合えるのでは…とも思います。 いまのところお昼〜夕方のデートのみなので、性的なことがあるかどうか分からないですが、そこも心配ですね…。 いつでも相談に乗れるようにしておきます。 私のおせっかいなんです。そう言ってくれるあなたが優しいいい人です。

No.2 23/10/03 08:07
匿名さん2 

相手も一時的なお遊び。
垢抜けない若い子をちょっと自分好みにしてみたい、な感じかもしれないですしね。

うちの従兄弟も30代後半で10歳年上の女性と結婚しました。

従兄弟→コンビニ夜勤
女性→会社員。役職付いてるらしい

女性がお遊びだとしたら別れる時に大変なのは従兄弟さんの方なのかな、と💦

リードしてもらえる安心感とか楽さを覚えてしまうと同年代とは付き合えなくなりますよ


まぁ妊娠だけは気をつけるように注意すれば良いと思います

  • << 9 一時的な遊びとして割り切っているなら安心ですね。 ただ、相手の方も恋愛経験が少ないみたいで、普通の会社員だけど他に趣味が無いみたいな感じなので、本気で将来を考えてたらと思うと…10歳も下の子に恋する気持ちも分からないので。 一方従兄弟は恋愛自体に憧れがあった、みたいな感じですね。 たしかに、相手の方にリードしてもらって合わせてもらっていて慣れるのも心配ですね。同世代との恋愛に苦労するようになると可哀想です。 妊娠に気をつけること、言いづらいですが…そちらは真剣に心配なので機会を見て伝えてみようと思います…。

No.3 23/10/03 08:09
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

注意って、別に従兄弟だって言っても所詮は他人の事と変わらないから、ああすべき、こうすべき、は余計なお世話って本人から思われないですかね…。

もしも、何か相談を持ちかけられたら、その時に思っていることがあるのなら注意すれば良いのでは?

そりゃ、相手は巷にいう結婚適齢期の年齢だから、別れるとなれば大事な時期を無駄にされたと、恨みつらみはあるかもしれませんけど、今別れることを前提に話されても、盛り上がりに水を差された気分になるだけな気がしますね。

ま、そういったことを忌憚なく話合える関係性が元々あるというなら、別に話したっていいかもしれませんけど。

No.4 23/10/03 08:34
匿名さん4 

28歳ってだけの理由で別れを勧めるのはどうなんだろう?

年齢と憶測だけで否定的に言われるのはいい気分はしないと思うので、そんなに心配ならお相手の女性とお話しする機会をもらったりして、どんな人か確認してからがいいと思います。

  • << 10 一生差を感じるものだし、年齢はかなり大きな理由になると思いますが、別れを勧めるまではいってないですね。 お相手の女性と一緒に遊ぶのもいいかもしれませんね。ちょうど同年代なので。 ありがとうございます!

No.5 23/10/03 08:44
匿名さん5 

相談されたわけでもないんだから、何も言う必要ないよ。

No.6 23/10/03 08:47
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

苦労する不幸になるって決めつけてるみたいだけど何が幸せかは本人らによる。

主よりよっぽど幸せな家庭を築くかもよ?
そんなの絶対あり得ない?

  • << 11 その可能性があることを心配しているためネガティブなことばかり書いてしまいましたが、幸せになるならそれが一番だと思います ただ恋に恋している従兄弟の状態と、相手の方の情報を見て、これから先どんどんギャップが出てくるのでは、と想像してしまいます 今の状態だけ見れば楽しそうで私も嬉しいのですが… 私は家庭を持っていないので…すみません

No.7 23/10/03 11:12
匿名さん7 

もし今日は安全日だから大丈夫だよとかピル飲んでるから大丈夫だの言われても絶対避妊するようにねとだけ言ってください。

  • << 12 女性側からそのようなこと言うことあるんでしょうか?あったら怖いですね… ただ、そこは相手のリードに任せず自分で気をつけるというのは大事なことですね それとなく伝えてみます、ありがとうございます

No.8 23/10/03 11:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うーん 難しいねぇ 今はそっと見守って、困っていたら相談乗ってあげるしかないけど。 ただ、相手の年齢が年齢なので 避妊はしっ… そうなんですよね…良い影響が出て来ているから、応援してあげたい気持ちもあります。
ただ、内にこもっていた時から成長したら、頑張れば同世代とも付き合えるのでは…とも思います。
いまのところお昼〜夕方のデートのみなので、性的なことがあるかどうか分からないですが、そこも心配ですね…。
いつでも相談に乗れるようにしておきます。
私のおせっかいなんです。そう言ってくれるあなたが優しいいい人です。

No.9 23/10/03 11:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 相手も一時的なお遊び。 垢抜けない若い子をちょっと自分好みにしてみたい、な感じかもしれないですしね。 うちの従兄弟も30代後半で10… 一時的な遊びとして割り切っているなら安心ですね。
ただ、相手の方も恋愛経験が少ないみたいで、普通の会社員だけど他に趣味が無いみたいな感じなので、本気で将来を考えてたらと思うと…10歳も下の子に恋する気持ちも分からないので。
一方従兄弟は恋愛自体に憧れがあった、みたいな感じですね。
たしかに、相手の方にリードしてもらって合わせてもらっていて慣れるのも心配ですね。同世代との恋愛に苦労するようになると可哀想です。
妊娠に気をつけること、言いづらいですが…そちらは真剣に心配なので機会を見て伝えてみようと思います…。

No.10 23/10/03 11:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 28歳ってだけの理由で別れを勧めるのはどうなんだろう? 年齢と憶測だけで否定的に言われるのはいい気分はしないと思うので、そんなに心配な… 一生差を感じるものだし、年齢はかなり大きな理由になると思いますが、別れを勧めるまではいってないですね。
お相手の女性と一緒に遊ぶのもいいかもしれませんね。ちょうど同年代なので。
ありがとうございます!

No.11 23/10/03 12:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 苦労する不幸になるって決めつけてるみたいだけど何が幸せかは本人らによる。 主よりよっぽど幸せな家庭を築くかもよ? そんなの絶対あり得… その可能性があることを心配しているためネガティブなことばかり書いてしまいましたが、幸せになるならそれが一番だと思います
ただ恋に恋している従兄弟の状態と、相手の方の情報を見て、これから先どんどんギャップが出てくるのでは、と想像してしまいます
今の状態だけ見れば楽しそうで私も嬉しいのですが…
私は家庭を持っていないので…すみません

No.12 23/10/03 12:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 もし今日は安全日だから大丈夫だよとかピル飲んでるから大丈夫だの言われても絶対避妊するようにねとだけ言ってください。 女性側からそのようなこと言うことあるんでしょうか?あったら怖いですね…
ただ、そこは相手のリードに任せず自分で気をつけるというのは大事なことですね
それとなく伝えてみます、ありがとうございます

  • << 26 実際に恋愛経験の少ない知り合いの男の子が引っかかってたので(子供できなくてよかったですが)、それだけは気をつけるように言って下さい。

No.13 23/10/03 12:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

あまりに失礼かと思って書かなかったのですが、相手の方は同年代とか普通に恋愛できる人にはあまり相手にされないんだろうな…という容姿です。
元からというより、綺麗になる努力をしてこなかったんだろうなという感じの…でも服装だけ可愛らしいので違和感があります。
一方従兄弟は見た目から変わろうとしています。それはとてもいいことなのですが、相手の方との間にズレがあるように感じてそれが不安になりますね。

No.14 23/10/03 18:45
匿名さん1 

>> 13 お互い今は恋愛を満喫してるんじゃないですか?
多分、あなたの従兄弟が気持ち舞い上がってるのかも。
しばらくはほっておくしかないと思うよ?
下手に反対したら(特に容姿云々言わない方が絶対良い)余計に意地になって、燃え上がるかも知れないし。

主さんはその人に納得出来ない感じ??
母親が息子を見る感じに少し似てるよ笑

不安にならなくて良いです。
離れて見守ってあげましょう。

何かあれば、聞いてあげるスタンスで。


  • << 20 従兄弟の好きな人を悪く言うのは従兄弟に悪口を言うのと一緒なので直接は言いません。そこは大丈夫です。 そうですね。 楽しい気持ちを今は聞いて、よかったね〜って感じでいようと思います。 どちらかというと、昔の私への投影ですね…。 学生の頃年上の男性に憧れがあり、付き合っていましたが今思うとおかしな人だったので… 特別悪いことはされませんでしたが、それもあって心配になってしまいます。 少し心の距離を置いた方がいいですね… こちらからはあまり言わず、彼が相談してきたら応えるくらいにします。 ありがとうございます。

No.15 23/10/03 19:12
匿名さん5 

なんで私だけレスがないんだろう。

No.16 23/10/03 23:29
匿名さん16 

あのさぁ、、
8歳の親戚の男の子に18の変な女が近づいてるとかならわかるけど、本人が18ならもう余計なお世話だよ。

ましてや従兄弟だよね?
あなた母でも姉でもないよね?
よほどその子を28のダサいブスに取られたのが悔しいのかね。

気に入らないなら主が付き合ったら?
ブス年増よりよほどレベルが上だと、自信がおありのご様子だし。

No.17 23/10/04 02:01
匿名さん17 

従兄弟さんが自分磨きをし苦手な外出をしてまで会いたい人だよ。
きっと年齢や容姿を超えた魅力や優しさがあるんじゃないかな。
妊娠したら責任取れないのでそれだけは誰か言ってあげたらどうかな。
あと、お上品に誤魔化してるけど男に見向きもされないデブでブス、美容全般怠ってきた容姿、、
けっこう上から目線で偏見だらけで下品なこと言ってるよ。

No.18 23/10/04 09:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

スレ主ですが返信の民度が低すぎて驚きました…。
嫉妬では、従兄弟と付き合ったら?など、文章を正しく理解できている方だと思えません。
どうしてそんな思考になるのか、自分の中で認識を歪めてませんか?
普通、10歳歳下の従兄弟と付き合えて悔しい…ってなりませんよね…?
そういう思考が出てくる人がいるのが心配です。

容姿で偏見を持つことはありませんが推測はします。
服装や髪など、変だと感じたら性格的にも変である可能性が高く無いですか?普通に経験則的にもそうだと思うのですが…。
ブスとかも言ってないですよね?容姿は土台を見れば綺麗だと思います。ただ、その年代が着るには可愛いらしすぎるけどシワのある服、ぼさぼさの髪。あまり社会的に成熟した大人とは思えないということです。
失礼ですが自身の容姿にコンプレックスがあったり他人への偏見があるのでは…だから曲解して私の話が通じないんだと思います。

返信は真面目に考えてくれたんだろうな、という方にのみしてますよ。
返信希望してる人は本当にほしいわけではなく突きたいだけですよね?
普通に自分が適当な回答をしたから来ないんだと気付いてないんだったらすごいです。

特別中身や言動のことは出てこなかったのでそこに魅力がある方なのかはわかりませんが。
好きな場所など知って一度複数人でお会いしてみようと思います。
ありがとうございました。

  • << 23 いやいや、まじめにレスしたんだけどなぁ。ひねた捉え方されてたなんて寂しいね。

No.20 23/10/04 09:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 お互い今は恋愛を満喫してるんじゃないですか? 多分、あなたの従兄弟が気持ち舞い上がってるのかも。 しばらくはほっておくしかないと思うよ?… 従兄弟の好きな人を悪く言うのは従兄弟に悪口を言うのと一緒なので直接は言いません。そこは大丈夫です。
そうですね。
楽しい気持ちを今は聞いて、よかったね〜って感じでいようと思います。

どちらかというと、昔の私への投影ですね…。
学生の頃年上の男性に憧れがあり、付き合っていましたが今思うとおかしな人だったので…
特別悪いことはされませんでしたが、それもあって心配になってしまいます。
少し心の距離を置いた方がいいですね…
こちらからはあまり言わず、彼が相談してきたら応えるくらいにします。
ありがとうございます。

No.21 23/10/04 09:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 削除されたレス えっと…髪を綺麗にする、シワのある服を着ない、これが出来てないことを見下すなと言われても皆当たり前にしていることなので難しいです…
聞きたいのですが、こういう人を見ても変だなって思わないんですか…?
おせっかいおばさんはその通りです。
恋愛はパートナーを見つけて落ち着いているので、大丈夫ですよ。

No.22 23/10/04 10:08
主婦さん19 

>> 21 そこじゃなくて、同年代の普通の人からは相手にされない容姿とかそういう発言するとこだよ。
主さんの他の人への返レスみても主さんがヤバい人だというのはよく分かりました。
従兄弟も主さんに変な執着されて気の毒です、、、
主さんのパートナーが本当に存在してるなら他人の恋愛事情なんか気にせず、そっちに意識をむけて下さい。

No.23 23/10/04 15:16
匿名さん5 

>> 18 スレ主ですが返信の民度が低すぎて驚きました…。 嫉妬では、従兄弟と付き合ったら?など、文章を正しく理解できている方だと思えません。 どう… いやいや、まじめにレスしたんだけどなぁ。ひねた捉え方されてたなんて寂しいね。

No.24 23/10/04 16:56
恋愛好きさん24 

心配なのは分かるけどなるようにしかならないから人の恋愛に口出すもんじゃないよ。
今が楽しそうならそれでいいじゃん

No.25 23/10/04 21:07
匿名さん25 

28とつきあうのならば、1年くらいで今後も結婚を視野にいれて付き合うのか、まだ難しいなら女性には他の人を探してもらうことも必要になるよ。

と伝えるくらいかな。結婚を考えられないなら、長く付き合わせてはだめだよ、と。

No.26 23/10/04 22:02
匿名さん26 

>> 12 女性側からそのようなこと言うことあるんでしょうか?あったら怖いですね… ただ、そこは相手のリードに任せず自分で気をつけるというのは大事なこ… 実際に恋愛経験の少ない知り合いの男の子が引っかかってたので(子供できなくてよかったですが)、それだけは気をつけるように言って下さい。

No.27

削除されたレス (自レス削除)

No.28 23/10/05 09:24
主婦さん28 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして。

>> 心配なのは分かるけどなるようにしかならないから人の恋愛に口出すもんじゃないよ。

結局はこれなんですよ。

主さんが直感的に感じた違和感や不自然さはきっと当たってます。
一般的には癖のある人なんだと思う。

けど、だからと言ってダメって訳じゃないんですよ。
周りからしたら(交流持つのは)キツいタイプでも一緒になれば凄く上手くいってるって相性もありますから、こればかりはどうにも出来ないんですよ。

ただ、後から愚痴って来たとしても同じ事を主さんは言えばいい。
全ては自分の選択した事なんだもん。

No.29 23/10/05 16:34
匿名さん29 

べつにいいんじゃない?幸せならさー

No.30 23/11/19 17:08
匿名さん30 

主が一番おかしいわ変。
気持ち悪い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧