元彼に対する憎しみを消化するには?

レス7 HIT数 276 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ A2LPv )
23/10/02 16:54(更新日時)

自分と付き合ってる時は付き合ってることを隠したり、お前の取り柄は体だけみたいな発言してきたり、なにかとすぐ「じゃあ別れる?」と言ってきたり、裏でマッチング アプリしていたりと酷い扱いしてきた元彼
5年付き合ってましたがこのままじゃ幸せになれない!と自分から別れを告げました
それから1ヶ月経って、借りたものを返していない事に気づきラインしようとしたら、ラインのアイコンが今カノ?とのツーショットになってました。
ショックです。Twitter見に行ったらデートに行ったみたいなツイートもたくさんありました。
私の時は隠してたのに…

未練は全くありません。別れを選択した自分は正しいと思っています。
ですがあまりにも彼女の扱いが違いすぎて「なんで私にはあんな酷い扱いしたのに他の女には優しいの」「なんで私を苦しめたくせにお前だけ幸せになっているの」という恨みの感情が止まりません。
もしかしたら自分が浮気相手だったのか?という疑惑も浮上してきました。ならなおさら許せない、私にも彼女にも失礼すぎる…

心がごちゃごちゃしています。
励ましをいただけると嬉しいです。

タグ

No.3890465 23/10/02 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/02 13:01
匿名さん1 

あなたを振ったことを後悔させるくらいに女を磨いて下さい。

• << 5 レスありがとうございます。 女磨き頑張って自分を大事にしてくれる方を見つけたいと思います。

No.2 23/10/02 15:04
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

今の主さんの考えがほぼ正解なんだと思いますよ。

本命が今カノで主さんは時間を経て都合のいい女に成り下がっただけ。

>自分と付き合ってる時は付き合ってることを隠したり、お前の取り柄は体だけみたいな発言してきたり、なにかとすぐ「じゃあ別れる?」と言ってきたり、

もう普通ならこの時点で見切れるはずですよ。

そもそも恋愛と依存の違いを自分の中で否定したから起きた結果なんだと思います。それで5年を無駄にしたのです。

でもそれは主さんが彼を主さんに惹き付けておくための考えと行動と努力をして来れなかったというものでもあると思うのです。

主さんじゃなきゃダメなんだと言わせることが出来なかったということなんですよ。

それが身体の魅力ではなく人間としての魅力を惰性にしてしまった結果だと思います。

恋愛って楽しいけれど、そな反面努力や考えや行動と何かと大量使うものでもありますよ。待って座ってるだけではダメなんだと知るべきだったんですよね。

それを考えず依存心で未練タラタラだからまた見てしまうのです。

なんで消さないの?
借りたものを〜なんて言ってる時点で未練タラタラとしか思いません終わったのだから捨ててしまえば良いのですよ。

連絡すべで絶ってしまえば返せともいえなくなるんだし、言われたら「あなたが私にしたように捨てたわ笑」ぐらいで行かなきゃ。

• << 4 レスありがとうございます。 もっと早く見切りをつけておくべきだったというのは、別れてから強く感じました… 自分に自信がなく、私を受け入れてくれる人はこの人だけだって思い込んでいました。 おっしゃるとおり依存だったんだと思います。 料理をふるまったり相手の体調不良時に看病に行ったりと自分では努力してるつもりだったんですが、尽くしすぎだったんですかね…。 借りてるのはPCモニターです、2万くらいするのでさすがに捨てるわけにいかなくて💦 引っ越しの時実家に一時避難で置いといてそのまま忘れていました。

No.3 23/10/02 16:09
匿名さん3 

他に好きな人を見つけるしかないでしょう。今度は体や都合の良い人扱いにされないように魅力をあげてください。

• << 6 レスありがとうございます。 女磨き頑張って大切にされるような女性になります。

No.4 23/10/02 16:33
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

>> 2 今の主さんの考えがほぼ正解なんだと思いますよ。 本命が今カノで主さんは時間を経て都合のいい女に成り下がっただけ。 >自分と付き合… レスありがとうございます。
もっと早く見切りをつけておくべきだったというのは、別れてから強く感じました…
自分に自信がなく、私を受け入れてくれる人はこの人だけだって思い込んでいました。
おっしゃるとおり依存だったんだと思います。
料理をふるまったり相手の体調不良時に看病に行ったりと自分では努力してるつもりだったんですが、尽くしすぎだったんですかね…。

借りてるのはPCモニターです、2万くらいするのでさすがに捨てるわけにいかなくて💦
引っ越しの時実家に一時避難で置いといてそのまま忘れていました。

No.5 23/10/02 16:35

>> 1 あなたを振ったことを後悔させるくらいに女を磨いて下さい。 レスありがとうございます。
女磨き頑張って自分を大事にしてくれる方を見つけたいと思います。

No.6 23/10/02 16:53

>> 3 他に好きな人を見つけるしかないでしょう。今度は体や都合の良い人扱いにされないように魅力をあげてください。 レスありがとうございます。
女磨き頑張って大切にされるような女性になります。

No.7 23/10/02 16:54
匿名さん7 

借りているものは手切れ金でいいんじゃないですか?ずっと手元になかったのなら、もう新しいもの買っていると思います。

主さんともよい時期はあったのですか? 付き合いを隠したり、体だけしか魅力ないといったり、別れてもいいとおどされたり。それが本心だったんですね。。

付き合いながら他の人を探したのは彼は悪いけれど、アプリで探したりしていても別れられず利用されてしまった点もあると思います。その扱いに甘んじてしまった。

彼は、今は本命彼女をみつけたようなので、その出会いを大切にできるとよいですよね。振り返って、ひどい扱いをしていた女性がいて悪かったな、と思う日が来ると良いと思う。

あなたも、今までよりもあなたを大事にしましょう!まずは、彼氏がいなくても1人を楽しめることが、よい出会いへつながると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧