不満があるけど好きだよと伝えてくる彼氏

レス16 HIT数 669 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/10/03 09:57(更新日時)

3年程付き合ってる彼氏に最近毎月イライラしてしまいます。

恋愛経験が豊富ではない人なので女心があんまり理解できないタイプなので少しずつこうしてくれると嬉しいなど伝えています。 最近、一緒にいる時に「本当は別れた方がいいんじゃないかと思ったこともあった」や「我慢はしてる」と言われました。
その後にそれでも○○(わたし)のことが大好きで心から愛してるし離れたくないから、と言われます。

そんな不満抱えてるなら無理する必要なくない?と思うし、それを言われても別れたかったり我慢してるけど好きだから付き合ってるよと言われたらそんな私の為に付き合ってくれてありがとうとでもいえばよかったのでしょうか?

一応結婚を前提にお付き合いをしていて、来年籍を入れる予定でいるのですがなんかそんなふうに思ってる状態で入籍して彼は幸せなのか?とおもうし私は、そう言われても付き合い続けてる彼に不思議でなりません。

タグ

No.3889800 23/10/01 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/10/01 13:11
匿名さん1 

我慢してることの内容を聞いてもらいたかったのでは?
喧嘩する気はないからそんな言い方になっちゃったのかもね。

No.2 23/10/01 13:17
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すごい眠くてうとうとしてる最中にずっとその話をしてきて、正直眠い中で聞ける状態ではありませんでした…(T . T)笑
俺からこうして欲しいって言ったこと一度もないよねとかいってきたので、それ系で何か本人が我慢そてることがあるのかもしれないですね。

それを消化したいのであれば自分から言ってきて欲しいんですけど、私から聞くしかないんでしょうねー…

No.3 23/10/01 13:21
匿名さん3 

言わなくてもいいことまで言うタイプなんですね。
どういうつもりで言ったかは、本人にしかわかりません。
主さんが気になるなら聞いてみたらどうでしょう。
自分の中では消化しきれない何かがあるから言ったのかもしれないし、話し合いがしたいよって合図かもしれないし。
不満のないカップルもいないでしょうし、せっかくの機会なので結婚前にあれこれ話しておいた方が、安心して結婚生活迎えられるんじゃないですかね。

• << 6 本当にそうなんです。 あまりにもやもやして、翌日に何故昨日あのようなことをいったの?ときいたら、「ただ話したかっただけ」と言われました。 結婚を控えてるのに何か本音すら自分からろくにいえない人と家族になるのも疲れるだろうなと思い始めています、、、

No.4 23/10/01 13:30
匿名さん1 

なるほど。
>俺からこうして欲しいって言ったこと一度もないよね

これは、あなたにして欲しいことがあるんじゃなくて
「俺もあなたに求めてないのだから、俺にもああしてこうしてと求めてほしくない」という意味じゃないかなと思います。要するに息苦しいのだと。
無意識に彼をコントロールしようとしまっているのかもしれないし、彼にしてほしいことがないからこそ不公平に感じているのかも。

No.5 23/10/01 13:37

>> 4 息苦しさを感じている相手ならば結婚まで考えられなくないですか?
彼をコントロールしようとしてしまっているのは自覚あります。

何故なら恋愛経験が本当に少なく、デートのプランの立て方から話の振り方まで全てが直して欲しいところだらけなので…
私はお互いに思うことがあるなら話し合いたいのですがそれをしないということは彼の中で面倒だと思ってるってことですもんね

• << 10 >何故なら恋愛経験が本当に少なく、デートのプランの立て方から話の振り方まで全てが直して欲しいところだらけなので… どういったデートプランの立て方や話の振り方に直して欲しいと思ったのか、もし良ければお聞きしても良いでしょうか?

No.6 23/10/01 13:39

>> 3 言わなくてもいいことまで言うタイプなんですね。 どういうつもりで言ったかは、本人にしかわかりません。 主さんが気になるなら聞いてみたらど… 本当にそうなんです。
あまりにもやもやして、翌日に何故昨日あのようなことをいったの?ときいたら、「ただ話したかっただけ」と言われました。
結婚を控えてるのに何か本音すら自分からろくにいえない人と家族になるのも疲れるだろうなと思い始めています、、、

• << 8 すでに聞いた後だったんですね笑 「ただ話したかっただけ」か…本当にそれで良いんでしょうかね。 私もちゃんと不満とか話し合いたいタイプなので、そういうやり方されるとすっきりしません。 他の方も仰ってますが、自分も我慢してるからあなたも我慢してねってことなのかな。 でも今の距離感で我慢があるのに、結婚してもっと近くなったら果たして我慢しきれるんでしょうか。 お互いが納得できれば、私の口出すことではないですが、相手を理解する気がなくなって、諦めるばかりになったら終わりだと思います。

No.7 23/10/01 13:46
匿名さん1 

そうですよね。だからその我慢しているし迷いもあったけど好きという言葉も、彼が自分に言い聞かせている側面もあるかなと思います。
結婚する前は不安定になりやすいので色々考えているから、ついそういう話を口にしてしまうんでしょうね。
そういう力関係かつ、経験がないから、あなたに自分から関係を荒立てるようなこと(話し合いを持ちかけたり)がなかなかできないんでしょうか。

お互い本音で話せないような関係なら、結婚しても様々な問題に対処できるのか不安ではありますね。

直して欲しいところだらけでも他の人を探す気にはならなかったくらい彼を好きなら、もう直そうと考えるのはやめて、そういう人であることを含めて受け入れるしかないと思います。

No.8 23/10/01 15:10
匿名さん3 

>> 6 本当にそうなんです。 あまりにもやもやして、翌日に何故昨日あのようなことをいったの?ときいたら、「ただ話したかっただけ」と言われました。 … すでに聞いた後だったんですね笑
「ただ話したかっただけ」か…本当にそれで良いんでしょうかね。
私もちゃんと不満とか話し合いたいタイプなので、そういうやり方されるとすっきりしません。
他の方も仰ってますが、自分も我慢してるからあなたも我慢してねってことなのかな。
でも今の距離感で我慢があるのに、結婚してもっと近くなったら果たして我慢しきれるんでしょうか。
お互いが納得できれば、私の口出すことではないですが、相手を理解する気がなくなって、諦めるばかりになったら終わりだと思います。

No.9 23/10/01 15:42
匿名さん9 ( 20代 ♂ )

人間関係はゼロか10かでは成り立たないんですよ
不満より好意の割合の方が高いということ
彼に限らず、誰でもそうだと思いますよ

No.10 23/10/01 15:43
匿名さん10 

>> 5 息苦しさを感じている相手ならば結婚まで考えられなくないですか? 彼をコントロールしようとしてしまっているのは自覚あります。 何故なら… >何故なら恋愛経験が本当に少なく、デートのプランの立て方から話の振り方まで全てが直して欲しいところだらけなので…

どういったデートプランの立て方や話の振り方に直して欲しいと思ったのか、もし良ければお聞きしても良いでしょうか?

• << 12 まず会いたいというだけで行く場所も何も決めないんです。 だから毎回私がお店選びをしていました。 話も私から話出さないと何も言わないし、向こうの話も本当にすぐ終わりそうなパターンのないものです。

No.11 23/10/01 22:15
学生さん11 ( 20代 ♀ )

自分の要求ばかりでなくもう少し相手の気持ちも考えてあげたら良いのでは?
彼は女心が分からないというけれども貴女は男心を分かってるの?自分棚上げはよくありませんよ。

• << 14 要求ばかりではなく、相手の気持ちも考えて行動してるから相手は私に甘えてる部分はたくさんありますよ? 棚上げしてるつもりはないです。 文章ちゃんと読んでもらってからコメントしてもらえますか?

No.12 23/10/02 12:24

>> 10 >何故なら恋愛経験が本当に少なく、デートのプランの立て方から話の振り方まで全てが直して欲しいところだらけなので… どういったデー… まず会いたいというだけで行く場所も何も決めないんです。
だから毎回私がお店選びをしていました。
話も私から話出さないと何も言わないし、向こうの話も本当にすぐ終わりそうなパターンのないものです。

No.13 23/10/02 17:43
匿名さん10 

>> 12 あらー。毎回そんな感じだとなんだか悲しいですね😭
お付き合いする前からそんな感じだったのでしょうか??

それか最近目につくようになったのですか?

• << 15 そうなんです🥲だからそういうのをなおしてほしくて、自分から考えてみてほしいと伝えたら最初は困惑してたけど少しずつ考えてくれるようにはなったんですけど、例えば1日のうちにカフェという場所だけ見つけたらカフェ終えた後のことは何にも考えないから路頭に迷う、とかそう言う感じです(T . T) ノープランでお店とか探して入ったら無駄にお金かかるし、歩き疲れることがおおくて(T . T)

No.14 23/10/03 08:20

>> 11 自分の要求ばかりでなくもう少し相手の気持ちも考えてあげたら良いのでは? 彼は女心が分からないというけれども貴女は男心を分かってるの?自分棚… 要求ばかりではなく、相手の気持ちも考えて行動してるから相手は私に甘えてる部分はたくさんありますよ?
棚上げしてるつもりはないです。
文章ちゃんと読んでもらってからコメントしてもらえますか?

No.15 23/10/03 08:21

>> 13 あらー。毎回そんな感じだとなんだか悲しいですね😭 お付き合いする前からそんな感じだったのでしょうか?? それか最近目につくようになっ… そうなんです🥲だからそういうのをなおしてほしくて、自分から考えてみてほしいと伝えたら最初は困惑してたけど少しずつ考えてくれるようにはなったんですけど、例えば1日のうちにカフェという場所だけ見つけたらカフェ終えた後のことは何にも考えないから路頭に迷う、とかそう言う感じです(T . T)

ノープランでお店とか探して入ったら無駄にお金かかるし、歩き疲れることがおおくて(T . T)

No.16 23/10/03 09:57
匿名さん10 

>> 15 そこまで来ると、恋愛経験が少ないからというよりかは、失礼ですが本当に主さんと上手くやっていきたいと思っているのかな?という所が疑問です。
それかどうしてもお店探しや会話のリードが苦手で苦痛だというのであれば、もう主さんが折り合いをつけるところなのでは。

完璧な彼氏も完璧な彼女もいません。
付き合う上で、「普通はこうするのが当たり前」という考えとか「普通こうしてくれるだろう」という期待は捨てると楽になりますよ。
人を変えようとするよりも、自分が変わる方が簡単です。

偉そうにすみません。
主さんと彼さんがお互い心地良く過ごせる関係を作れたら良いですね。
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧