注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?
誕生日デートをドタキャンされました

彼氏と彼家族と同棲

レス12 HIT数 427 あ+ あ-

主( 30代 ♀ i3cUv )
23/09/28 21:46(更新日時)

前スレの続き投稿です。
コメントたくさんありがとうございました。

プチ遠距離の喧嘩ばかりの何を考えてるかわからない彼氏が一緒に住もうと前向きに考えてくれてました。

ここからが相談なんですが、
彼には病気持ちの母、高齢者の祖母がいます。
2人とも家事は出来ないらしく(しないではなく出来ない)一緒に住んだらもれなく会ったこともないこのお二方がついてきます。
私は一人暮らし長いですが、めんどくさがりやで家事なんてズボラで適当で気分屋です。。
彼はいつも仕事が遅いし、朝も早い。
大変なので手伝ってあげたい。。とゆう気持ちもありますが、それはあくまでも彼氏に対してです。

2人の時間作る為に一緒に住むのに、これじゃ意味なくない?なんなら私しんどいよね?というと、主はいつも通りでいいよ(^^)「俺も手伝うし」と言ってました。
手伝う?いや、あんたの家族の世話を私がする前提?ともやもやしてます。

私心狭いですか?
2人だけで住みたいと思う私はおかしいですか?でも家族を見捨てろなんて言えませんけど。どうしたらいいですか。
いい案ないですか。。

23/09/26 00:41 追記
「家事が出来ない」
語弊がありますが、病気の為、出来ないて事です。

No.3885562 23/09/25 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/25 14:23
匿名さん1 

前スレが分かりませんが。
彼実家に同居して家事をやる前提の同棲なんて、主さんに何かメリットがありますか?
結婚にあたり、主さんが覚悟を決めて同居するならともかく…
かなりバカにした話だと思います。

• << 5 コメントありがとうございます。 片道2時間弱のプチ遠距離です。 彼実家は賃貸なので、 私の家と彼家の間くらいの場所で新しく探してくれるらしいです。 ですよね?私メリットないですよね? 一緒に同棲し、結婚して途中から親同居と違い、最初から親同居。。 ストレスで死にそうな予感しかないです。

No.2 23/09/25 15:07
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

前スレのURLも教えてください。

彼氏は現在家族と住んでるんですか?そうなら彼氏は既に出来ない母親達に代わり家事やってるんですよね?
彼氏の「手伝うし」が家事をって事なのか決めなきゃね。

ってか主さん損しかないよね?(笑)
仮に主さんも家事をしませんってなったら、じゃあ金入れてくれたら母親達がやりますってなりそうだし。

• << 6 コメントありがとうございます。 彼氏、母、祖母の3人で賃貸暮らしをしています。 病気持ちの母で火を使うような事はしてはいけないらしいです(深くは知りません) 今彼は洗濯、ご飯、掃除をしてるらしいです。朝早く起きて冷凍物作って彼が仕事終わるの遅いのでその間チンして食べてるらしいです。 洗濯畳むくらいはするらしいです笑 もちろん2人で同棲するなら半分は家賃出すつもりでしたけど、部屋数多くなるともちろん家賃高なるし、私も仕事遠くなるし。 距離があるばかりに今は1ヶ月に半月は喧嘩してます。一緒に入れたら喧嘩も減るのかななんて思ってるのは甘い考えですかね。

No.3 23/09/25 20:40
匿名さん3 

あのー、その義母と義祖母って年齢おいくつですか?
多分死ぬまで介護することになると思うんですけど
100歳までずっと主さんは面倒見れますか?

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 23/09/25 23:47
主 ( 30代 ♀ i3cUv )

>> 1 前スレが分かりませんが。 彼実家に同居して家事をやる前提の同棲なんて、主さんに何かメリットがありますか? 結婚にあたり、主さんが覚悟を決… コメントありがとうございます。

片道2時間弱のプチ遠距離です。
彼実家は賃貸なので、
私の家と彼家の間くらいの場所で新しく探してくれるらしいです。
ですよね?私メリットないですよね?
一緒に同棲し、結婚して途中から親同居と違い、最初から親同居。。
ストレスで死にそうな予感しかないです。

No.6 23/09/25 23:55

>> 2 前スレのURLも教えてください。 彼氏は現在家族と住んでるんですか?そうなら彼氏は既に出来ない母親達に代わり家事やってるんですよね? … コメントありがとうございます。

彼氏、母、祖母の3人で賃貸暮らしをしています。
病気持ちの母で火を使うような事はしてはいけないらしいです(深くは知りません)
今彼は洗濯、ご飯、掃除をしてるらしいです。朝早く起きて冷凍物作って彼が仕事終わるの遅いのでその間チンして食べてるらしいです。
洗濯畳むくらいはするらしいです笑

もちろん2人で同棲するなら半分は家賃出すつもりでしたけど、部屋数多くなるともちろん家賃高なるし、私も仕事遠くなるし。
距離があるばかりに今は1ヶ月に半月は喧嘩してます。一緒に入れたら喧嘩も減るのかななんて思ってるのは甘い考えですかね。

• << 8 改めて言いますけど、ほぼ駄目。 まず先に、主さんが中間距離に移り住んだとしても、それって彼氏の時間に余裕が持てるようになるだけで主さんの職場への移動にかかる時間は考慮されてないし、彼氏が時間が取れても給料に見合わないし、むしろ主さんは安心して子供作って育てられる環境ではなくなるでしょ。 距離の問題で会えない寂しさや疲れから喧嘩になるくらいなのに、半分近づいた所で状況はあまり変わらない気がするし、何なら彼氏は余裕が出来て性欲有り余るじゃない? これ、もう主さんが専業主婦として入って彼氏が倍くらい稼げる仕事に変わるってくらいじゃなきゃやっていけないよ? 何で職場から遠くなってまでそこに住まなきゃいけないのよ。 移動に時間取られるのに、その住まいの家事は主さん。 手伝うって言っても結局主さんが大部分する訳でしょう? 合わないにも程がある。 一緒になればまず子供諦める事になります。 確かに頑張れば出来ますよ、命を縮めるくらい動けばね。 女性ってただでさえホルモンバランス崩れやすくストレスが不妊に繋がりやすいのに、男性ってこういう事考えず頑張ればやってけるって考えてるよね。 好きだけで体力は続かないよ?早めに別れて他を探すべきです。

No.7 23/09/26 00:18
匿名さん7 

絶対にやめた方がいいです。
なんで主さんが彼家族の為に家賃まで払うの?

少し会うのやめてよーーーく考えてみて。

• << 10 コメントありがとうございます。 た、確かにそうですよね。。 考えます。真剣に

No.8 23/09/26 04:37
主婦さん2 ( 30代 ♀ )

>> 6 コメントありがとうございます。 彼氏、母、祖母の3人で賃貸暮らしをしています。 病気持ちの母で火を使うような事はしてはいけないらしい… 改めて言いますけど、ほぼ駄目。

まず先に、主さんが中間距離に移り住んだとしても、それって彼氏の時間に余裕が持てるようになるだけで主さんの職場への移動にかかる時間は考慮されてないし、彼氏が時間が取れても給料に見合わないし、むしろ主さんは安心して子供作って育てられる環境ではなくなるでしょ。

距離の問題で会えない寂しさや疲れから喧嘩になるくらいなのに、半分近づいた所で状況はあまり変わらない気がするし、何なら彼氏は余裕が出来て性欲有り余るじゃない?

これ、もう主さんが専業主婦として入って彼氏が倍くらい稼げる仕事に変わるってくらいじゃなきゃやっていけないよ?

何で職場から遠くなってまでそこに住まなきゃいけないのよ。
移動に時間取られるのに、その住まいの家事は主さん。
手伝うって言っても結局主さんが大部分する訳でしょう?

合わないにも程がある。

一緒になればまず子供諦める事になります。
確かに頑張れば出来ますよ、命を縮めるくらい動けばね。
女性ってただでさえホルモンバランス崩れやすくストレスが不妊に繋がりやすいのに、男性ってこういう事考えず頑張ればやってけるって考えてるよね。

好きだけで体力は続かないよ?早めに別れて他を探すべきです。

• << 11 ありがとうございます(´;ω;`) ほんとそうなんです、全部自分が感じてる不満全て仰ってくださったことです。 向こう親と住むとなると尚更家にはいてたくないので仮にもお金に困らなくとも働きたいです。 もうお互いいい歳で、私も出産出来るのかとゆう歳です。 なんなら彼と付き合てさらのストレス半端ないです。苦笑 一緒に住んだら息抜きもできずさらにストレスなりそうです。。

No.9 23/09/26 11:41
匿名さん3 

まず病気を詳しく知らないのが変ですよ!
そこ知らずに結婚とかあり得ないです
なぜならあなたが家族になればあなたにも負担がかかってくるからですよ
あなたはまずYouTubeや書籍で同じ病気の人らをどのように世話しているのか動画で見て調べて下さい
また、病気が悪化した時にどのような介護が必要になるのかも含めて
それで仕事や子供と掛け持ち出来ると思ったら結婚したらいいよ
将来的に病気は悪化するでしょうし、ほかにも病気は出てくるでしょう
その時の金銭的負担、施設入居の資金はあるのか、あなたたち夫婦が援助するのかなどまで話し合って下さい
病気が進行せずに現状のままなんてないからです
家族として、将来病気が進んだらどうする?って先を考えるのは当たり前のことで、ケアマネさんとかいるのならその人にも相談して下さいね

• << 12 ありがとうございます。 流石に病気の両親の話を深く聞くのは無神経かと思いコッチからは触れた事がないんです。 それに月3.4回会うか会わないか(夜に泊まりに来て朝お別れ)の距離で一緒に過ごすのに必死で重い話は最初にチラッときいた程度で深くまで掘ってませんし話されてません。 聞いてほしいなら向こうから話してくれるかな?て感じです。 さすがに結婚とか婚約になると全部聞きます! 今は結婚ではなく同棲の話が出ただけです(ーー;)、

No.10 23/09/28 21:24

>> 7 絶対にやめた方がいいです。 なんで主さんが彼家族の為に家賃まで払うの? 少し会うのやめてよーーーく考えてみて。 コメントありがとうございます。
た、確かにそうですよね。。
考えます。真剣に

No.11 23/09/28 21:34

>> 8 改めて言いますけど、ほぼ駄目。 まず先に、主さんが中間距離に移り住んだとしても、それって彼氏の時間に余裕が持てるようになるだけで主さん… ありがとうございます(´;ω;`)
ほんとそうなんです、全部自分が感じてる不満全て仰ってくださったことです。

向こう親と住むとなると尚更家にはいてたくないので仮にもお金に困らなくとも働きたいです。
もうお互いいい歳で、私も出産出来るのかとゆう歳です。
なんなら彼と付き合てさらのストレス半端ないです。苦笑
一緒に住んだら息抜きもできずさらにストレスなりそうです。。

No.12 23/09/28 21:46

>> 9 まず病気を詳しく知らないのが変ですよ! そこ知らずに結婚とかあり得ないです なぜならあなたが家族になればあなたにも負担がかかってくるから… ありがとうございます。

流石に病気の両親の話を深く聞くのは無神経かと思いコッチからは触れた事がないんです。
それに月3.4回会うか会わないか(夜に泊まりに来て朝お別れ)の距離で一緒に過ごすのに必死で重い話は最初にチラッときいた程度で深くまで掘ってませんし話されてません。

聞いてほしいなら向こうから話してくれるかな?て感じです。
さすがに結婚とか婚約になると全部聞きます!

今は結婚ではなく同棲の話が出ただけです(ーー;)、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧