ご意見お聞きしたいです!

レス5 HIT数 373 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 20代 ♀ )
23/09/24 21:56(更新日時)

10ヶ月ほど付き合っていた彼氏と別れました。お互い社会人です。
原因は相手(24歳)が私のことを人としては大好きだけど恋愛感情として好きになれないから、一緒にいたいというより「いることができる」という感覚のため結婚を考えられないからです。私が25歳なので歳もあるからと切り出してきました。彼は恋愛して好きな人と結婚したいんだと思います(普通のことですが笑)。
ただ相手は24年間恋愛体質ではなく恋愛として人を好きになれたことはなく(いつも付き合ったらすぐ冷めてしまう)、これからも人を好きになれる自信はないし、私のことが人としてはすごく好きでいい人だから別れたら後悔するということと、ギリギリでせめぎ合ってると言っていました。
ただ前にも立ち止まったことがあるから今回2回目で、このまま引き伸ばしてもまた後に立ち止まることになってしまうこではないかと言っていました。
私は変わっているかもしれませんが、この先ずっといることを考えた時には恋愛としてではなくても人としてすごく好きでいてくれて、居心地のいい人だったら付き合い続けたいけど、相手が一緒にいたいというよりいれるという感覚なら別れたほうがいいねと言って別れました。2人でずっと泣いてました。
相手は今が30代だったら結婚してた、お互い30になって独身だったら結婚しようって言ってて、別れても友達として会いたいと言われました。

私が少しでも恋愛感情として相手を見てしまう場合、前に進むために会うべきではないと思います。しかし会いたいと思ってしまう自分もいます。
大変長くなりましたが、相手の会いたい心理とどうすればいいかアドバイスいただけると幸いです。共感いただくだけでも嬉しいです。

タグ

No.3885068 23/09/24 18:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/24 19:22
匿名さん1 

今のままだと、次の恋愛しようとしてもやっぱり彼と一緒にいる方が楽しいだろうし、30代の約束もあって真剣に向き合えず、結局前には進めないかもしれません。

連絡先消して物理的に離れて、後がないやばい辛いくらいのほうがその気持ちが後押しになって前には進みやすいと思います。

• << 3 そうですよね! きっぱりとして前に進もうと思います。 レス嬉しいです。ありがとうございました。

No.2 23/09/24 19:29
匿名さん2 

結婚生活においては、「一緒にいたい」より「一緒にいれる」ことのほうが重要ですけどね。
私が旦那と結婚したいと思ったのは、まさに「この人となら一緒にいれる」と思ったからです。

彼氏さんは恋愛に憧れているだけだと思います。
その憧れが厄介ですよね。
恋愛と結婚は違う。延長線上にあっても、やはり違います。変化するからです。

ずっと恋愛感情に固執しているなら、主さんとの将来は難しかも。

結婚願望があるなら別の人に目を向けたほうがいいと想います。
そのためにも距離は置いたほうがいいです。

その流れで30になっても独り身なら、連絡を取ってみたら?

• << 4 共感していただきとても嬉しいです。ありがとうございます。心救われました😭とりあえず今は距離を取るようにします!

No.3 23/09/24 19:37
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今のままだと、次の恋愛しようとしてもやっぱり彼と一緒にいる方が楽しいだろうし、30代の約束もあって真剣に向き合えず、結局前には進めないかもし… そうですよね!
きっぱりとして前に進もうと思います。
レス嬉しいです。ありがとうございました。

No.4 23/09/24 19:38
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚生活においては、「一緒にいたい」より「一緒にいれる」ことのほうが重要ですけどね。 私が旦那と結婚したいと思ったのは、まさに「この人とな… 共感していただきとても嬉しいです。ありがとうございます。心救われました😭とりあえず今は距離を取るようにします!

No.5 23/09/24 21:56
匿名さん5 

彼はあなたに無い魅力を持っていて、そこが好きなんだろうな、というのは伝わりますが、彼に興味がない自分からすると、彼はあなたを要は『本命が登場するまでのキープ』と考えていると思います。
まだ25歳でとても若いですし、あなたに合う人は今後山ほど出てくるので、たらればを言って友達としてでも〜と引き留めて優位を取ろうとする人とはキッパリ今後会わない方が良いと思います。
「30になってもし独身だったら〜」←コレ言う奴はほんとにやめた方がいいですよ!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧