恋愛に興味がない人へのアプローチ

レス7 HIT数 473 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
23/09/24 01:29(更新日時)

仕事や家庭環境、過去の性被害などにより大学生から今まで恋愛から離れていました。

そんな中、興味本位で参加した婚活パーティーで出会った人(30後半)を好きだと感じ始めました。
彼は周りが結婚していく人が多いため何度か参加しているとのことで、結婚へのテンションが同じだと感じてマッチングしました。

2回の食事で私の方は完全に好きになってしまったのですが、相手からそこまで好意を感じません。
相手もそこまで恋愛に興味がない相手にどのようにアプローチすれば良いでしょうか?

(現状)
・LINEは彼が遅いので2日で一往復
・3回目のデート?は2回目の時に私が行ってみたいと話した所に行きませんかと彼から誘ってくれている
・私の仕事関係で休みが合わないので、平日の夜に食事でもとお誘い中
・彼は何度か婚活パーティーに参加しているようで別で会っている方がいるかもしれない

23/09/23 23:00 追記
記載を忘れましたが結婚したいとと強く思っておらず、恋愛を経験して合う人がいないなら独身でも良いという考えです。
なので彼にも結婚を強要したいなどの感情はありません。

タグ

No.3884527 23/09/23 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/23 22:59
恋愛好きさん1 

>・彼は何度か婚活パーティーに参加しているようで別で会っている方がいるかもしれない

だったらあなたからガンガン攻撃を仕掛けるしかないでしょう。
恋愛は先手必勝なので。

夜にご飯に行きませんか?と誘い、彼の休みに合わせて休みを取って一日デートできるように頑張りましょう。
行きたいと言ったところにいつ行くか決めるためにも、ご飯を食べに行って計画を詰めましょう。

恋愛に興味のない人は、自分の波に乗せて引きずり寄せるしかありません。

もちろんあまりガンガン責めると引かれる可能性があるので、ラインの頻度は相手に会わせましょう。
会って口説きましょう。

笑顔で楽しんで、自分と一緒に居ると楽しいと相手に刷り込みましょう。

私だったらこうするというか、そうやって旦那を落としました。
頑張って。

• << 6 レス有難うございます。 女性からガツガツいくのって大丈夫なのかな?ともやもやしていたのですが、恋愛好きさんがそれで旦那さんを落としたと聞けて勇気が出ました! デートの前に彼が好きそうな話題を沢山考えておいて私の方から色々話を振るようにしたいと思います。

No.2 23/09/23 23:01
恋愛博士さん2 ( 40代 ♂ )

30代にもなると責任のある仕事を任されますので、LINE即返信みたいな男性は暇人ですよ。ラリーなんかも学生なら良いですが、仕事熱心な方ならそんなLINEばかりしません。なので2日で一往復で十分です。主さんがLINEで距離を縮めようとしてもそんなので相手の気持ちを変えることはできません。

次のデートについては、かなりプラスの要素があります。主さんのリクエストに応えて誘ってくれているところです。興味がない女性にはそこまで気を遣いません。

婚活パーティで他に会っている女性がいたところで気にしても仕方ないので、止めましょう。ましては他に会っている女性がいるかどうか聞くのは止めたほうが良いです。

今のところ順調だと思います。
相手の男性は、興味がないように見せているだけです。

• << 5 レス有難うございます。 LINEのお返事の件、WEBなどを見ていると皆さんもっと多いと書かれていたので普通という意見がもらえて安心しました。 自分1人だと悪い方向にばかり考えてしまうので、恋愛博士さんの回答いただけてとても良かったです。

No.3 23/09/23 23:13
匿名さん3 

結婚したいとと強く思っておらず、恋愛を経験して合う人がいないなら独身でも良いという考えです。
なので彼にも結婚を強要したいなどの感情はありません。

こう思ってるなら、流れに任せて上手くいけばいい…程度でいいのでは?

No.4 23/09/24 00:40
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 レス有難うございます。
結婚を深く考えていませんが、お付き合いはしたいと思っています。
恋愛経験が少ないため、普通にお話しして食事するだけで自分のことを好きになってくれるのかな?と考えてしまっている状況です。

No.5 23/09/24 00:41

>> 2 30代にもなると責任のある仕事を任されますので、LINE即返信みたいな男性は暇人ですよ。ラリーなんかも学生なら良いですが、仕事熱心な方ならそ… レス有難うございます。
LINEのお返事の件、WEBなどを見ていると皆さんもっと多いと書かれていたので普通という意見がもらえて安心しました。

自分1人だと悪い方向にばかり考えてしまうので、恋愛博士さんの回答いただけてとても良かったです。

• << 7 WEBの情報ってあてにならないことが多いので気にしなくて大丈夫ですよ。 好きになるとどうしても悪い方向に考えてしまうことありますが、心配しないでくださいね。

No.6 23/09/24 00:47

>> 1 >・彼は何度か婚活パーティーに参加しているようで別で会っている方がいるかもしれない だったらあなたからガンガン攻撃を仕掛けるしか… レス有難うございます。
女性からガツガツいくのって大丈夫なのかな?ともやもやしていたのですが、恋愛好きさんがそれで旦那さんを落としたと聞けて勇気が出ました!

デートの前に彼が好きそうな話題を沢山考えておいて私の方から色々話を振るようにしたいと思います。

No.7 23/09/24 01:29
恋愛博士さん2 ( 40代 ♂ )

>> 5 レス有難うございます。 LINEのお返事の件、WEBなどを見ていると皆さんもっと多いと書かれていたので普通という意見がもらえて安心しました… WEBの情報ってあてにならないことが多いので気にしなくて大丈夫ですよ。
好きになるとどうしても悪い方向に考えてしまうことありますが、心配しないでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧