注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

告白保留に対してのアプローチ

レス12 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
23/10/12 19:30(更新日時)

告白保留にされた後のアプローチについてアドバイスが欲しいです。

自分はアラサー男で、相手は1ヶ月前にバーで知り合ってワンナイトした子です。
2:2の状態で知り合ったのですが、初対面から強烈に惹かれました。

2回目も泊まりデートでホテルで告白したんですが、「元彼にも元元彼にも振り回されたから"彼氏"というものに今良い印象がなくて、、、」と保留にされました。

まだ会って2回だし仕方ないかなって思うんですが、僕が好き好き言い過ぎて今がピークかなって思われてしまった感があります。

今月頭にそのデートがあって、お互い忙しくて次会うのは今月末です。
そこで「自分のことどう思ってる?」「考えてくれた?」と聞くか、再告白なのか悩んでいます。

また、現状セフレみたいな感じなのですがぼくはセフレではなくて彼女が欲しいんです。
なかなか男性→女性でこのパターンの例がなくて、アプローチの方法が分かりません。

保留にされてもまるまる一月会えなくても萎えなくて本気な感じが自分でしてます。この感じで好き好きなアプローチでいいのか...

先輩方・女性陣のご意見をいただければと思います。正直特異な状況で性格とか次第ではあると思うので、自分が僕らの男側・女側でこうする!こうされたら付き合う!で教えていただければと思います。

よろしくおねがいしますm(_ _)m

タグ

No.3884487 23/09/23 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/23 22:42
恋愛博士さん1 ( 40代 ♂ )

40代男性です。

ワンナイトから2回目も泊りデートが出来ている時点で、相手も好意がないわけではないと思います。2回目に会ったときにホテルで告白したのは良かったのではないでしょうか。恐らくですが、ここで告白しておかないと次は音信不通の確率が一気に高くなると感じました。
これは、自分が過去に付き合う前にエッチをした女の子に告白をすることなくセフレのような状態でズルズルと会っていたら、ある日突然、会えなくなった苦い経験によるものです。

ただ、主さんは、ただ自分の性欲を満たしたいだけじゃなく純粋に好きなんだという気持ちを伝えているので、相手も理解しています。
彼女は主さんのことを嫌っていません。嫌なら本当にワンナイトで終わりです。
このことから、「好意の返報性」が成立する可能性が高いので、あきらめる必要はありません。

ただ、「自分のことどう思ってる?」「考えてくれた?」と聞いたり、再告白は自分優先の考えで自分が安心したいためのものになりますから、一先ず止めましょう。
今は、相手に興味があるよという態度をもっと示して、お姫様のような扱いをして、お互い同じような感覚で楽しく笑いあえるような共通の何かを見つけて、時間をかけてもっと親密になりましょう。

相手の女性も嫌なら、もうLINEをブロックしたりもしくは、もう会うのを止めようというはずです。

応援しています。

No.2 23/09/23 23:31
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。
自分の認識が合っているようで安心しました

ただ保留ってほんと不安を押し殺すのに必死なんですよね、、、、
忙しくてあんまり会えない+保留の場合、やっぱLINEの積み重ねですかね??

No.3 23/09/24 01:37

>> 2 保留になると不安になりますね。ただ、目先の不安よりも将来のことを考えるなら相手を安心させることに努力をしたほうが良いと思います。
忙しくてあまり会えない女性って、仕事優先に考えていることと、1人でいることが好きな女性が多いです。そうなるとLINEもあまり好きではない場合があります。
LINEの返信頻度はどれくらいですか?それによって対応を変えたほうが良いですよ。
極端なこというとLINEで相手との距離を縮めることなんてできませんから、次に会ったときに彼女の懐に入るアプローチをしたほうが効果的だと思います。
社会人でLINEばかりやる人って依存体質でメンヘラ系の人が多い印象があるので、そういった人でない限りLINEなんてたくさんやらなくて全然良いです。

この保留タイプの女性だとLINEを送れば送るほどマイナスになるような気がします。

No.4 23/09/24 07:05

>> 3 再度のご返信ありがとうございます。

だいたい3〜5時間程度後に返信って感じです
送れば送るほどマイナス感がたしかにあって、とはいってももう6日間くらい連絡取れてないんです、、、

今日明日で帰ってくるので電話のタイミング伺おうかな〜とか思ってます。LINEより電話派とは言ってたので、、、

No.5 23/09/24 21:20

>> 4 お互い忙しいのであれば、会うための約束はしているのでLINEは気にしなくてもよいと思いますよ。個人的には、付き合う前の電話はハードルが高い気がしますが、電話派といってくれているので良いかもしれませんね。ただ、表情が分からないからあまり長電話するとマイナスになりそうなので、短めにしておくと印象が良い気がします。

お相手の方も30代の方ですか?お仕事は何されている方なんでしょうか?それ次第で電話のタイミングとか変わる気がします。

No.6 23/09/24 21:29

>> 5 なんだか自分は友人とはLINEしているのに、好きな子と連絡とれてないのが不安になってしまうんですよね、、、
これでいいんだろうかって、、、

2週間前とかにはなりますがお互いに作業しながらの電話はしました!2時間半くらいです

年代はお互い20代で、僕が後半、相手が前半って感じです。仕事はフルリモートの事務ですね〜。ただシフト制の副業もやっているので忙しいって感じです。

No.7 23/09/24 21:35

>> 6 友人はお互いの気がしれているので、いつも気軽にできますし、返信も気にならないじゃないですか。好きな子の場合は、友人程気が知れた関係ではないので、当然友人のようにやり取りは難しいと思います。付き合う前のLINEは、沢山したからといってプラスに働くことはないと思います。経験上、沢山LINEをしてうまくいくタイプの女性はメンヘラ系です。
彼女は、事務でシフト制、副業もしているとなると頻繁にはLINEをできる状況じゃないと思います。また、彼氏を作ることにネガティブな感情があるので、1人の時間を大切にしていることもあるかもしれません。そうなるとLINEを送りまくることは、返ってマイナスにしかならないかと思います。LINEをするなら次のデートの数日前に確認程度で送るくらいで良いと思います。

電話も忙しそうな職業なので、時間を決めて相手の都合の時間に話をすると印象が良いと思います。

No.8 23/09/24 22:35

>> 7 なるほど、、、たしかにそうですね、、、
ぼく自身がLINE多めだったヘラ系元カノの煽り受けてる感じがします。笑

週末を楽しみに彼女と自分を信じて連絡は控えめにしたいと思います
長々と相談に乗っていただき本当にありがとうございました、、、!
すごく助かりましたm(_ _)m

No.9 23/09/24 22:39

>> 8 文面からの判断なので、全て合っているかはわかりませんが、多分大丈夫だと思いますよ。自信を持ってくださいね。また、吉報お待ちしております。

No.10 23/10/03 00:39

>> 9 体調不良でドタキャンされて、
そこからLINEする頻度めっちゃ下がってます(元から低いですが)
リスケの話もなかなか進まずで、
脈なしになったっぽくてめちゃめちゃ今しんどいです

大穴の大穴、本当に体調不良と仕事で返信遅い可能性もあるんですがいくらなんでも半日返さないのは、、、
明日お互いの仕事おわりに電話取り付けて一度話そうかなって思います、、、

ブロックされるまでアプローチしてみます
ほんとなんでこうなったのか分からないです、、、

• << 12 主さん、その後どおですか?何か進展ありましたか?

No.11 23/10/03 06:25
恋愛博士さん11 

>> 10 お久しぶりです。
体調不良でドタキャンは残念でしたね。

リスケが進まなくても、焦らない方が良いと思いますよ。体調不良の時こそ、支えてあげましょうよ。

Lineについても半日返ってこないのは、不安になると思いますが、返ってこないから脈なしではないと思います!

No.12 23/10/12 19:30

>> 10 体調不良でドタキャンされて、 そこからLINEする頻度めっちゃ下がってます(元から低いですが) リスケの話もなかなか進まずで、 脈なし… 主さん、その後どおですか?何か進展ありましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧