注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

大人のご意見お願いします

レス4 HIT数 369 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
23/09/23 17:22(更新日時)

幼稚園の担任の異性の先生とのLINEについての話です。役員をしているのでグループLINEがあります。そこに先生もいらっしゃいます。
個人的に役員としての質問があったので、先生と個人LINEを繋ぐきっかけになりました。そこから少し雑談も入れるようになり。役員であっても、立場的に保護者と個人的に繋ぐのはもってのほかかもと。もしかしたら先生が迷惑されてるかも?と思い、最近謝罪と役員期間はどうしても繋がりあるけどよろしくお願いしますということと、役員グループLINEに先生がいるのでそこではお話しできるので、個人的に先生と私という保護者とLINEは先生も嫌かな?まずいかなと思うので、私のことブロック削除をお願いします^_^と書きました。何もこちらも怒ってるわけではなく、気遣ってのことです。

が、ブロックされてそうにはありません。保護者と繋がっていてはまずい立場なのになぜでしょうか?

タグ

No.3884200 23/09/23 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/23 15:19
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

非常時の連絡先として交換するケースは多く、
繋がっていることが即ち問題になることはありません。

そうなると、
みだりにブロックし合わず繋いでおくことで
今後もいざというときの連絡手段になります。

平たくいうと
あなたの考えとあちらの考えにずれがあるからです。

No.2 23/09/23 15:59
匿名さん2 ( ♀ )

考え過ぎだと思います。
「ブロック削除お願いします」なんて書いたら逆に変に誤解されてしまいますよ。 

担任の先生なんですから、そんなこと考えずに必要な要件のみやりとりすればなんの問題もないと思います。

No.3 23/09/23 17:21
匿名さん ( QTWASb )

役員期間が終われば主さんの側から「以降は個人的な繋がりは必要ないと思いますのでブロックして削除させて頂きます、ありがとうございました」と打ってブロックし削除するだけで良いと思います。

主さんの方こそなんか変な勘ぐりしてるように感じますね。

No.4 23/09/23 17:22
匿名さん4 

個人的にLINE繋がっているの主さんだけじゃないと思うけどね。
幼稚園側も個人的にLINE繋がるのを避けたいならグループを作らないとか徹底するんじゃないですか?
そのような幼稚園や学校増えてますよ。

LINEしてもいいけど大事なのはその後で、雑談とか関係ないことは連絡しないのが当然。
ちゃんと距離感を間違えなければ雑談なんかならないはずだけどね。

というか、役員のグループあるのに役員の事で個人的に繋がるのが意味わからない。
役員で必要なことをやわからないことを聞いたり連絡するためのグループなのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧