注目の話題
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども
これが、ありのままの俺

20年前の自分へ

レス0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 21:43(更新日時)

君は今、大腸の異変に不安を感じていますね。2ヶ月くらい前から腹痛が頻繁に発生し血便が出るようになって(大腸癌?どうしよう…。早く病院に行って検査しなければ…。でも、怖い…もし癌だったら…)と、とても不安で苦しい日々を送っていると思います。ですが安心して下さい。癌ではありません。ただ、潰瘍性大腸炎という厄介な難病ではあるのですが、取り合えず今すぐ命を落とすようなものではないので心配せず病院に行って下さい。『案ずるより産むが易し』です。潰瘍性大腸炎と診断されて20年経っても元気に生きています。その先はどうなるかは現在の私にも分かりませんが、そんな事は考えても仕方がありません。人生【死ぬときゃ死ぬ】です。どんなに心配したってその時は必ず来るのですから、その日が来るまで楽しく生きるしかないのです。とにかくそんなに心配する必要はありません。大腸内視鏡検査も終わってしまえば(こんなもんか…)と思います。君は癌を想定して覚悟して病院に行くので潰瘍性大腸炎と診断されて安堵します。潰瘍性大腸炎も難病なので大変なのですが、それでも癌に比べたら…という比較論ですね。誰にも相談出来ず一人で抱えていると思いますが、もうすぐその不安から開放されます。いっときの辛抱です。
それではさようなら。20年後の君からからのメッセージでした。

タグ

No.3882251 23/09/20 21:43(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧