注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

借金有りの彼氏と別れたら理想が高いと言われた

レス49 HIT数 2286 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/09/21 17:42(更新日時)

31才バツイチ女です。
27才の時に離婚後、婚活をして2年交際1年同棲した彼氏がいました。
結婚を考える時期になり、彼の実家に挨拶に行ったところ、言葉が悪いですが彼の家族の経済レベル、教養レベル等の低さが顕著で、良い人たちなのですが、この人たちと家族になるなら事実婚を考えるレベルでした。

そんな矢先に、彼氏の借金が発覚。
私より年収が低いことや貯金もほとんどないことは認識してましたがマイナスでした。
消費者金融2社から250万リボ払いが100万でした。
私は銀行勤めですが、自分の彼氏がまさかこんなマナーリテラシーのない男で情けなくなりました。
借金の理由は、生活費が足りなかったとのですが、借金抱えながら脱毛、歯列矯正なども追加で借り入れしてやっていました。

お金のこと以外は好きだったので、返済計画を相手の親も交えて話をし、同棲解消をし、彼氏の収入を彼の家族と私が管理することで一時収束しました。
しかし設定した彼のお小遣いの5分の1の金額で好きなアーティストのグッズを買ってました。(握手会応募券のための購入)
これも1週間ごとの支出の報告では偽装しており荷物が届いて発覚。

お小遣いの範囲かもしれませんが、実家暮らしに戻った彼は、返済に集中出来るようにと全く家に生活費はいれておらずお昼は母手作りのお弁当、夜は自宅で食べてます。そんな生活してる人のお金の使い方ではないなと呆れました。反省は一時だったんだと未来に期待出来なくなり別れることにしました。

しかしそのことを私の親戚に報告したところ、私の理想が高すぎるから婚期を逃してると言われました。人間一度の失敗くらい許してあげたらいいのに、と。
彼は反省していたし、一度くらい許してあげたら幸せな結婚になったと思いますか…?
別れを選んだのは私ですが、結婚も考えた彼と別れも悲しい上に、親戚の言葉がとても悔しくてつらいです。

タグ

No.3880525 23/09/18 16:12(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/18 16:17
匿名さん1 

理想が高過ぎなんてことはないです。

借金抱えてる人との結婚は慎重になって当たり前。
ましてそのようなお金の使い方する相手ならお別れしても当然と思います。

  • << 12 ありがとうございます。 当然という言葉にとても励まされました。

No.2 23/09/18 16:22
恋愛博士さん2 ( ♂ )

親戚は、所詮他人に近いので、親と違って無責任な発言します。

10年後の未来考えたとき幸せですか?ってなったとき、自分なら幸せな未来が描けません。

別れて正解です。
次の出会いに期待した方が絶対に幸せになれます。
自分もバツイチから次の結婚を慎重に決めて今はかなり幸せです。

目先のことより未来が大切だなと思います。

  • << 13 目先のことでも不安なのに10年後なんて苦労してる未来しか描けませんでした。 私も再婚することがあれば今は幸せと言えるように前向きに頑張ります。

No.3 23/09/18 16:23
恋愛好きさん3 

反省している奴は、まずは借金を返済することに必死になるはずです。
実家に戻ったことで「これで食住は何とかなるから、その分使っていいよね♪」となったのが明白です。

経済観念の違う人間同士が結婚してもうまくいくはずがありません。
さっさと別れて正解です。

そもそもあなた、すでに一度許してるじゃない。
二度目はいらないよ。

  • << 14 ありがとうございます。 > そもそもあなた、すでに一度許してるじゃない。 そうですよね、私一度チャンス与えてますよね。私のことを全然知らない方からのコメントですが、涙が出ました。ありがとうございます。

No.4 23/09/18 16:26
匿名さん4 

親戚の人がおかしいと思います。

主さんが自分の身内や友人だったらむしろ全力で止めますよ。

自分の収入に不相応な浪費をする人や、義実家に問題ある人と結婚するぐらいなら、独身でいた方がいいと思います。

  • << 15 私もこの人と結婚するなら独身でいた方がいいと思って決断しました。 情があったので苦しい決断でしたが、私の決断を肯定していただけたように感じて救われました。ありがとうございます。

No.5 23/09/18 16:31
匿名さん5 

当たり前の事を当たり前にしているだけだと思います

金銭感覚の違いは後々のトラブルに発展しますし
教育教養レベルもまた小さなすれ違いを生む事になります

ただ、30代の女性、それもキャリアを持つ女性が
自分と同等の相手を探すのは困難である事も事実です

耳が痛い話になるとは思いますが

貴女と同等の男性は
経済的に同等の女性を探すより
自身の経済力を背景に
より若い女性を探す傾向にあるからです

なので、貴女がすべき事としては
自分がどれだけ妥協できるかの
妥協点を自分の中で明確に決めておく事だと思います

もちろん貴女の年齢が上がれば
より妥協すべき事は多くなる事も考えて

最初に大きく妥協して幅広い中で選ぶのか

小さい妥協をこまめに行って
その時その時にギリギリの中で選ぶのか

頭の良い貴女であるなら
この逆オークション形式を理解されると思いますので
後は御自身の中で精査されると良いと思います

  • << 7 そこまでして、身売りみたいに結婚しないといけないわけ? 私もバツイチだけど、もう結婚なんか懲り懲りだよ。 あなたみたいな親戚に、主さんは追い詰められてるんだよきっと。 人の痛みが理解できないならコメントしないであげなよ!
  • << 9 浪費借金癖のある人と結婚したら苦労するだけだと思いますが。 義家族にも問題あるようだし。 わざわざ不幸になるための結婚を妥協してでもすべき????? 「未婚は不幸な結婚よりも劣る」というお考えですか?

No.6 23/09/18 16:49
恋愛好きさん6 

彼とは別れて正解です。
あなたのことを理想が高いとか言う親戚の人のほうが頭おかしいです。縁切るべきレベルですよ!

  • << 16 ありがとうございます。 自身の年収の半分以上借金ある人を選ばないのどこが理想が高いのかわからないですが、すごく傷ついたので、味方してくださって嬉しいです。こころが楽になりました。

No.7 23/09/18 16:56
恋愛好きさん6 

>> 5 当たり前の事を当たり前にしているだけだと思います 金銭感覚の違いは後々のトラブルに発展しますし 教育教養レベルもまた小さなすれ違いを… そこまでして、身売りみたいに結婚しないといけないわけ?
私もバツイチだけど、もう結婚なんか懲り懲りだよ。
あなたみたいな親戚に、主さんは追い詰められてるんだよきっと。

人の痛みが理解できないならコメントしないであげなよ!

  • << 17 コメ主さんめちゃくちゃ優しくて泣いちゃいます。ありがとうございます。

No.8 23/09/18 16:56
匿名さん8 

いやいやいや親戚の人がおかしいです。
「許したとして、お金に困ることとなると思いますが、その時は援助してくれますか?」
とでも聞いてやれば良かったのに。
報告って、このスレの内容全て話してるんですよね。
ご両親も同じ意見でしたか?あなたの大切な友人は?
そちらの意見の方が、よほど真実だと思いますよ。
今時結婚が全てじゃないのにね。

  • << 18 ありがとうございます。 本当聞いてやればよかったです。 絶対助けてくれないし、困った時はその時はその時で何か言われるんだと思います。 親や友人は彼の性格(借金以外はいいやつ)を知っていたので、あまりきつい言葉は言わなかったですが「それはだめだ、別れは仕方ないね〜」と言った感じでした。 彼への思いやりも忘れない優しい言い回しだった分、親戚のきつい言葉に傷ついてしまいました。

No.9 23/09/18 17:35
匿名さん4 

>> 5 当たり前の事を当たり前にしているだけだと思います 金銭感覚の違いは後々のトラブルに発展しますし 教育教養レベルもまた小さなすれ違いを… 浪費借金癖のある人と結婚したら苦労するだけだと思いますが。
義家族にも問題あるようだし。

わざわざ不幸になるための結婚を妥協してでもすべき?????

「未婚は不幸な結婚よりも劣る」というお考えですか?

No.10 23/09/18 18:06
恋愛好きさん6 

>> 9 >>「未婚は不幸な結婚よりも劣る」というお考えですか?

残念ながら、このような考え方をするだけでなく、他人に押し付けるような方々は存在するのです。

私もバツイチですが、妥協してまで再婚相手をガツガツ探そうという気にはどうしてもなれないです。

No.11 23/09/18 18:12
匿名さん11 

その彼と結婚したら、
遅かれ早かれバツ2になると思う。

No.12 23/09/18 18:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 理想が高過ぎなんてことはないです。 借金抱えてる人との結婚は慎重になって当たり前。 ましてそのようなお金の使い方する相手ならお別れし… ありがとうございます。
当然という言葉にとても励まされました。

No.13 23/09/18 18:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 親戚は、所詮他人に近いので、親と違って無責任な発言します。 10年後の未来考えたとき幸せですか?ってなったとき、自分なら幸せな未来が描… 目先のことでも不安なのに10年後なんて苦労してる未来しか描けませんでした。

私も再婚することがあれば今は幸せと言えるように前向きに頑張ります。

No.14 23/09/18 18:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 反省している奴は、まずは借金を返済することに必死になるはずです。 実家に戻ったことで「これで食住は何とかなるから、その分使っていいよね♪」… ありがとうございます。
> そもそもあなた、すでに一度許してるじゃない。
そうですよね、私一度チャンス与えてますよね。私のことを全然知らない方からのコメントですが、涙が出ました。ありがとうございます。

No.15 23/09/18 18:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 親戚の人がおかしいと思います。 主さんが自分の身内や友人だったらむしろ全力で止めますよ。 自分の収入に不相応な浪費をする人や、義… 私もこの人と結婚するなら独身でいた方がいいと思って決断しました。
情があったので苦しい決断でしたが、私の決断を肯定していただけたように感じて救われました。ありがとうございます。

No.16 23/09/18 18:21
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 彼とは別れて正解です。 あなたのことを理想が高いとか言う親戚の人のほうが頭おかしいです。縁切るべきレベルですよ! ありがとうございます。
自身の年収の半分以上借金ある人を選ばないのどこが理想が高いのかわからないですが、すごく傷ついたので、味方してくださって嬉しいです。こころが楽になりました。

No.17 23/09/18 18:22
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そこまでして、身売りみたいに結婚しないといけないわけ? 私もバツイチだけど、もう結婚なんか懲り懲りだよ。 あなたみたいな親戚に、主さんは… コメ主さんめちゃくちゃ優しくて泣いちゃいます。ありがとうございます。

No.18 23/09/18 18:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 いやいやいや親戚の人がおかしいです。 「許したとして、お金に困ることとなると思いますが、その時は援助してくれますか?」 とでも聞いてやれ… ありがとうございます。
本当聞いてやればよかったです。
絶対助けてくれないし、困った時はその時はその時で何か言われるんだと思います。
親や友人は彼の性格(借金以外はいいやつ)を知っていたので、あまりきつい言葉は言わなかったですが「それはだめだ、別れは仕方ないね〜」と言った感じでした。
彼への思いやりも忘れない優しい言い回しだった分、親戚のきつい言葉に傷ついてしまいました。

No.19 23/09/18 19:30
通りすがりさん19 ( ♂ )

生活費やその他の施術でそこまで借金膨らます?
それはオブラートに包んだウソじゃないの?仕方なしの理由付けた。
ホントはギャンブルで作った借金じゃないの?

No.20 23/09/18 19:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 家のインテリアとかテーマに合わせて変えたいタイプで1年に数回ソファ買い替えたりしてたのでギャンブルではないと思います。

  • << 22 …自分の収入を省みず、自分の趣味に走るなんて最悪ですよ。 車が趣味で、収入が少ないのに、毎年車を新車に変えるのと同じレベルでやばいです。 自分の経済力を把握できず、趣味を我慢するという能力がないということなので。 やはり別れて正解だと思いますよ。

No.21 23/09/18 20:09
恋愛好きさん6 

>> 20 それは結婚しなくて正解です。
ギャンブルしなくても、です!

  • << 24 そうですよねぇ、、、 本当300万も借金あるのに理解できないです。

No.22 23/09/18 20:16
恋愛好きさん3 

>> 20 家のインテリアとかテーマに合わせて変えたいタイプで1年に数回ソファ買い替えたりしてたのでギャンブルではないと思います。 …自分の収入を省みず、自分の趣味に走るなんて最悪ですよ。

車が趣味で、収入が少ないのに、毎年車を新車に変えるのと同じレベルでやばいです。

自分の経済力を把握できず、趣味を我慢するという能力がないということなので。

やはり別れて正解だと思いますよ。

  • << 25 やばいですよね、、、 ソファとか買い替えてるのみてこの人が貯金できない理由わかるなと思ってたんですけど、その時すでに200万の借金があったわけですから、、、理解不能です。 なかなか直らないですよね、そういう考え方

No.23 23/09/18 20:39
恋愛好きさん23 

銀行務めさんですか!?仕事先の銀行を巻き込んでしまいそうですね。借金、保証人はヤバイですね。

  • << 26 いえ、私は銀行勤めですが彼は違いますし、私は保証人等にはなっておらず借金には関与してないです。

No.24 23/09/18 21:10
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 それは結婚しなくて正解です。 ギャンブルしなくても、です! そうですよねぇ、、、
本当300万も借金あるのに理解できないです。

No.25 23/09/18 21:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 …自分の収入を省みず、自分の趣味に走るなんて最悪ですよ。 車が趣味で、収入が少ないのに、毎年車を新車に変えるのと同じレベルでやばいです… やばいですよね、、、
ソファとか買い替えてるのみてこの人が貯金できない理由わかるなと思ってたんですけど、その時すでに200万の借金があったわけですから、、、理解不能です。
なかなか直らないですよね、そういう考え方

No.26 23/09/18 21:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 銀行務めさんですか!?仕事先の銀行を巻き込んでしまいそうですね。借金、保証人はヤバイですね。 いえ、私は銀行勤めですが彼は違いますし、私は保証人等にはなっておらず借金には関与してないです。

No.28 23/09/19 00:12
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 いえ、おっしゃってることはごもっともだと思っています。その辺は弁えて今後過ごしたいなと思っていますが、今傷心中なので他の方の寄り添ってくださった言葉が心に沁みたということです。

コメントありがとうございました。

No.29 23/09/19 00:39
匿名さん5 

>> 28 そうですか
それなら良かったです
スレ主が結婚に対してどう考えるかは
スレ主の好きにすべき事柄だと思いますが
明らかに結婚に対してマイナス思考をお持ちの方の
意見に共感されているように見えたので…

よくよく考えれば
貴女は頭の良い方でしたので
余計な心配であったかもしれません

無粋であったことを謝罪します
それでは、貴女の今後に幸多からんことを願って

No.30 23/09/19 00:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます。
コメント主様のお幸せを私も願っております。

No.31 23/09/19 20:24
匿名さん31 

私の元旦那もそういう人で借金隠してました。発覚後も30万と言われ、そのぐらいなら頑張れば返せると思いましたが結局は200万ありました。こちらは督促状にて発覚。
結局、離婚ですよ。別れて当たり前だと思います。
結婚すると生活を共にするんです。相手が勝手に作った借金で生活苦になる筋合いは全くないですもん。

No.32 23/09/19 22:32
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 コメントありがとうございます。
経験者の方からのコメントいただくと、やっぱり借金する人は嘘つくしごまかすに直らないんだなと実感しました。
バレた後の方が大変なのにそこまで想像出来ないんですよね。。。

No.33 23/09/20 02:00
匿名さん33 

いや~お金と暴力、無職はかわらないよ。
そう言う人間だから。

だって借金あるのにまた無駄にお金使ってるし。
誰かが管理をやめたらまた借金ループよ。
そりゃ、息抜きも必要だけど、まずは借金を返さなきゃって言う危機感がないことがマズイよね。
別れて正解よ。
そんな人と結婚しても自分の人生の足引っ張るだけだよ。
いらんいらん。
付き合った時間が勿体無かったね~

しかし親戚も結婚すりゃ~いいってもんじゃないでしょww
見極め大事だよ。
長く連れ添う伴侶なんだから。

  • << 39 コメントありがとうございます。 そうですよね、人のお金の管理まで厳しくみてしたくないし、本当に私の人生の足を引っ張られると思います。 おっしゃる通りで、息抜きは必要だと思うんですが限度があるし十分息抜きしてると思うんですよね。 付き合った時間は戻ってきませんが、いい勉強になりました。 きちんと向き合って別れることにしたので親戚の言葉は忘れることにします。

No.34 23/09/20 04:46
匿名さん34 

別れて正解。変なのと結婚して失敗しなくて良かったね。借金して脱毛は意味わからん。

  • << 40 借金あるのに、追加で借金して脱毛とかアホですよね。何度考えても信じられないです。

No.35 23/09/20 09:24
社会人さん35 

欲に目が眩んでる人に改心を求めても無駄ですね。

誰かが金を工面してくれちゃう手段があるから、彼は欲が止まらない。

策は全て逆手に取られるだろうね。

ブラックリストに載ればヤミ金しか相手にしてくれないから、彼も多少は考えそうだけど。
しっかり者と居る限り、彼は更正しない気がする。

親戚なんて他人だもの、その場かぎりの意見しか言わないよね。

  • << 41 性格的にかわいらしいので、お母さんもお姉さんも溺愛してるので、なんやかんや怒っても助けてくれるんですよね。 今回のことで更生はしないなと思いました。 コメントありがとうございます。

No.36 23/09/20 12:53
大人の恋愛さん36 

仕事柄、借金を抱えている方々と関わりますが、多重債務者は生活もだらしない人が多いです。

私が知る限り、病気などでやむを得ず借りた方はごくわずかで、大半が浪費、生活収支の見直しができていない(家計簿すらつけられない)方々ばかりです。

借り入れ理由を聞くと、「生活が苦しい」という方ばかりですが、ふたを開けてみると生活費の中に必ず浪費があります。

最新型の家電製品を買い、身の丈に合わない高級車を持っています。そしてなぜかペットを飼っています。

親戚の方には簡単に説明されたのでは?だから「理想が高い」などと無責任な言葉が言えるのだと思います(怒)

親戚の方的には、「借金があるから別れた」に聞こえたのでしょうが、問題はそこではないのですよね。

「ほしいものがあると借金をしてでも買おうとする人で、返済計画もきちんと立てていない」ということが一番の破局理由だったかと思います。

つまり、先のことを考えていない。これにつきるかと思います。そんな方となぜ将来を考えられるというのでしょう?
別れてよかったです。

  • << 42 コメントありがとうございます。 多重債務者の方の例をみて本当に別れた彼氏が当てはまっていて、そういう人たちって傾向同じなんだなと思いました。 >親戚の方的には、「借金があるから別れた」に聞こえたのでしょうが、問題はそこではないのですよね ここ本当に腹落ちしました。 親戚には多少端折って説明したのでそう伝わってしまったのだと思います。 コメ主さんのおかげで自分の気持ちをより明確に言語化してこれからは人に伝えられる気がします。 ありがとうございます。

No.37 23/09/20 22:32
匿名さん37 

前のスレの時から、即別れるべきと思っています。

自分に収入があるからやってはいける、みたいな話でしたが。

1度許しても、反省してませんし、変わりませんから。よくわかったならよかったと思いますよ。

  • << 43 そうですね、借金を真面目に返して改心するなら私より収入が低くても貯金がなくてもやっていけるかなと思いましたが、やはり無理そうでした。 納得いくところまで向き合って別れましたし、親戚の言葉には傷つきましたが友人や客観的なコメントをくださるここでも別れてよかったと言ってもらえたので前に進めそうです。 ありがとうございます。

No.38 23/09/20 23:37
匿名さん38 

親戚の感覚が狂ってますよ
傷ついちゃダメです
親戚に対して怒って良いレベルだと思います

  • << 44 ありがとうございます。 傷心してましたが、ここのみなさんに励まされて元気になってきました。みなさんに感謝です。

No.39 23/09/21 13:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 いや~お金と暴力、無職はかわらないよ。 そう言う人間だから。 だって借金あるのにまた無駄にお金使ってるし。 誰かが管理をやめたらま… コメントありがとうございます。
そうですよね、人のお金の管理まで厳しくみてしたくないし、本当に私の人生の足を引っ張られると思います。
おっしゃる通りで、息抜きは必要だと思うんですが限度があるし十分息抜きしてると思うんですよね。
付き合った時間は戻ってきませんが、いい勉強になりました。
きちんと向き合って別れることにしたので親戚の言葉は忘れることにします。

No.40 23/09/21 13:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 別れて正解。変なのと結婚して失敗しなくて良かったね。借金して脱毛は意味わからん。 借金あるのに、追加で借金して脱毛とかアホですよね。何度考えても信じられないです。

No.41 23/09/21 13:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 欲に目が眩んでる人に改心を求めても無駄ですね。 誰かが金を工面してくれちゃう手段があるから、彼は欲が止まらない。 策は全て逆手に… 性格的にかわいらしいので、お母さんもお姉さんも溺愛してるので、なんやかんや怒っても助けてくれるんですよね。
今回のことで更生はしないなと思いました。
コメントありがとうございます。

No.42 23/09/21 14:03
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 仕事柄、借金を抱えている方々と関わりますが、多重債務者は生活もだらしない人が多いです。 私が知る限り、病気などでやむを得ず借りた方はご… コメントありがとうございます。
多重債務者の方の例をみて本当に別れた彼氏が当てはまっていて、そういう人たちって傾向同じなんだなと思いました。
>親戚の方的には、「借金があるから別れた」に聞こえたのでしょうが、問題はそこではないのですよね
ここ本当に腹落ちしました。
親戚には多少端折って説明したのでそう伝わってしまったのだと思います。
コメ主さんのおかげで自分の気持ちをより明確に言語化してこれからは人に伝えられる気がします。
ありがとうございます。

No.43 23/09/21 14:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 37 前のスレの時から、即別れるべきと思っています。 自分に収入があるからやってはいける、みたいな話でしたが。 1度許しても、反省して… そうですね、借金を真面目に返して改心するなら私より収入が低くても貯金がなくてもやっていけるかなと思いましたが、やはり無理そうでした。
納得いくところまで向き合って別れましたし、親戚の言葉には傷つきましたが友人や客観的なコメントをくださるここでも別れてよかったと言ってもらえたので前に進めそうです。
ありがとうございます。

  • << 45 はじめから気軽に借金したりしないのが大多数にとって普通のことですし、対応も後手後手で、実家に住みはしたものの、趣味の買い物をしている場合か。 そこまで見られてよかったですね。自分の年収でなんとか、とか、年齢が年齢だから、などで物事をブレて見てしまっていたと思います。 周りが言っても見えなくなるところがあるのではないかな。焦らずすすんでください。

No.44 23/09/21 14:06
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 親戚の感覚が狂ってますよ 傷ついちゃダメです 親戚に対して怒って良いレベルだと思います ありがとうございます。
傷心してましたが、ここのみなさんに励まされて元気になってきました。みなさんに感謝です。

No.45 23/09/21 14:18
匿名さん37 

>> 43 そうですね、借金を真面目に返して改心するなら私より収入が低くても貯金がなくてもやっていけるかなと思いましたが、やはり無理そうでした。 納得… はじめから気軽に借金したりしないのが大多数にとって普通のことですし、対応も後手後手で、実家に住みはしたものの、趣味の買い物をしている場合か。

そこまで見られてよかったですね。自分の年収でなんとか、とか、年齢が年齢だから、などで物事をブレて見てしまっていたと思います。

周りが言っても見えなくなるところがあるのではないかな。焦らずすすんでください。

No.46 23/09/21 14:35
匿名さん37 

主さんて、だめんず・うぉ~か~なんだと思います。

ないわ、って皆が避ける人を、だめだめなんだよね〜ってかわいがってしまう。

No.47 23/09/21 14:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 今回の彼がダメダメだっただけであって、元彼たちはそんなことないです。

No.48 23/09/21 14:58
匿名さん37 

>> 47 離婚歴もあるし、毎回うまく行かない人を選んでしまうのかと思ってしまいました。

No.49 23/09/21 17:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 最初結婚してた人は、海外赴任が主な理由で生き方の違いが離婚理由でした。
まぁ別れた元夫なのでどうでもいいですけど、元夫や元彼たちが今回の彼と同様の扱いをされるのはネット上とはいえ、彼たちに申し訳ないので名誉のためにお伝えさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧