注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

皆さん「私のことどう思ってる?」聞けますか?

レス6 HIT数 319 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/09/18 18:36(更新日時)

最近ミキティの恋愛相談の動画を見ました。
相談にミキティはよく「私なら直接ストレートに聞いちゃう」と言ってたんです。

でも気になる人に実際、
「私のことどう思ってるの?」なんて聞けなくないですか!?
そこで、もし自分が思ってる答えと違ってたらと思うと怖いですし。
聞かなかったら聞かないで、ズルズル曖昧な関係が続いちゃうし…。

みなさんは、流れに身を任せますか?

No.3880521 23/09/18 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/18 16:16
恋愛博士さん1 ( ♂ )

これはですね、相手が確実に好意があることが分からなければ聞かない。
自分は男性ですが、男性の場合は逆に聞きません。
男性が女性にこれ聞かれたら好きな気持ちバレてるなと思います。

No.2 23/09/18 16:35
恋愛好きさん2 

私は相手の気持ちを聞くとかじゃなく、好きだと告白するタイプなので、どちらの意見も分かりかねます。
そもそも自分の気持ちも伝えずに相手の気持ちだけ聞くって、なんか卑怯な感じがするし。

だから「私はあなたが好きです。貴方はどう?」っていう聞き方をしますが、たぶん大丈夫だろうと思ったときだけです。

ああ、こいつから見て私は無いなと悟ったら、告白することなくそこから諦める行動に出ました。

とりあえず頑張って相手の感情を探って分かったらそれに即した行動に出る。分からないなら自分の感情を伝えたうえで相手の感情も聞いてみたらと思います。
怖いのはわかるけど、ずっと悩んでるのは時間の無駄と思ってしまうタイプなので。
ミキティもそうかも?

ダメなら次のターゲットを見つけないといけないけど、その前に失恋の傷をいやす時間もいるから、OKかダメかどうかさっさと答えを出さないとって思いますね。

No.3 23/09/18 17:07
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

怖いですか?どう思ってるか聞かれたらもし微妙に思ってても彼女には好きって答えますけどね。好きじゃないよって答える方が勇気いるし難しいので酷い答えは基本無いと思って大丈夫です。

No.4 23/09/18 17:47
匿名さん4 

これは付き合ってない時点の脈アリ?みたいな時でも絶対聞けない。
付き合ってからは聞ける。
でもそういえば付き合ってからも聞いた事ないなぁ~
付き合ったら歴代彼氏は向こうの方が私を更に好きになってくれるので(笑)
自信があるからそんな事わざわざ聞いた事はない。
でも付き合ってなかったらどんなに自信があってもこれは聞けないわ~(笑)

No.5 23/09/18 18:08
匿名さん5 

私は聞きましたよ。曖昧な感じから関係が始まり、数ヶ月くらいでその時の関係に疑問を感じたので直前聞きました。
今の関係は一体何なのか。どう思っているのか。
加えて、私はこうなりたいと言う希望も伝えて相手はそれに対しどう思うのか。

No.6 23/09/18 18:36
恋愛マスターさん6 

聞かれた方は、困るでしょうね。

好きな人に聞かれたなら、答えられるけど、全くなんとも思ってない、もしくは、嫌いな場合は、困らせることになりますから。

ただし、特例で、友達以上恋人未満、都合よくHだけさせられてる女性だけは、セフレか彼女かを確かめるために、サッサと聞くほうが良いので、その恋愛相談はそういう感じの、利用されてる女子の相談だったんじゃないですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧