注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

LINEのやりとりが難しい…

レス2 HIT数 284 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/09/14 22:09(更新日時)

LINEって難しい…

相談というか吐き出しかもしれません(;_;)

片思いの先輩とやりとりをしてて、
3人で飲みに行くかと言っていた人がどうやらお休みに入ってしまい、しばらく来れないことが判明しました。

先輩から「〇〇さんはお休みに入ったから当分飲みには行けない」と言われ、私からその人を心配しつつ、他のメンバーを集めるのも悩みますね、と答えたところ、そのことをスルーして別の話題にいってしまいました。

読み返して後から、先輩は飲み会そのものがしばらく行けないの意味で言ってたのに、私が他のメンバーを探す話をしたのは違ったのかと気づきました…

あと、私が2人で行くのを匂わせたような印象も受けたので、後から、意図を読み違えたこと、当分飲み会はなしで理解したことを連絡しました…

断ってるのに飲みに行きたがった感を出したことや後から慌てて追加でフォローを送ったことも失敗だったかとヘコんでいます(;_;)

先輩と顔を合わせるのが若干気まずいので、
何か気分を立て直すアドバイス、もしくは先輩とのやりとりを挽回するアドバイスがあったらご教示ください。

タグ

No.3877863 23/09/14 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/14 21:59
匿名さん1 

ここに書いてあるようにLINEする。
私もLINEで冷たく感じる対応に思われてないか不安だったので、LINEって難しいですよね。冷たく感じませんでしたか?みたいに後で聞いてみたことある。
すると、相手も同じように気にしていたと言われて皆同じなんだとホッとしたことあるから。
貴方も、素直に伝えてみたら?

No.2 23/09/14 22:09
匿名さん2 

間違いなく訂正したのは失敗だと思う
寧ろ突っ切った方が勘違いしてた(笑)
みたいに軽い感じに誤魔化せたと思う
わざわざそこに固執しないで気持ちを切り替えて違う何かを話題にしたりは?
多分スルーするしか無いと思うし考え過ぎが逆に足枷になってるだけかも知れないからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧