注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

わからない距離感

レス7 HIT数 292 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
23/09/15 17:38(更新日時)

長文てす!
私今中3で好きな人に片思いしてるんですが、やっぱり距離を縮めるには遊びに誘ったほうが良いですよね?
なので誘って良い距離感なのかわからないので教えて下さい!
一応好きな人とは去年一緒のクラスでしたが今年は違うので名前とLINEは知ってるかな位の距離感です!
基本はLINEでしか話せないんですが、2週間に1回位に「血液型、好きな人いるのか、好きなお弁当の具」を聞いてます!LINEの始まりは私からしか振りません(;_;)ですが聞いたら、「そっちはどうなのー?」と聞き返してくれます!
これは嫌われてはないですよね?また、どの位これを続ければ遊べる距離感になるでしょうか!教えて下さい!

タグ

No.3877849 23/09/14 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/14 21:34
匿名さん1 

それもう好きすきアピールしてるのと同じだよ。
距離間縮め過ぎてるから逆に難しくなってる気がする。
例えば距離間ならLINEでしか話せないなら普通に挨拶から初めて会話するくらいになるとか
会話するくらいになれれば遊びに行こうとか自然に言えて、そこから恋愛にってのがイージーな感じだと思う。
便利なLINEで距離間分からずに好きすきアピールしてて遊びに誘えないって言われても、頑張って誘いましょうとしか言えないよ

• << 3 レスありがとうございます! ですよね…確かにLINEに頼りすぎてるかもしれません! ですが、私は根暗で好きな人は根明でいつも周りに人がいて話しかけづらいです… というかもうLINEに頼っちゃってるのでそのルートを突き通したほうが良いですかね?

No.3 23/09/14 21:45
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 それもう好きすきアピールしてるのと同じだよ。 距離間縮め過ぎてるから逆に難しくなってる気がする。 例えば距離間ならLINEでしか話せない… レスありがとうございます!
ですよね…確かにLINEに頼りすぎてるかもしれません!
ですが、私は根暗で好きな人は根明でいつも周りに人がいて話しかけづらいです…
というかもうLINEに頼っちゃってるのでそのルートを突き通したほうが良いですかね?

No.4 23/09/14 22:03
匿名さん1 

>> 3 いや。ルートは一つより多い方が良いよ
先ずは挨拶くらいから始めましょう。
根暗と自虐するならせめて根暗じゃない人になりましょう。
遊びに行けば絶対バレる訳だし怖じ気づいてたら意味が無い。
それに挨拶とかキャラ変と言うのかな?
LINEの内容も変わるかも知れないし話題のネタにも使えるから思ってるよりはハードル低いと思う

No.5 23/09/14 22:14

>> 4 LINEでしか話したこと無い人が急におはようとか言ってきたら引きませんかね…?
まず、クラスが1組と3組で下駄箱が違くて挨拶できません!帰りにバイバイでも良いですかね?

No.6 23/09/14 22:40
匿名さん1 

>> 5 おっさん世代だからかな?
LINE交換する方が挨拶よりハードル高いよ
例えばいきなりで心配ならLINEで前もって「今日見掛けたから挨拶しようかと思ったけど人が居たから恥ずかしくて出来なかった」みたいに話して反応を見てみたら?
反応次第で「人が居ないときに挨拶する」みたいなLINEから出てみる感じになると
今の距離感が分からない感じよりは距離感が分かると思う。
LINEから出ても繋がりが出来たらLINEでも良いから遊びの話もしやすいでしょ?
まあ色々LINE活用して情報収集だよ
言い忘れてたけど、質問なんかも質問返しで終わるなら「ツナマヨおにぎり美味しい」と前振りしてから「〇〇くんは何が好き?」みたいなやり方だと情報収集は楽だよ。
遊びなら例えばクレーンゲームの〇〇が欲しいけど取れなかった。
みたいな振りをしてから反応見て一緒に行こうとかかな。
会話になりやすい様に工夫すると幅が広がるよう

あまりシンプルなやり取りだけだと終わった後に不完全燃焼感があったりするでしょ?

No.7 23/09/15 17:38

遊びの誘い方、参考になります!
遊びに誘う場合、「この前駅にパンケーキ屋さんできたやん?」「美味しそうなんだけど一緒に行かない?」でどうでしょうか!
駅の近くにプリクラがあるのであわよくば一緒に取りたいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧