注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

独身女性への恋心を捨てたいです。

レス4 HIT数 269 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♂ )
23/09/09 23:11(更新日時)

20代妻子持ちの男です。

学生時代の女友達に恋心を抱いてしまいました…
家にいる時や仕事している時も、その人の事が頭から離れません。妻と子に本当に申し訳ないと思っているので、早くこの恋心を捨て去りたいです…

その女性とは2週間前に久々に飲みに行く機会があり、そこで魅力を感じてしまいました。
早くこの気持ちに折り合いをつけて、平穏な生活に戻りたいです。
妻にも冷たくあたってしまいそうで怖いです…

久々の感情で、どうしたらいいか分かりません。既婚者なのに独身の異性に恋心を抱いてしまった方は、どうやってその感情を終わらせましたか…?教えていただけると幸いです…。

タグ

No.3874051 23/09/09 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/09 21:49
匿名さん1 ( ♀ )

恋してしまう事自体は事故、雷に打たれるみたいなものなので仕方がないです。

奥さんと2人きりで、お付き合いの初期の頃のデートをされると良いですよ。
プロポーズの頃でも良いかな?

追体験する事で、気持ちを再び新たにして大切と思えます。

要するに、結婚生活してきていて、刺激に欠けて、恋心が消えかけている為なので

奥さんとの恋心を思い出してください。

思い出の場所に行って、当時の話をお互いにしてみると、新たな発見もあります。

今日、奥さんと一緒にいるのって、様々な試練に打ち勝って、日々の積み重ねで、

退屈で辛い生活ではないんですよ。
勝ち取った幸せで、毎日は奇跡なんです

その恋心で全て失います
奥さんとのこれ迄をよ~く思い出してね

その友人との恋心みたいにインスタントかな?
全く違って

1つ違っても、今の生活はなかったですよ

No.2 23/09/09 22:49
匿名さん2 ( ♂ )

つい最近、同じような状況になりました。
私の場合は、もし本当に妻子を捨ててその人と、となった場合を考え直しました。
(初めの頃は別の人にばかり気持ち持っていかれますが、一旦忘れて考えましょう)

仮に妻も別の人とも付き合い続けられるとして、双方幸せにできるのか?
どちらかを選ぶとして、選んだ方を幸せにできるのか?
子どもはどうなるか?
相手の家族や友人は、祝福してくれるのか?
私は、妻子を大切にしたかったし、私ではもう一人を幸せにはできないと思って、頭が冷えました。

前のレスの方が仰るように、恋って衝撃的なものですし、しばらく触れていないとめちゃくちゃに振り回されます。
脇目を振らず、自分のパートナーに恋し続けられるのが一番だとは思いますが、時間や考え方の違いでそうできなくなることもあるかと思いますので、いち方法として上記レスいたしました。

主さんの家庭状況は分からないのでどれが正解かは分かりませんが、思いついた方法であなたが大切に想う人を幸せにできるのかというのも、考えてみるのはいかがでしょうか?

No.3 23/09/09 23:05
匿名さん3 

奥さんが子供中心の生活で、女というより母親になってしまっているから、独身女性に魅力を感じるのは分かります

でも、それでは何故結婚したのですか?
本当の意味で父親にならないと、誰と結婚しても同じ事の繰り返しですよ

No.4 23/09/09 23:11
恋愛マスターさん4 

極論ですが、終わらせたければ振られることです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧