注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

ICL(眼内コンタクトレンズ)どうですか?

レス5 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/09/08 15:02(更新日時)

はじめまして、現在ICLを受けようか迷っている男です。

視力が悪くなったと意識し始めたのは20代前半頃からで、最初は2weekのコンタクトレンズから始まり、数日使い続けた後の目の違和感などが辛くなり、1dayにしました。コストは倍以上。
眼鏡という選択肢もあるのですが、眼鏡をすると顔の印象や雰囲気が悪い意味で変わるようです。
そこで考えたのはレーシックですが、不具合が出た場合にレーシックは取り返しがつきません。

ICLなら不具合が出ても元に戻す事ができるというので、現在検討していますが、費用が60万から80万程度掛かるという事で、大半は芸能人やお金のある人達がされてるみたいです。有名どころだと、指原莉乃さんもされたそうです。

そんな大金払うなら今まで通りワンデーでいいのか、リスク承知でレーシック、一生ものだからお金掛けてICL、あるいはもう腹を決めて眼鏡にする…等、ここ最近ずっと頭を悩ませています。

ここをおられる方の中にも色々迷ってる、悩んでる方いたりしますか?

タグ

No.3872847 23/09/08 07:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/08 08:44
匿名さん1 

その技術は初耳なので分かりませんが、その手術は眼科医もよくやっていますか?

聞いた話によると、レーシック手術を自分にやっている眼科医はほとんどいないらしいです。
ということは………って事になりませんか?

• << 3 コメントありがとうございます。 レーシックは十数年前から施術数が伸びてきた視力回復方法らしいですが、lCLは近年ですね。 ここ数年伸びてきた施術法らしいです。レーシックに比べたらICLを取り入れてる眼科医は少ないと思います。 僕もlCLについて完全に把握してる訳ではないのですが、眼球内にコンタクトレンズを入れて、術後も取り外し可能らしいです。 レーシックに比べて、あらゆる面でリスクは軽減される為、著名人をはじめ、様々な分野で活躍されてる人が施術しているという話です。 眼科医はレーシックやらないんですね!笑

No.2 23/09/08 08:59
大鷹オレン ( ♂ AFZCSb )

眼内レンズの方ですね

私はレーシック手術検査で角膜薄く不適格

眼内レンズの方も微妙と言われ

再検査検討中です、しかし完璧ではないので

都内なら無料適正検査してもらい調べ

、専門家に短所なども確認してから 
決めるのが良いと思います 

検索し希望の日時を記入送信する欄が在りますから。

No.3 23/09/08 09:03
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 その技術は初耳なので分かりませんが、その手術は眼科医もよくやっていますか? 聞いた話によると、レーシック手術を自分にやっている眼科医は… コメントありがとうございます。

レーシックは十数年前から施術数が伸びてきた視力回復方法らしいですが、lCLは近年ですね。
ここ数年伸びてきた施術法らしいです。レーシックに比べたらICLを取り入れてる眼科医は少ないと思います。

僕もlCLについて完全に把握してる訳ではないのですが、眼球内にコンタクトレンズを入れて、術後も取り外し可能らしいです。
レーシックに比べて、あらゆる面でリスクは軽減される為、著名人をはじめ、様々な分野で活躍されてる人が施術しているという話です。

眼科医はレーシックやらないんですね!笑

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.5 23/09/08 15:02
匿名さん5 

目って40代から老化現象で老眼になったりします。
見た目はまだ老人でなくても、目は凄く老化が早いところです。
眼鏡にも遠近両用ってあるのを知ってますか?
レーシックやった人は、結局、老眼鏡かけて仕事してますよ。
お金のない20代では手が出せないけど、
お金が払える頃には、年をとって、目に次々と現れる現象。

私も20代の頃はコンタクトレンズでした。
今はもう眼鏡オンリーです。
目の黄斑部分を手術したのは、30代。
視力もどんどん悪くなって、飛蚊症も出て、老眼も出て、眼鏡は年に何回か変えることもあります。
眼鏡ならすぐ対応出来るし、お金もそんなにかからないからです。
目の状態は、刻々と変わるので、あまりおすすめしないです。
一時でも眼内レンズにしたいと言う贅沢な希望とお金が釣り合う人なら良いと思います。

30代、40代あたりから、目の状態って悪い方に凄く変化します。老化に伴う変化、弱るのが兎に角早いです。
結論はお金の問題です。
変化についていけるだけのお金を払えるかです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する