ヤキモチ焼きは、嫉妬しない人と付き合うべき?
付き合う前で、先日告白されてて今保留にしているのですが、相手に嫉妬してしまったので、少しいいなと思っていたけどやめようかなと悩んでいます。
私はすごくヤキモチ焼きなタイプです。
先日告白してくれた男性がいましたが、女の子の友達多いし、飲み会多いし、なんか少し軽い感じの人なので、一回保留にしました。
その後共通の友人含めて飲みに行く機会があったのですが、その中の後輩の女の子と飲み会中こそこそ小さい声で仲良く話したり、コソコソあっち向いてホイしたりしていて、仲良さそうな姿に少し嫉妬してしまいました。
付き合う前なのにこんな小さなことで嫉妬するくらいなら、付き合ったらもっと大変だし、仮に彼に嫉妬してしまったと可愛く伝えても、彼の根がそういう女の子と仲良くなりやすいタイプだと思うので、今後ずっと揉めるだろうなというのが想像付きます。
この男性をやめておこうかなという気持ち、間違っていないでしょうか(私がやきもち焼きだからヤキモチ焼かない男性を選ぶべきじゃないかという視点です)。
それとも、彼に『〇〇ちゃんと仲良さそうで嫉妬した〜』と可愛く伝えて、『そうだ、好きになってもらうために他の女の子と特別親しくしたりするのはやめよう!』と思ってもらうべきでしょうか??
タグ
仮に
>『そうだ、好きになってもらうために他の女の子と特別親しくしたりするのはやめよう!』と思ってもらうべきでしょうか??
これが成功してしばらくは大人市区していたとしてもあなたが彼を好きになったらまた戻る可能性もあるわけで。
私と夫は夫からの猛烈なアプローチから始まって付き合って結婚しました。
結婚5年目で私も今年29歳。
子供は二人。
毎日出勤時にハグと軽いキス、「愛してる」の言葉を言い合ってます。
子供が寝たら二人でソファに座ってくっついて映画をみたりすることもあります。
愛されてるとは思ってますが
会社の若い事務の女の子と話すのを楽しみにしてますよ。
もちろん本人にその子と浮気したいとかの気持ちは一切ありません。
相手にされるとも思ってません(夫は36歳です)
それでもおっさんになれば若い女の子との会話は嬉しいんですよ。
それを私が今
「嫉妬しちゃうから会社の若い子と話さないで」なんて言い出したら
「は?」と冷めた表情で見られますよ。
日本人でも奥さん以外に興味はない!って人はいますがそれは一部ですよ。
自分が何年たっても一番大切にされたい、結婚しても何年たってもヤキモチ妬いてしまう、というのなら望んだ通りにしてくれる人と一緒になりましょう
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夜の行為について1レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
実家暮らしでの行為0レス 36HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。2レス 41HIT こいの相談 (30代 ♂)
-
過去好きだった子に告白するか1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?1レス 45HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
夜の行為について
何だか緩そうだ。 まぁ緩くても主さんが行為の相手を求め、足を相手の腰…(匿名さん1)
1レス 43HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか
告白するのは自由。 ただ、成功させたいかどうかは別です。 突っ走っ…(匿名さん1)
1レス 59HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
実家暮らしでの行為0レス 36HIT 恋愛初心者さん (30代 ♀)
-
見た目について質問です。
見た目や見た目の評価が気になりますか? 中身が無い事を心配した方…(匿名さん2)
2レス 41HIT こいの相談 (30代 ♂) -
心広くなったほうがいいかな?
ありがとうございます 頑張ります(萌々香)
31レス 485HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 75HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 69HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 88HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 130HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 643HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1790HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 75HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
31レス 485HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 232HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 202HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 240HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 218HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る