片思いを諦める
相談ではないけど気持ちの整理のために吐き出させてください!
今日、私は3年ほどいた職場を退職しました。それと共に職場に片思いの方がいましたが諦めました。
もともと自分に自信がないことが1番ですが、相手の方にパートナーがいそうに思えたことや自分がシングルマザーであることもあり相手にはされないだろう…と、好きな想いは秘めたままでプライベートな話はしないままに今日を迎えました。
1年くらい片思いをしてて年甲斐もなく占いとか見てキュンとしたりしてました。離婚してから既婚者に言い寄られたり、独身男性であっても遊びの相手にされそうになったり男性不信になりつつありました。こんなに人を好きになったのは初めてで、こんな気持になったのもかなり久しぶりでした。恋する気持ちを思い出させてくれた彼に勝手に感謝しております。笑
彼は他部署だったので退職することは伝えてなかったのですが、どこからか聞きつけたらしく、〇〇さんが辞めてしまうのは寂しいです。と声をかけてくれました。たったそれだけで喜んだ自分がいます。彼をよく知ろうとしなかった分、自分の中で彼を美化してキラキラさせてるなぁ。と思ってますが…。笑
諦める。とはいっても、もし、勇気を出して一歩踏み込んでたらなにか発展はあったかな?とベタすぎる後悔をしてます。笑
楽しい片思いでした。恋に恋してたのかもしれませんけど、本当に好きだなぁと思えた男性だったことには間違いありません。
また、こんな素敵な出会いがあったら次は実らせたいな。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
だったらご自身でも書いているように
>もともと自分に自信がないことが1番ですが
これを何とかしましょう。
自分に自信を付けましょう。
そのためにも長所を誉めて短所を治す努力をしましょう。
直らない欠点は、その欠点ごと自分を愛せるようになりましょう。
自信を付けるのに一番いい方法は、心の底から自分を好きになることです。
自分を好きになる努力をしてから次の恋愛を探しましょうね。
- << 4 レスありがとうございます。 自信のない自分も含めて私は今の自分が好きです笑 若くて勢いもあり子供も居られない方らしいアドバイス、初々しくて懐かしい気持ちになります。こんな呟きに若い力と時間を割いていだいてありがとうございます
自信がないとのことですが、そう思っている間はつきませんよ
また人生一度きりですし、重荷が自分にあったとしてもアタックしてみればいいのではないですか?退職するから会えないなら連絡先を貰えばいいのでは?
いろんな理由をつけて前に踏み出していないだけです
明日その大切な人が亡くなって永遠の別れになる可能性もあるんです
その一回の選択で後悔がないようにした方が良いと思います
P.S.
他の方の投稿にめちゃくちゃ遠回しに攻撃していてすごく性格が…な方なのかなと思いました
シングルマザーを選んだのはあなた自信ですし、なぜそれで書き込んだ人を攻撃するのか意味不明です
攻撃している自覚がないのであれば、一度内省してみることをお勧めします
>今日、私は3年ほどいた職場を退職しました。それと共に職場に片思いの方がいましたが諦めました。
諦めホヤホヤだと感傷的になってしまいますね。
>こんな素敵な出会いがあったら次は実らせたいな。
アグレッシブに生きるのは良いことです!
新しいレスの受付は終了しました
男女の本音掲示板のスレ一覧
男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
手をつなぐのって気持ちいいんですね8レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
低身長を理由におことわ8レス 157HIT 恋愛したいさん (30代 ♀)
-
フェードアウトしたけど…7レス 262HIT 恋愛したいさん (30代 ♀)
-
性的対象に見られるには27レス 694HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
容姿褒められるけど…婚活全滅118レス 3095HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必
-
容姿褒められるけど…婚活全滅
ご自分の写真ですか? 可愛いですね! (通りすがりさん117)
118レス 3095HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 -
手をつなぐのって気持ちいいんですね
好きな人と出会えて良かったですね✨️(匿名さん)
8レス 123HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
低身長を理由におことわ
顔が無理って断りなよ(匿名さん8)
8レス 157HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
【職場】まともだから手を出してこないんですよね?
そうですね(匿名さん12)
12レス 297HIT OLさん (30代 ♀) 年性必 -
性的対象に見られるには
「やらせて」って言われても、「は、?」ってその人の事嫌いになるだけです…(匿名さん27)
27レス 694HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭7レス 92HIT 恋愛したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル1レス 77HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
アイコン3レス 101HIT 片思い中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
浮気相手の本心10レス 290HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
恋人がいることを隠す10レス 270HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
私の恋愛… 助けてください😭
返信ありがとうございます。 コミュ力はもういらないんですよね… …(恋愛したいさん0)
7レス 92HIT 恋愛したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
黙っていても好きになってくれる人は自分と同レベル
見た目とか学歴とかではなくて精神レベルってことでは?(通りすがりさん1)
1レス 77HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
アイコン
彼女いる人? …ないわ。 その彼女より私のほうが上とか思ってる? …(匿名さん3)
3レス 101HIT 片思い中さん (30代 ♀) -
閲覧専用
浮気相手の本心
ありがとうございます。 彼女優先、お金は年上の私が出す、エッチはほぼ…(恋愛好きさん0)
10レス 290HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
恋人がいることを隠す
おっしゃるとおりです。他人にどう思われようが関係ないですよね。ありがと…(匿名さん0)
10レス 270HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
太った妻を可愛いと思えない
結婚して2年の夫です。 去年子供が生まれましたが、その直後に妻の浮気が発覚しました。(プロポーズ〜…
35レス 780HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
バイトを辞めることを伝えたいから応援してほしい
高校2年生の女です。 私は今年の1月くらいからフードコートのバイトを始めたのですが、最近あまりバイ…
34レス 514HIT 学生さん -
告白お断り 次会うべき?
30代男です。マッチングアプリで知り合った同い年の女性と3回目の食事に行きました。 食事の帰り…
7レス 310HIT 恋愛好きさん (30代 男性 ) -
この人と結婚していいのか迷っています。
この人と結婚していいのか迷っています。 私20代後半、彼30代前半。結婚を前提に付き合って、も…
25レス 320HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
幻聴ではありません。
※統合失調症ではないです※ 勘違いされたら困るので先に書いておきます。 おにぎり屋さんで、レジの…
14レス 252HIT 主婦さん (40代 女性 ) - もっと見る