注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

片思いを諦める

レス7 HIT数 432 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/09/20 20:21(更新日時)

相談ではないけど気持ちの整理のために吐き出させてください!

今日、私は3年ほどいた職場を退職しました。それと共に職場に片思いの方がいましたが諦めました。
もともと自分に自信がないことが1番ですが、相手の方にパートナーがいそうに思えたことや自分がシングルマザーであることもあり相手にはされないだろう…と、好きな想いは秘めたままでプライベートな話はしないままに今日を迎えました。

1年くらい片思いをしてて年甲斐もなく占いとか見てキュンとしたりしてました。離婚してから既婚者に言い寄られたり、独身男性であっても遊びの相手にされそうになったり男性不信になりつつありました。こんなに人を好きになったのは初めてで、こんな気持になったのもかなり久しぶりでした。恋する気持ちを思い出させてくれた彼に勝手に感謝しております。笑

彼は他部署だったので退職することは伝えてなかったのですが、どこからか聞きつけたらしく、〇〇さんが辞めてしまうのは寂しいです。と声をかけてくれました。たったそれだけで喜んだ自分がいます。彼をよく知ろうとしなかった分、自分の中で彼を美化してキラキラさせてるなぁ。と思ってますが…。笑

諦める。とはいっても、もし、勇気を出して一歩踏み込んでたらなにか発展はあったかな?とベタすぎる後悔をしてます。笑
楽しい片思いでした。恋に恋してたのかもしれませんけど、本当に好きだなぁと思えた男性だったことには間違いありません。
また、こんな素敵な出会いがあったら次は実らせたいな。

タグ

No.3871772 23/09/06 17:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/06 18:12
恋愛好きさん1 

だったらご自身でも書いているように
>もともと自分に自信がないことが1番ですが
これを何とかしましょう。

自分に自信を付けましょう。
そのためにも長所を誉めて短所を治す努力をしましょう。
直らない欠点は、その欠点ごと自分を愛せるようになりましょう。

自信を付けるのに一番いい方法は、心の底から自分を好きになることです。
自分を好きになる努力をしてから次の恋愛を探しましょうね。

• << 4 レスありがとうございます。 自信のない自分も含めて私は今の自分が好きです笑 若くて勢いもあり子供も居られない方らしいアドバイス、初々しくて懐かしい気持ちになります。こんな呟きに若い力と時間を割いていだいてありがとうございます

No.2 23/09/06 18:46
匿名さん2 ( ♀ )

もったいなかったですね。
シングルマザーがネックになる気持ちはわかりますが、気持ちを伝えても良かったのにとは思います。
また素敵な恋ができます様に。

No.3 23/09/06 21:11
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 もったいないかぁ…
相手が真面目な人だから故に、私の自己満のために好意は伝えられなかったですね笑
レス、ありがとうございます

No.4 23/09/06 22:46
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 だったらご自身でも書いているように >もともと自分に自信がないことが1番ですが これを何とかしましょう。 自分に自信を付けま… レスありがとうございます。
自信のない自分も含めて私は今の自分が好きです笑

若くて勢いもあり子供も居られない方らしいアドバイス、初々しくて懐かしい気持ちになります。こんな呟きに若い力と時間を割いていだいてありがとうございます

No.5 23/09/07 09:50
恋愛好きさん1 

>> 4 とりあえず人を見る目もなしやいましょう。
私はすでに半世紀ぐらい生きてるので、若い子扱いされて驚いております。

そんな風に「攻撃的に見えない攻撃」を書いてくるあたり図星をついているというか、
自分が自分を好きだと思い込んでいるだけのように感じられます。
無自覚なら自覚された方がいいでしょう。

シングルマザーだからこそ慎重になるとは思いますが、それを乗り越えてこの人ならと思える人に出会ったときに動けるように祈っています。

No.6 23/09/07 10:28
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

自信がないとのことですが、そう思っている間はつきませんよ

また人生一度きりですし、重荷が自分にあったとしてもアタックしてみればいいのではないですか?退職するから会えないなら連絡先を貰えばいいのでは?

いろんな理由をつけて前に踏み出していないだけです

明日その大切な人が亡くなって永遠の別れになる可能性もあるんです

その一回の選択で後悔がないようにした方が良いと思います

P.S.

他の方の投稿にめちゃくちゃ遠回しに攻撃していてすごく性格が…な方なのかなと思いました

シングルマザーを選んだのはあなた自信ですし、なぜそれで書き込んだ人を攻撃するのか意味不明です

攻撃している自覚がないのであれば、一度内省してみることをお勧めします

No.7 23/09/07 12:51
匿名さん7 

>今日、私は3年ほどいた職場を退職しました。それと共に職場に片思いの方がいましたが諦めました。
諦めホヤホヤだと感傷的になってしまいますね。

>こんな素敵な出会いがあったら次は実らせたいな。
アグレッシブに生きるのは良いことです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧