注目の話題
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

恋愛相談

レス12 HIT数 551 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
23/09/08 06:39(更新日時)

行きつけの、カフェに、同じ大学の女の子が働いていました。自分は知らなかったのですが、相手の方が一方的に知っていたようで、同じ大学ですよね?と声をかけられました。 そこから、行くたびに少し会話をするようになり、一年経過し、連絡先を交換しました。本当は、連絡先を交換するのは、厳しく、禁止されているようなのですが、秘密でということで交換しました。
少し気になっていて、距離を縮めたいのですが、自分のことをどのように思っているのでしょうか。

ほぼ毎日やり取りをしているのですが、1日一往復程度で、返信は遅めで、なかなか会話ができません。どのように行動すれば良いのでしょうか。

恋愛に鈍感で分かりません。教えて下さい。

タグ

No.3871400 23/09/06 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/09/06 02:33
恋愛博士さん1 

毎日やりとりを一往復程度しているとのことですが、それをし続けている期間はどれくらいですか?
主さんは、その人とメッセージで会話をしたいのですか?返信が遅いというのは脈なしということはないと思いますし、一往復程度というやりとりで脈があるということでもないです。

距離を縮めたければ、2人で先ずはデートをすることです。
それに応じてくれなければ脈なしです。

後は、毎日のやりとりが既に何か月も続いていたらそろそろ飽きてくると思います。
この人は何がしたいのってなるかな。自分の立場に置き換えてみてください。

No.2 23/09/06 02:42
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 連絡先を交換してから、まだ一週間程度しか経過していません。
メッセージを3通送ると、それに対して、3通返ってくるというようなやり取りが続いています。
会って会話をしたいのですが、仕事中であったりして、なかなか機会がありません。なので、LINEで会話をしたいと考えています。

No.3 23/09/06 02:50
恋愛博士さん1 

>> 2 お互い大学生みたいなので、全く時間がないということもないと思いますので、少しの時間でもいいから会えるようなアプローチをしたらどおでしょうか。

LINEの会話では距離は縮まらないですよ。主さんが気になるってことは、他の男性も当然気になっていることもありますし、ライバルだって存在します。いつの間にか彼氏ができていたということにならないようにするためにも、先ずは、仕事の休みがいつなのか、終わる時間がいつなのかを聞いて少しでも会えるタイミングを作ってください。
同じ大学なら大学で会うことだってできますから。

No.4 23/09/06 02:53

>> 3 ご返信ありがとうございます。
何か理由を作って、会えるよう努めてみます。ありがとうございます。

No.5 23/09/06 05:03
匿名さん5 

早めが良いと思う。誘われるのが嫌なら本来駄目なことをしてまで連絡先交換しないよ。連絡先聞いてからあまり日が経つと、この人私に興味ないなってなると思う。
律儀に同じ数だけ返してくるような真面目な子だし、あなたが誘うの待ってると思います。

• << 7 返信が遅くて、脈がないのかと考えてしまいます。誘って大丈夫なのでしょうか。LINE通話からとかでも大丈夫なのでしょうか。
  • << 11 今すぐにでもお誘いすべきなのでしょうか。連絡先を交換して、2週間近く経過しました。LINEで、通話などもしたことないのですが、誘っても大丈夫なのでしょうか。

No.6 23/09/06 08:28
匿名さん6 

あちらから、同じ大学ですよね?と話してきて、しかも連絡先交換も本当はバイト先では禁止なのに実際にナイショということで…

それなら、あなたが付き合いたいと思うなら、デートに誘ってみるのが当然だと思います。頑張って!

あちらとしては、「なかなか誘ってくれない。脈ないかな…」と思っていそうな気がします。

待っていても、これ以上は無理では?女としては、連絡先交換しているのにそちらから来てくれないと、もう諦めてしまいそう。

• << 10 もう今すぐにでも、食事などに誘った方が良いのでしょうか。LINEで通話などもしたことないのですが、いきなり誘って大丈夫なのだしょうか。

No.7 23/09/06 20:30

>> 5 早めが良いと思う。誘われるのが嫌なら本来駄目なことをしてまで連絡先交換しないよ。連絡先聞いてからあまり日が経つと、この人私に興味ないなってな… 返信が遅くて、脈がないのかと考えてしまいます。誘って大丈夫なのでしょうか。LINE通話からとかでも大丈夫なのでしょうか。

• << 9 返事が遅いから脈なしだなんてことはありません。 相手にもペースがあるので。

No.8 23/09/06 21:09
匿名さん5 

>> 7 いきなり通話じゃなくて、いつものやり取りの中でサラッと誘ってみては?
美味しいお店見つけたんだけどとか、友達ノリで軽く。向こうがもし都合悪くても重くならないように。
誘いに乗ってきたら、そこからは誠実に、頑張って。

No.9 23/09/06 21:45
恋愛マスターさん9 ( 40代 ♂ )

>> 7 返信が遅くて、脈がないのかと考えてしまいます。誘って大丈夫なのでしょうか。LINE通話からとかでも大丈夫なのでしょうか。 返事が遅いから脈なしだなんてことはありません。
相手にもペースがあるので。

No.10 23/09/07 19:43

>> 6 あちらから、同じ大学ですよね?と話してきて、しかも連絡先交換も本当はバイト先では禁止なのに実際にナイショということで… それなら、あな… もう今すぐにでも、食事などに誘った方が良いのでしょうか。LINEで通話などもしたことないのですが、いきなり誘って大丈夫なのだしょうか。

• << 12 ここで大丈夫かと質問しても、もちろん誰も大丈夫とかを保証出来る人もいないし、あちらがどう出るかは、その彼女にしかわからないことだけど、 モタモタしてるとどうなるか…? 例えもしフラれるとしても、頑張るだけ頑張ってからフラれるほうが気がすむ、とは思わないかな? 私は決して、フラれる可能性が高いとかの意味で言っているわけではないですが、もちろん絶対うまくいくとか保証出来るわけでもないから、このような回答になるんだけど。 正直、読んでいてじれったい。ハッキリ告白したっていいと思うよ。頑張って口説かなきゃ落ちるものも落ちない。

No.11 23/09/07 19:44

>> 5 早めが良いと思う。誘われるのが嫌なら本来駄目なことをしてまで連絡先交換しないよ。連絡先聞いてからあまり日が経つと、この人私に興味ないなってな… 今すぐにでもお誘いすべきなのでしょうか。連絡先を交換して、2週間近く経過しました。LINEで、通話などもしたことないのですが、誘っても大丈夫なのでしょうか。

No.12 23/09/08 06:39
匿名さん6 

>> 10 もう今すぐにでも、食事などに誘った方が良いのでしょうか。LINEで通話などもしたことないのですが、いきなり誘って大丈夫なのだしょうか。 ここで大丈夫かと質問しても、もちろん誰も大丈夫とかを保証出来る人もいないし、あちらがどう出るかは、その彼女にしかわからないことだけど、

モタモタしてるとどうなるか…?

例えもしフラれるとしても、頑張るだけ頑張ってからフラれるほうが気がすむ、とは思わないかな?

私は決して、フラれる可能性が高いとかの意味で言っているわけではないですが、もちろん絶対うまくいくとか保証出来るわけでもないから、このような回答になるんだけど。

正直、読んでいてじれったい。ハッキリ告白したっていいと思うよ。頑張って口説かなきゃ落ちるものも落ちない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧