注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

付き合う当初は好きじゃない

レス3 HIT数 211 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/09/05 14:44(更新日時)

彼女と付き合ってもう3ヶ月ほどたちますが、彼女から個人的に驚愕なことを伝えられました。
具体的には、「あった当初(付き合う10ヶ月ほど前)から付き合うと思ってた。なぜなら、僕のタイプの顔が自分だと思ったから」「(付き合う直前、毎日のように長電話や海岸沿いを夜中ずっと過ごしたり、彼女の誕生日を僕との予定にしたりしたにもかかわらず)付き合う当初はそんなに好きじゃなかったから取り敢えず付き合った。ある程度知り合いだったら告白okしてた。」だのと言われました。僕的にはショックでした。付き合う前は別に好きでもないなかで恋人のようなことを沢山し、付き合った当初も好きでもなく、他の人でも良かったような感じだったことが悔しいです。
惨めな自分であることは重々承知ですが、女性とはこのような思考の方(好きでもないけど付き合う。恋人ごっこする)が多いのでしょうか。
経験の少ない僕にしっくりする考えがあればいいなと思います。よろしくお願いします。

タグ

No.3870819 23/09/05 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/09/05 10:48
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

確かに
男性よりは女性の方がストライクゾーン
広めだと思う

男性は興味のない女性には
見向きもしない

女性は取り敢えず
その男性がどんな人か観察出来る
柔軟性はある

なので
男性と同じだと考える事が間違い

最初はそんなに好きでもないけど
取り敢えず付き合える
のが女性

No.2 23/09/05 11:04
匿名さん2 ( ♀ )

相思相愛から交際がスタートするケースはまれ(個人的な肌感覚)で、
大体どちらかが好きになって告白するってパターンが多いです。

男女関わらず、告白された方は「今は好きじゃないけれど、悪い人ではないし、付き合ってみるか」と交際をスタート。
好きにならなければしばらく経って終了します。

まぁ、今が相思相愛ならいいじゃないですか。

No.3 23/09/05 14:44
匿名さん3 

そんなに好きじゃないけど、嫌いじゃないからと付き合う人は男女共にいると思います。
でも、彼女さんが今それを言うのは、付き合う事にしてからお互いをより知って、その中で好きだという感情が出来たからだとも…そうじゃなければ、わざわざ言わないし。
それって中身を見て恋人でないと分からない面を見た上で好きになってるって事だから、寧ろプラスな気がします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧